FC2ブログ
野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1裸日記007
2013年06月24日 (月) 18:51 | 編集
いよいよG級も最高レベル。
意外にG級もサクサク進めた。
ハンマーもなかなかいいかなぁ~と、思えてきた矢先だが、この辺のデカイ敵には是非、ボウガンで楽をしたい!

が、しかし!
G級でボウガンを一切作ってない…。
使えるボウガンを作るのは、また何回も同じ敵倒したり、鉱石掘りに行ったり…と…、まぁ、ぶっちゃけると、面倒臭いのだ!!

さぁ、どないしよか…と、思ったら!
まぁ、何と言う事でしょう!?
作ってないと思ってたのに、実は1つG級ボウガンが倉庫に入ってた。
そう。
G★1で、超絶作りに失敗した時にとりあえず作っといた神ヶ島や。

…。

…一人拡散祭り…、やってみるか…。
金が大変な事になりそうやが…。

ひとまず、神ヶ島の攻撃力をMAXまで強化して、グラビで試し射ちしてみた。
MHP1で拡散撃ってみた事ねぇけど、効くんやろか…?
…と、少し不安やったけど、拡散を撃ち尽くす頃には、グラビがアオアオ言って足引き摺りだした。
グラビはアオアオ言い出しても、近寄って回転アタックしてくる『アオアオ詐欺』があるから気を抜かずに貫通Lv1やらなんやら撃ちこんで、見事討伐。

なかなかやるやん、神ヶ島~!

これは行けるんちゃうん!?
後は弾代やけど…、ここでヒラメいた!
こないだピュアクリスタルを増殖するために使ったフエールピッケル。
こないだは純粋に素材として必要やったけど、今度はピュアクリスタルを売るのだ。
売れば約1万円。
拡散2の調合素材の竜の爪50発分買うとしても9000円。
フエールピッケル1本で1回拡散祭りができるやん~!
よ~し!
これや~!!

そうと決まれば、ディアも同じ手口で狩ってやる、とばかり、勢い勇んで砂漠に向かうが…。

まずはゲネポに邪魔されて4回くらいりスタート…。
なにすんねん、ゲネポ!!
ディアと戦いながら、ゲネポの相手はキツイ。
やつら、ディアが怒って突進しそうな時にシビレさせやがるからな…。
ありえねー!

そんなわけで、ゲネポとアプトノスをLv1通常弾で片付けてからディアとご対面する事にした。

適度に拡散ぶっぱなしてた中盤。
咆哮×3で固まってるとこを怒り突進喰らって、なんと体力満タンから一発昇天…。

ついに裸では一撃死するとこまで来たか…。

しかし、まだ一死、気を取り直して…と、ディアのいるエリアに駆け込んでうろちょろしてると、真下からディアがカチ上げてきて二死目。
その後は、スリル満点のバトルを繰り広げ、ディアが怒りやすくなってしばし戦いつづけ、あと僅かか…と、言う所まで来て、まさかの咆哮+突進を喰らって、クエスト失敗…。
翌日仕事が早いのを押して夜中1時頃まで戦った結果である…。

く!や!しぃ~!!

ディアの野郎!
覚えてやがれ~!!

…。

…んでも、とりあえず、寝るのだ…。
哀愁漂ってるぜ!
漂ってるとこ、見せて行くぜ!!
もう見せてるぜ!!

布団にはいったもんの、やはりしばらくモンモンとしていた、オヤジハンターなのであった。
スポンサーサイト
MHP1裸日記006
2013年06月24日 (月) 08:07 | 編集
さて。
G★2まで来ましたよ~。
これで火山に行けるようになった。
塊生産テーブルを回してみると、次の当たりは10回転後だ。
程好い感じやな。
さぁて、炭鉱夫するか!

カキン、カキン、カキン…、ちゃらら~ん!!
双剣の塊、キターーー!

…実際にはもうちょい手間やったけど、まぁ、大して変わりはない。

さくっと素材クエストまわして、超絶の派生元の双剣を生産しとく。あとは金だけやから、ラオ来るまで置いておこう。

さて。
ほな、後はクエスト進めるか。
G★2のキークエは結構簡単やった。
すべて裸ハンマーで撃破!
当たらなければいいのだよ、当たらなければ!!

…まぁ、たまに当たるけどもね。
けど意外に即死まではいかない。
2~3ミリぐらいは残る。

スリル満点すぎやな。

フルフルは帯電中や3WAYビーム中に溜め3当たるし、バサルは走りだしに溜め3当たる。
レウス、レイアは言わずもがな、頭に溜め3チャンスがいっぱいやからなぁ。
怒り時の攻撃力は怖いから、閃光玉も使ったし、落とし穴も使ったし。
ここまで来たら出し惜しみしてる場合じゃないしねー。

そして緊クエの蒼桜も基本的には原種と同じ。
咆哮から突進と、レイアのサマソを喰らって2アウトまで来てしまったものの…、なんとか勝利。

裸で2アウトは、相当ヤバいなぁ…。
緊張感パネェ!!

…若者言葉を使ってはみたが、アラフォーハンターやから、ちょっぴり背伸び感は否めない!

さて。
そんなこんなでG級も最終レベルに到達!
ついに来た~!
来てしもた~!
裸で突破…、できるかな…!!?


…と、ここで気付いた…。
G級入って、サクサクとハンマーで進んだので、ボウガン何も作ってねぇ…。

グラビやディアに裸エプロンならぬ裸ハンマーは…、キツイやろぅ…。

…どうする、アラフォーハンター!?

…次回に続く。
MHP1裸日記005
2013年06月24日 (月) 00:24 | 編集
ども。
すっかりブログ更新も不定期になってるアラフォーハンターです。

さぁ、しかし!
遂に上位ラストのラオを撃退してG級ですぜ!
いやぁ~。
裸一貫で良く来たもんやなぁ。

さてと。
では、G級、裸で駆け抜けてやるか。
上位での教訓。
MHP1のラオはタフ過ぎる。
G級でも最後にラオが待ち構えてたハズやから、早目に準備しとかな。
そのターゲットはただ一つ。
超絶様だ!
太古の塊を早目にゲットして準備しとかな、面倒やからな。
大地の結晶は、コツコツ貯めてあるから既に超絶に強化するくらい貯まってる。
あとは金やなぁ。

金貯めるには、なるべく近接武器で行くっきゃないな。

そうなると、激槌オンスロートまであと強化一回のハンマーを担いで行くかな。
激槌も、性能イマイチではあるけど、まぁ、序盤くらいは凌げるやろう。

そんなわけで、ハンマー強化のため鉱石掘りながら、飽きてきたらキークエを消化しつつ進めてみる。

…しかし…。
ピュアクリスタルが出ねー!!
激槌に5個もいるのに、農場でまぐれで出た1個ポッチ。

うーん。

…と、ここでひらめいた。
MHP1もフエールピッケルあるんちゃう?
お、あるある!
そして訓練場で出るやん。
ネットで見たら、グラビのハンマー訓練が出やすいらしい。
やってみた。
おー!
余裕余裕。
何この打たれ弱さ。
さすが訓練場!
そして、フエールピッケルきたーーー!
なんだよぅ!
もっと早く教えてよ~!!
さくさくと通勤中に5~6回狩るとフエールピッケルが5個に。
念のためピュアクリスタルを使う他の武器があるかもしれんから、使いきらずに1ケ多めに調合しとこう。
あとは、農場やってりゃ手に入る素材やから、キークエ進めるか。
その前にここまで貯まったさびたと太古の塊を生産に回してみる…と、なんと!!
7順目に凄く○○になるやーん!!
そしてまだ双剣系ないじゃーーん!!

…となれば、太古の塊リタマラ開始!
まだG★1やから、沼地くらいかな、出やすそうなのは。

そこからしばし、掘ってはリタイヤ、掘ってはリタイヤ…。
結局、太古を4つほど引いた時点で諦める…。
G★2で火山行けるようになってからまた集めよか…。
とにかく出ないのだ、塊…。
MHP3とかでも、お守り掘り諦めたもんな…。

ハイ。
そんなわけで、今回の凄く○○チャンスでは、神ヶ島を作っておくか。
拡散祭り、する事あるかなぁ~~?

さぁ、そうとなれば、残り1つとなったキークエをこなすのみ。
そのクエストはドスガレ2頭クエスト。

いや~。
昔は、ドスガレをうまく引きづり出せずに、音爆使い果たして砂漠を延々追いかけ回したりしてたけどね。
コツさえ掴めば、小タル爆弾を通過ルートに仕掛けとくだけで楽々引きづり出せるよね。
引きづり出せれば、あとは大した事ない。
ハンマーの溜め3の餌食や。
G級に裸とはいえ、当たらなければ関係ねー。
さくさくとクリア!

続いて、緊クエのフルフル2頭も楽々…と、言いたいとこだが、こいつらは一回負けた。
負けた…のは、フルフルに負けたのではなく、睡魔に負けた。
残業終えて1時頃から狩ってて、寝落ち気味プレーで、気がつけば50分時間切れ。
サラリーマンの切なさよ…。
翌日通勤中の行き帰りでバッチリ勝利。

さぁ、いよいよG★2や。
火山や!
双剣の太古の塊掘るでー!!!



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。