野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4初プレイ日記060
2014年04月27日 (日) 17:50 | 編集
はい。
MH4の最小金冠を探す旅。
いよいよラストです。

前回までで残っていたのは、以下の9種類。

▼最小
テツカブラ
ジンオウガ
ジンオウガ亜種
ブラキディオス
ティガレックス
ティガレックス亜種
キリン
キリン亜種

▼最大
イャンクック亜種


はい。
まずはクック亜種を倒して、キングクラウンをゲット。

あとは、どいつもこいつも、ヒーヒー言いながら、短い通勤時間を割いて、通勤モンハンをしまして…。
ついに…。
ついに、残り1匹という所まで、ようやくたどり着きました!

今朝の時点で、残り3匹というとこまで来てましたが、ティガレックス亜種は、オンラインでクリマラしてたら出てくれて、キリンは、ギルクエをリタマラしてたら出てくれました。

基本的に、ギルクエで金冠出るやつは、ギルクエを厳選して、エリア1にモンスターが出てくるやつをゲットして、リタマラするのがいいと思いました。

罠が効く敵には、シビレ罠を仕掛けて、キャラクターの身長で比較したり、キリンの場合は、しょっぱなのいななき中に隣に大樽Gを置いたりして、客観的に見比べてみるのがいいと思いました。

さぁ。
そして…。

最小金冠の最後に残ったのは…。


テツカブラの最小金冠。


…はい。
最小金冠を目指している人はお気付きかもしれませんが、このモンスター。
確定で最小金冠が出るイベクエがあります!

という事は、もうミニチュアクラウンもゲットしたも同然です。
一回クエストこなせば付きますからね…。

んじゃ、サクっとこなせよ…というところなんですが…。

ミニチュアクラウンが終わると、勲章もコンプリートなんですよね。
で、そうなると、なんかMH4も、終わりな感じがしまして…。
なんだかなぁ…。

まぁ、それを目指していたんですが…。
ちと、寂しいと言うか、なんというか…。
そんな気分で、現在寸止め状態なのでした。

いつの間にか、プレイ時間700時間を突破しましたし、HRも322。
もうそろそろ卒業してもいいかなぁという所ではありますが…。

今日はどうするか、ちょっと考えてみます。

案外、あと確定金冠のテツカブラ最小残して寸止め状態のままというのも、格好いいかもしれませんね!
スポンサーサイト
MH4初プレイ日記059
2014年04月18日 (金) 09:00 | 編集
ぷはぁ…。

MH4の金冠を求める旅ですが…。
ホンマに疲れました。

イャンガルルガ。
レベル1から76まで適当に育てましたが出ず。
その後、オンラインで他の人のギルクエに参加して何度か狩りましたが出ず。
で、調べてみると、下位ギルクエで最初のマップにガルルガが出るやつをリタマラしつつ狩り、すべてセーブをしないでおいて、レベル30超えたらリセット。
これがいいらしいと聞いたので、そのやり方でやってみた。

レベル1からレベル30までの繰り返しをリセットも含めて4周目くらいに、最小じゃないやろう…というのを狩ると出た。
途中から、痺れ罠にかけた足元に大樽Gを置いて、サイズ判定も取り入れてましたが、足の間接の上でっぱりが、僅かに大樽Gより下かなぁ?というレベルのやつで、これまでも何度も一応倒したけど、最小金冠じゃなかったのと、たいして変わらないぐらいでした。
やはり疑わしきは狩れ、でやらないといけませんね。
この時も狩るかどうか迷ったくらいでした。
危ねぇ!

はい。
そんな訳で、残る金冠、あと9つ。

頑張るかなー!
MH4初プレイ日記058
2014年04月10日 (木) 09:01 | 編集
はい。
金冠を求める旅、ようやくレイア・レウス系が終わりました。
ラストは銀レウスの最大。
いやー、出ないね!
ていうか、塔の1頭クエストしか出ないのかな?
倒すの面倒くせー!

まぁ、オンラインでチマチマ狩り続けました。
感想は面倒くせぇ、それだけ。

あとは、フルフル原種の最大銀とゲリョス原種の最小と最大。
ゲリョスはとにかく最小が出なかった。
金冠取りかかる前には10匹ちょいだった討伐数も、終わった時には124匹…。
村の2頭クエストも回したとはいえ、70回くらいはクエストこなしたかな…。
最後は発掘で出た火大剣に、真打ちと抜刀改心付けて、村2頭クエストを回しまくって出しました。
疲れ果てた!

さぁ、しかし、残すは、大小併せて10頭。
だいたいはギルクエのモンスターの最小です。

しかし…。
まだ金冠に取りかかってない方は、やめといた方がいいかもしれません!
かなり疲れます!

まぁ、ここまで来たからには、私はやりますが…。

ではでは!
一狩り…行きますか…??
MH4初プレイ日記057
2014年04月04日 (金) 08:41 | 編集
はい。
金冠を求める旅、前回からレイア、レウス系に取りかかっております。
いんや~!
なかなか出ませんなぁ~!

前回からの更新は、


レイア希少種(最大銀)
レウス亜種
レウス希少種(最小)

しっかし…。
レウス、レイア、共に、なんか狩っていて楽しくないなぁ。
なんだかんだで、MHP2Gまでのレウス&レイアはシンプルで楽しかったのになぁ。
まぁ、そもそも、モンハンに飽きてきてるんでしょうけどね…。
その象徴がレウス&レイアな気がします。
特に希少種うざい。
とりあえず、操虫棍で連戦してますが、結局何がいいんでしょうね??
オンラインやと、ヘビィで参加するのもありかもしれませんが、ソロだとやっぱり棍かなぁ?

と、いうわけで、今朝の通勤中にレウス希少種をリタマラを20回ほど繰り返して、ちょいデカめかなぁ~?というレウス希少種を狩り始めたところです。
デカめは、銀冠でOKやから、これで付くんじゃないかなぁ~!
付いてよ~!

とりあえず、狩りは帰りの電車になります!

一狩り行こうぜ!
MH4初プレイ日記056
2014年04月01日 (火) 08:51 | 編集
はい。
金冠を求める旅、心折れつつあるMH4ブログです。

きついっす!

前回から更新できたのは、

ネルスキュラ
リオレイア原種
リオレウス原種
です。

ネルスキュラは、2頭のクエストを、何が一番楽に勝てるか、オンラインでやってみはじめた4戦目に、サクッと出てくれた。
これくらいで出てくれりゃ苦労しないのになぁ。

しかし、次のリオレイアでドハマリ。
ソロでは村、オンラインでは集会所で。
捕獲するやつやら、レイア、レウス、ティガのやつやら、レイア3種盛りやら…。
狩れども狩れども、まったく出ず…。
また、休日の昼間とかにやったら、かなり痛いたしいハンターとも出くわしたりと、いまいちテンション&効率が上がらないまま。
結局は、村クエをリタマラし始めたら、結構すぐ出た。
村のレイアは、キャンプから秘密の穴から落ちたらすぐレイアがいるから、かなり効率良くできそうでした。
すぐそばに行ったら、明らかに普通サイズとかならリタイヤして、やや小さめなら討伐って感じがいいかも。

お次のレウスは、イベクエUSJの下位天空山2頭をリタマラしようと、サイズ感をつかもうと3回目ぐらいに適当に狩ってたら、すぐ出た。
ちょい小さめやけど、金冠ではないな…、と思って100%期待して無かったのに、最小金冠でした。
やっぱ、リタマラはちょい小さめぐらいのも狩らないとダメですね!

さぁ、しかし、ネルスキュラとレウスが早く出たからトータルではいいペースで出てますが、レイアでかなり嫌気がさしました。
コンプまで続けられるかなぁ~??

一狩り行こうぜ!



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。