野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリア旅行紀02
2014年07月28日 (月) 02:23 | 編集
はい。

ローマ着。
12時間。
最近の飛行機は、飛行中にカメラ映像流してくれるねんなー。
普段は真下の映像やけど、着陸時は前向きで、結構おもろいね!
スポンサーサイト
イタリア旅行紀01
2014年07月27日 (日) 12:01 | 編集
はい。

ただいま、関西国際空港です。
これから、イタリア・ローマに向けて出発です。
なんだかんだで、バタバタしつつも準備しましたが、まぁ、いろいろ忘れてそうではあります。

ま、なんとかなるでしょ!

ちなみに、飛行機の便を書いておくと、

ALITALIA AZ793便 13:15発だったが…。
関空でチェックインしたら、出発が10分早まって13:05発になってた。

遅れる原因はいくらでも考えつくが、早まるってのは、なんでなんやろね??
機長がデートの予定が入って、早く帰りたいから…とかやろか??
イタリアなら、ありそうかな??

んでは、搭乗まであと少し、時間つぶして行ってきます!


あ、そうそう。
関空の第一ターミナルなんですが、店、こんなに充実してましたっけ??
ユニクロや無印良品、ダイソーまであります。
嫁さんが、ダイソーでいろいろ買うてました。

では!
MHP2GforiOSプレイ日記047
2014年07月27日 (日) 07:08 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
久しぶりにブログ更新。
前回の記事以降、かなりのんびりとではありますが、iOS版MHP2G、続けております!

残す2つの目標である、エンデデアベルト作成完了。
おまけに水ガンスと、心眼ガ性ガ強装備も作っといたから、グラビも腹の下で安心して戦えます。

お次の目標は火、水属性の大剣を作るというものでしたが、こちらも任務完了。
火はテオ大剣、水はガノト大剣です。
テオとガノトはだいぶ狩りましたが、どちらも対策装備が既に作ってあるので、必要なのは根気くらいでした。

はい。
とりあえず、そんな所です。
あとは、未クリアのクエストをちょっとづつクリアしていこかなぁ~?
みたいな感じで、すっかり暇つぶし感覚プレイになってきてます。

いやぁ、しかし、iOS版はどこまで出るんでしょうね?
MHP3はたぶん出るでしょうけど、3DSのMH3Gや、MH4は…??
この操作感なら、いくらでも買いますぜー!
カプコンさん、よろしくねー!

そして、10月にはMH4Gでしょ??
全くもってハンターやめどきが見つかりません!

参ったなぁー!


はい。
そして、突然ではありますが、本日7/27より、私イタリア旅行に1週間行って参ります!
初のヨーロッパです!

んな訳で、次回はイタリア旅行紀を少し書かせていただく予定です!

行ってきまーっす!
MHP2GforiOSプレイ日記046
2014年07月11日 (金) 08:50 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
残る2つの目標のうち、エンデデアベルトを作成中。
最後の強化前まで来ていますが、火竜の天鱗が1つ、鎧竜の天鱗が2つも必要…。
厳しいなぁ。

火竜の天鱗は、オンラインでG級系譜を募集して4~5戦でゲット。
なぜか雌の天鱗ばかり出たため何度も狩るハメに。

続いてグラビの天鱗を求めて、黒風でソロ連戦。
最初の1枚はすぐ出たが、その後3連戦出ない…。
腹の2段階破壊報酬で10%らしいが、どうも2段階目まで破壊できてない模様。
貫通ヘビィの黒風で行ってましたが、貫通やと意外に他の部位に当たるのかなぁと、ラオートに変えて水冷弾やlv2通常弾で腹を狙ってみましたが、これでも
ダメ。
クエストの報酬もあるし、そのうち出るやろう、と、クエストを連戦しますが、5戦、6戦、7戦…。

出ません。

出ないうちに…。

もう、なんだか、どうでもいいや~的な感じになってきて、放置しております。
MHP2G。

そろそろモンハンも辞め時ですかねぇ~?

まぁ、まだ作りたいものはありますが、iOS版なら気が向いた時にすぐできますから、気が向いた時に暇つぶしでやろうかなぁ。

ではでは!
MHP2GforiOSプレイ日記045
2014年07月07日 (月) 09:05 | 編集
iOS版MHP2G

昨日、村のモンスターハンターをクリアしました。

いやー。
とりあえず、1回目のチャレンジでクリアはしましたが…。
意外と苦労しました。
やっぱり時間にシビアなクエストはタッチパッドではキツイですね。
更に今回はタッチパッドのいたずらで2アウト目を喫してしまいましたし。

装備は金色真に抜刀を付けたブリュンヒルデ。
もっと最適な武器はあるはずですが、まぁなんとかなるやろう、と。

まずレウスは8:30くらい。
閃光も罠も使わず。

次のティガで19:30くらい。
閃光4発と落とし穴1、大樽Gを2個使いましたが、途中闘技場隅でハメられて1アウト。

次のナルガは33分くらい。
大樽Gを1個。
結構ダメージ喰らって回復しようと納刀状態で距離取って尻尾攻撃をダイビング回避しようとしたら、突然タッチの反応が変になりナルガに向かって走りだしてしまい、痛恨の2アウト目…。
ラージャン前にもう後が無くなりました。

その後、サクっとナルガを倒して、ラージャン出現位置に最後の大樽Gを2個置いて出現を待ちます。

出現と同時に起爆。
あとは振り向きに抜刀回避を繰り返し、怒りになったら落とし穴を2セット。
これで全てのアイテムは無くなったので、あとはシンプルに殴りあい。
ラージャンが出た時点で回復Gの残りは7個しかなかったので、少し慎重めな立ち回りをして、44:30くらいで、なんとか討伐。

クリアしました。

やはり、タッチ操作はPSPよりダメージ喰らいやすいから、回復Gはギリギリでした。
こりゃ、武神ソロはラオートくらいしか無理かなぁ。

ま、そんなわけで、残る3つの目標のうち1つは達成。

現在はエンデデアベルト作成中。

一狩り行こうぜ!
MHP2GforiOSプレイ日記044
2014年07月04日 (金) 09:00 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
そろそろ最低限やっておきたい事残り僅かになってきました。

まぁ、今の時点で、だいたいの敵とは普通に戦えますから問題はないのですが。
以下、残りのやりたい事。
①村のラスト『モンスターハンター』をクリア
クリアは楽々できると思いますが、出すのが面倒。

②エンデデアベルト装備を作る。
これは主にミラ系用に。
大剣より大分楽に頭狙えそうだから。

③大剣で火属性、水属性の武器を作る。
一応、大剣使いとしてのしあがったので、一通り属性武器を揃えておきたい。
テオ大剣とガノト大剣かな?

はい。
そんな所です。

てな訳で、このブログも頻繁に更新するのは、ひとまず今日が最後。
何かあればまた更新しますが。

200時間ちょいプレイしてみた今の感想。

iOS版MHP2G、買いです。
タッチ操作は慣れます。
今ではPSPでやるのと大して変わらないくらい操作できてます。
オンラインでは相変わらずアプリが落ちたり、チャットで落ちたりしますし、端末持ち寄っても、皆wifi経由じゃないと協力プレイできなかったりするようですが…。
それでも、通勤中などにスマホやipod touchがあればすぐにモンハンできるというメリットは素晴らしい!
いつも身につけてるものやからね!

まぁ、私はiPhoneじゃ無いので、MHP2Gプレイ中に電話やメールの着信があったらどうなるのか知りませんが…。

でも、やはりやはり、モンハンシリーズで一番楽しいのはMHP2Gやと思います!

是非皆さんも、一度お試しあれ!

では!
一狩り行こうぜ!
MHP2GforiOSプレイ日記043
2014年07月03日 (木) 09:05 | 編集
iOS版MHP2G

意外にも!
さっくり30分くらいでミラルーツを撃退できました。
前回記事を書いた時点では、足踏みの頭下がった時の頭狙いを外しまくっていましたが、終盤はバシバシ当たりまくってくれました。
当たりさえすれば、龍属性付きで、抜刀改心も付いているので、面白いように怯んでくれます。

あと1回、大剣で行ってからキリンライトで一人拡散祭りかなぁ?
それとも、2戦目から拡散祭りか?

大剣で行って途中で硬化されると厄介やから、少し爆弾も持って行ってみようかな?

結局2回目も大剣で行きました。
溜め攻撃こそ当たりませんでしたが、そこそこ抜刀攻撃は当たり、爆弾を使うまでもなく、25分針で撃退。
1、2回共に25分を越えて撃退ですから、たぶん丁度体力半分になった頃。
つまり、次回はいきなり硬化状態だと思われます。
と、いう訳で、選択肢はキリンライトの拡散祭りか、ガンスの大砲モロコシ。

今回はキリンライトを選んでみたのですが…。
これは大失敗でした。

とりあえず、貫通を全て撃ち尽くし、次に拡散をlv2を撃ち尽くし、更に持ち込んでいた大樽Gを5発、当てたのですが、帰っていってくれませんでした。
うーん。
きっと、拡散弾の小爆発をだいぶ当てそこなってるせいだと思いますが…。
適当にやっても撃退くらいはできるやろ、という期待は見事に砕かれました。

そして、既に弾はゼロ。
一応採取してみましたが、石コロくらいしか攻撃に使えるものは無し。

…。

一応、石コロぶつけてみましたが、帰らないミラルーツ。

…。

銃身で何度か殴りましたが、諦めて3乙。

うーん。

続く4戦目は大砲モロコシで行ってみましたが、30分くらいで『撃退』…。

痛恨の5戦目でようやく討伐できました。

ぷは。

5戦はキツイわ。
3戦目で撃退できてりゃ、4戦目で終われたんですけどねぇ…。

はい。
まぁ、そんなぐだぐだでしたが、とりあえずG級ミラ系3種盛りも一通り狩り終えました!

これでiOS版MHP2Gも、終了~!!

…。

…と、思いきや…。

…何か忘れてる??

そうです。

村の最終クエスト、『モンスターハンター』をまだクリアしていません!

…。

最後の気力で、モンスターハンター、目指しますか!

…。

また出現させるまでが面倒くさい!

でも、頑張っていきますか!
MHP2GforiOSプレイ日記042
2014年07月02日 (水) 09:01 | 編集
iOS版MHP2G

最近は毎日帰宅後に録画しといたワールドカップの試合を1試合フルで観たりしてるから、進みが遅くなってるおやじハンターです。
さて。
遂にラスボスであるミラルーツが我が集会所にもやってきてくれました。

大連続は全てラオートでクリア。
1つだけソロではなくオンラインでクリアしましたが、特に難しいからではなく、家にいる時だったからという理由です。
今度は落ちずにちゃんとクリアまで行けました。
落ちずに…というのは、モンスターに殺されずに、ではなく、アプリが落ちずに…ですが。
オンラインプレイ中にたまに落ちる仕様(?)のため、安心して協力プレイはできません。

さて。
いよいよルーツなわけですが…。
何で行こうかなぁ?
本当はガンランスのエンデデアベルトで、硬化するまでは頭狙いで戦って、硬化したら一人拡散祭りで行きたいかなぁ、という所ですが、残念ながらエンデデアベルトは作ってみようとしたらレウスの下位素材レベルで素材不足になり、強化にはまだまだいろんなレベルのレウスを沢山狩らないといけないみたいです。

と、いうわけで、ひとまず大剣のブリュンヒルデを使って、金色真の抜刀装備で行ってみている所。

今朝の通勤中に、10分くらい戦って中断中なんですが…。

頭…。

なかなか攻撃当たりません。
向きがキチンと合わせれていなくて空振りばかり。
たまに溜めも狙いますが、普通の抜刀攻撃すら当たらないのに、溜めが当たるはずもなく…。

youtubeとかで、抜刀溜めをバシバシ当ててる人は、何を目印に位置調整してるんでしょうねぇ…。

とりあえずこのままやと、撃退すら難しそうやけど、まぁ、練習がてらしばらく頭狙いを続けてみますか…。
やっぱりガンスの方が頭は狙いやすいよねー。

んでは、一狩り行く前に、今日も一仕事行こうぜ!
MHP2GforiOSプレイ日記041
2014年07月01日 (火) 08:59 | 編集
iOS版MHP2G

はい。
ミラバルカンを狩り終えて、次はミラルーツや!
…と、思いきや、G級の大連続を全てクリアも条件に含まれていて、ブルーになったおやじハンターです。

とはいえ、条件が出されたらやるのがハンターの性というもの。
幸いG級ラオを出すために、G★1、2の大連続は終わっているので、残りはG★3のみ。

旧沼地でレイア亜種が出るやつを、残業帰りの電車内で狩り始めたんですが、途中で電車降りて歩いて帰宅。
その後、飯食ってからモンハンのクエスト中なのを忘れて、ipodを少し弄ったりしてから、ハタと気づいてモンハンを起動したら、見事にタイトル画面からになっていた。

うーん…。
クエスト無かった事になってる…。

自宅なので、それならば、と、オンラインで募集をかけて狩り出して2匹目を狩ったあたりで、まさかの異常終了!!

…。

はぁ。

ホンマ、iOS版は、要アップデートです。
落ちなくするか、それか定期的に状態を保存して、最悪落ちても、そこから再開できるようにするか。

敵に3乙させられる以外でクエスト中に落ちる可能性があるのは、モンハンのようなゲームではご法度です。

ま、やはりソロでやるべきなんでしょうね、今のバージョンは。



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。