野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラスト旅はじまる・昆明
2005年05月11日 (水) 23:59 | 編集
map50511.png
2005年5月11日

…。

さて。
労働節終わったで。
終わったけど、ついつい昆明で長居してしもた。
それくらい快適な生活や。

しかし、行かなくては。
何故なら、私は野良人だから。
何故なら、まだ見ぬスンバラしい景色が見たいから。


朝9時すぎ。
雲大留学生楼を出発。
すでに昨日チケットは買ってある。
オレの旅はいっつもそうだが、チケットを買う事で気分が旅モードに入る。
…。
と、言えば格好イイが、チケットを買っちゃったら、乗らな勿体無いやん。

昨日既に旅の友、パンやヒマワリは買った。
今回の目的地は、半年仕事をした深センに近いから、きっと深センにも寄るやろ。
懐かしいオレの老板・T中にも、昆明名産のアールクワイっつーヤツの塊を買った。

さぁ、行こう。
火車駅へ。

AM10:40、久しぶりの火車硬座に乗り込んだオレがいた。
いやー、戻ってきてもうたな。
こないだの56時間がほとんどトラウマになってて、体が拒否反応を示していたが、案外乗っちまえば平気である。

今回の火車の目的地はとりあえず広東省・広州。
…。
5月だが…。
…。
…きっと暑いんやろなぁ…。
あったかいのはイイが、暑いのは大キライや。
去年、香港から中国に入り、早1年半近く中国に滞在しているワケやが、その香港から入ったのは2月。
去年はその時点で既に広東省は初夏ぐらいの陽気になりつつあった。
2月でアレや。
5月なんて、とんでも無いやろう。
オレが深センで仕事してたんは、10月から2月のちょうど広東省が一番過ごしやすい時期だけだ。
…。
怖い。
暑さが怖い。


でも、行くのだ。
何故なら、私は野良人だから。
何故なら、まだ見ぬスンバラしい景色が見たいから。

…。
もうええっちゅーねんって?

…。
いや、ちょっと格好イイかなって…。


それは置いといて、出発する時すでにこれが最後の旅と決めていた。
最後の旅。
思えばずいぶん旅したもんである。
懲りもせず火車硬座で。
相変わらずの野良旅で。
とりあえずもう中国は十分すぎるほど満喫した。
そろそろ自然に普通に仕事がしたくなってきた。
それでこそ普通の31歳?
オレも成長したのかもしれない。
成長してようやく普通である。
まぁ、金も無くなってきたし、帰国するしかないやん。
でも、最後にどうしても行きたい場所がある。
そして、そこまで行くなら、まだ行ってないトコ見とこかなって。


とりあえず火車イン&速攻寝る。

が、夜に身分証チェックで周りに日本人やとバレる。
もう。
スパイじゃないんやから、普通に旅さしてくれ。
とりあえず、何やかやとウザイ。

まぁ、寝れば一緒か。
寝る。

明日昼には広州や。
コメント
この記事へのコメント
やばい
もう、寅さん、ちゃんとまじめにこの記事読んでるんですけど、右側のshall we diet にどうしても目がいっちゃうでしょっっ(爆)!!気になって気になってしょうがないよ・・・こうやって比べてみると、ほんとにがんばったんだなって言うのがよくわかるもんね。私がよく知ってる寅さんは、ぜったい上のほうだもん。男ってすごい。女はこうはいかん(諦め??)
2005/10/19(水) 11:29 | URL | やしず #-[編集]
硬座はずごいな
硬座でどこへでもいってしまうのってすごいなあ。(ってこの間も書いたような気がする。。それぐらいすごいと思ってるって事で。。)それは別にけちっているわけではなくて、硬座がスキだから、ってことですよね(^^)??
ひまわりの種、これは中国では定番の旅のお供ですよね!あれ、ずーっと食べてたら、中国人のように片手で食べれるようになるよね。かりっ、ぽいっ!という風に。
2005/10/19(水) 22:20 | URL | やしず #-[編集]
やばい?
やしずさん。
まんまと野良人のワナにはまりましたな!
さぁ、一緒にダイエットしませんか!
って、ちょっと目立ちすぎやね、あの画像…。

でも思ってんけど…。
アレ…。
画像クリックしたらダイエット商品のページとか行けばサ、すんげー金稼げそうやね!
全然使ってもないモンを、「コレを使って痩せました!」とか書いてサ!

…。
…(ゴックン)…。

いやいやいや…。
野良人、全てのダイエッターを応援する身…。
ダイエットを売り物にして金儲けなど…。

…。

…。

…ここで謝っときます。
将来、金の誘惑に負けたら、アレをクリックすると怪しい商品の販売ページに行くようになるかもしれません。良い子は買っちゃイカンよ…。
…オレのダイエットは1円もかかりません…。
あ、せいぜい、重りとダイエットコーラかな…?
2005/10/20(木) 23:06 | URL | 寅 #-[編集]
硬座
私が硬座に乗るのは、スキだからでは100%ありません。

…。
ケチっているからです!
ええもう、ケチりまくっているからです!!!

…。

でもね、いつの間にか、硬座に乗らな旅してる気分にならなくなった…。
これも立派な職業病…???

クワズは、もう普通に自然に無くなったら買い足してました。
あたかも旅の必需品であるかのように。
そして、カリッ、ポイ。です。
もう、日本のリス共は、あんなウマイもんを食ってやがったのか!って感じです。
教えてくれたってイイやん!
って、リスに言いたい。
2005/10/20(木) 23:09 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。