野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野望への道(05):レインボーブリッジ
2005年11月03日 (木) 18:18 | 編集
run_007.png
2005年11月3日

さー。
週末でもないのに、行ってまいりました!
復讐の彩紅橋!
リベンジ・ザ・レインボーブリッジ!

前回、屈辱の浜松町ダウンを喫してしまった野良人。
狙った獲物は逃がさない、を身上とする私としては、もう1日も早くリベンジをしなければ、どうにも気分が悪い。

そんなワケで本日11月3日「文化の日」に、このようなアホなチャレンジをしてみました。

AM6:30、いつものように目が覚める。
太陽が昇るのがだいぶ遅くなってきて、今日は空が朝焼けしてた。

が、写真ではその微妙な色は撮れていない。
うーん。
デジタル一眼レフを買いたくなっている今日この頃。
これは新たな野望でもありますな。

そして、こないだ、「あるある大辞典」でコーヒーがダイエットに良いと言ってたので、それを実践してみている野良人。
また効果があるよーならダイエットコーナーでも紹介してみたい。
熱~いコーヒー1杯。
そして、昔山登りしてた頃たまに飲んでいたアミノ酸の粉末も飲んでみる。
なぜか山登りする前にこいつを飲んでおくと、疲れがあまり出なかったのだ。
今回は失敗は許されないチャレンジだけに、昔のゲンを担ぐ意味でも飲んでみた。

さ。
準備運動、準備運動。

昨夜から作戦を練っていた。

作戦。
前回は神田・日本橋をターゲットにして少し遠回りしてからレインボーブリッジに向かった。
それも敗因の1つやった。
今回は1直線。
まっすぐレイボーブリッジに一番近そうな道を通る。
東池袋から神田川に出て飯田橋。
そっから九段下を通って皇居沿いに少し走って大手町から日比谷通りへ。
ひたすら南下して芝公園あたりから東に折れてそっから海沿いにレインボーブリッジだ。
通れるか知らんが、通れたらお台場へ抜けて月島経由で東京駅あたりに戻ろう。
あとはもう適当に走っても迷わず池袋に帰ってこれる。
すでにこのあたりの土地勘はかなりある。

今回は汗まみれにならんように携帯電話をビニール袋にくるんで持っていく事にする。
見てろよー、レイボーブリッジめ。
写真を撮ってやる!
そして、ブログで公開してやる!
モザイク無しだ!
恥ずかしいだろう。
これでこそリベンジである。


軽快に走る。
パワーをいつもより多目にセーブしております。

九段下から皇居へ。

よし、皇居も一枚撮っといたろ。


大手町に出て日比谷通りを南下。
予定通り。
おー!
東京駅の丸の内側の駅が見えるあたり、皇居に向けてキレイな紅葉が。
黄色くなっとる。
せっかく写真が撮れるんや。
撮っとこー。


後ろを振り向くと東京駅が見える。


皇居のお堀んトコに変な休憩所が。



そっからお堀を見てると、なんや鳥が4羽泳いできよる。

なんつーか、キモチ良さげやね、オマエさんら。

で、走りだそうとしてると、なんかこっちには白鳥さんが。

おいおい。
マジ?
なんで東京の池に住みついてんの?
もっと空気のおいしいとこ行きなーよ。

…さては、オマエら…。
ロボット?
ラジコン?
誰かがどっかで操作してるんちゃうん?


さて、引き続きひた走る野良人。
走る走る。

日比谷公園。
おー。
ここもだいぶ紅葉。

小さいあーき、小さいあーき、小さいあーき、みーっけた。
結構キモチ良さげな公園やね。

また走ってると、怪しい金の銅像を発見。

普通のオフィスビルの前にある、オマエ。
何してんの?
何持ってんの?
凶器???
凶器持って「希望」とか言ってんの?
何やってんの?
金色やしサ…。
それとその服…今時流行んないよ…。
ま、オマエさんが、どこの誰か知らんねんけど。
このビルの社長さんとかじゃない事を祈るよ。


走る走る走る。
今日は調子がイイ。
アミノ酸が効いたか?
まだまだ余力あるでー。

走ってて、気がついた。
あれ?
そろそろ東京タワーが見えてもえー頃ちゃうん?
と思ってたら、すぐ横に出てきた。
東京タワー。

なんやー。
そこにおったんか。
もうすぐそこやん。
ちょこっと寄り道したくなるが、思い留まる。
今日はリベンジしに来てるんや。
オマエさんは、また今度ターゲットにするから、首を洗って待っとけよー。
バイバイ。


が、そんなこんなをしてるウチにまた足が痛みだしてくる。
今度は土踏まずのあたりだ。
…。
なんで?
レインボーブリッジくん。
そこまでしてリベンジを阻止したいの?

…。
負けへんでー。

ハンカチをくつ下の底の土踏まずのあたりに入れると楽になった。
今日こそは…。
今回こそは、レイボーブリッジを渡るのだ!


ひたすら南下して芝公園を過ぎたあたりで高速道路をくぐる。
そして東に折れると、すぐ海の香りが排気ガスにまざってきた。
排気ガスが余計ではある。

おー。
東京湾や。

もうスグやどー。

そして走る事しばし。
とうとう現れたな、レイボーブリッジめ。
何度も阻止しよーとしやがって。
約束どーり写真を撮ってブログで紹介してやる!
パチリ!

そして、オマエに遊歩道なるモンがあって、渡れる事は、さっき「芝浦ふ頭」駅の地図で確認済みだ。

そして、看板も出ている。

まだ体力も残ってる。
よーし。
カンネンしろ、レイボーブリッジくん!


遊歩道入り口に向かう。

…。

…ありゃ?

…。

…門が閉まっとるど?

警備員2人組みが現れたんで、聞いてみる。

何?

冬場は10:00開門???
まだ8:30やで…。


…。

…カンネンしました…。

ポケットに入れた500円玉(ダウンした時電車に乗るため用)を握り締め、ワイロを送ってみようかと一瞬思ったオレ…。
いや、ここは日本だ。
ワイロは通じんやろう…。
しかも500円じゃ…。

くっそー、レインボーブリッジめ!
1度ならず2度までも!

底知れぬワナが張り巡らされているレインボーブリッジ…。
今まで何人の人が涙を飲んできた事だろう…。
…。
いや…オレくらいか?涙を飲んできたのは…。


腹イセにいっぱい写真を撮ってやる。



次回は時間を遅く10時に到着するよーに来てやる!
待ってろよー、レイボーブリッジくん!!!


そこから戦意を喪失するも品川へ向かう。
品川で一服。

あー。
もう疲れてきたよ。
電車乗ろっかな…。
が、思い留まりまた走りだす野良人。

品川から五反田。
五反田から目黒。
目黒から恵比寿。
恵比寿に来たあたりで戦意完全喪失。

…またも屈辱の電車…。
汗だくで。
だって、もう足ガクガク言ってるもん。
なんだかんだ五反田あたりからほとんど歩いてるモン…。
そろそろ汗も冷たくなって風邪ひきそうやモン…。

あー疲れた。

電車に乗るとAM10:00であった。
あー。
今頃レイボーブリッジでは遊歩道が開いてる頃やな…。
ま、いい。
もう早く家帰って飯。
腹減ってめまいしてきたし。



…。

そんなワケでレインボーブリッジのワナにハマって、リベンジ返り討ちに合った野良人。

しかし冷静に考えた。
レインボーブリッジ遠すぎ!
行きだけで2時間とかかかってるし。
帰る余力ないよ。

…。

…リベンジは…もうちょっと後にしよっかな…。

行って帰って2時間ぐらいがちょうどイイのだ。

…待ってろよ、レインボーブリッジ!
次はパワーアップして、絶対走破してやる!

…いつかね、いつか。

いや…。
でも、一応レインボーブリッジまでは行ったんやし、リベンジ成功?

…。

…どーもスッキリせんな…。

ま、いいや。
本日、これにてオヒラキ!
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。
レインボーブリッジにことごとく、嫌われてますか??

この日、私はお台場へ行きましたよ。

走りはせずに、新宿から臨海線に乗り換えて。
今まで新橋までJRで、ゆりかもめに乗ってたので、臨海線は少しだけど電車代も安く済み、ゆりかもめみたいに狭い思いをしなくていいので次からお台場へ行く際はこれで行こうと思ってます。

電車使って屈辱…てなこと書いてますが、すごく距離走ってるからそんなことはないと思う。

次は行けるでしょう。
加油!!
2005/11/06(日) 16:53 | URL | しーぐぅ #-[編集]
毎度
おー。
ありがとさん!
次こそは、レインボーブリッジを暑苦しく駆け抜けたいと思っております。
いつかね、いつか!
2005/11/08(火) 08:59 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
