野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
九賽溝のホテル
2005年03月02日 (水) 23:59 | 編集
map50302.png
7時起床。
ぐっすり眠れて気持ちイイ。
仕度してバス停へ。
8時定刻発。
近頃は結構予定通りにバスが出発してイイ。
数年前の雲南省のバスは、客が満タンにならな出発せんかった。
あ、でも去年、広西省・南寧の長距離バスは一晩待たせたな…。
あれにはさすがの俺もビビった。

道は概ね良好。
一番後ろの5人掛けシートで寝転んでたら、途中から人がいっぱい乗ってきた。
残念。

PM9時、九賽溝到着。
実に13時間。
まぁ、楽勝でしょう。
座席もあったし。
…当たり前?

そろそろ空も暗くなる頃。
歩いて宿を探すも豪華ボッタクリホテル(素直に書くと豪華ホテル)しかない。
仕方なくタクって安宿につれてってもらう。
それでも120元。
…。
これでもココ最低ランクの宿…。

豆腐干、タバコ、携帯コップ、クワズなどを買う。

しかし、この宿、120元とっといてエアコンもシャワーの湯も出ない。
ゴネる。
ゴネまくる。
2部屋目も出ねー。
超ゴネる。
3部屋目にして、快適空間確保。
でも鍵がかからん部屋らしい。
まぁ、ええやろ。

さぁ、120元も出してんから、電気も温水も使いまくっちゃる!!!
…。
…人間、貧乏はしたくないもんやね。
今、当時の日記見てて思った。

さぁ、でもする事は寝るだけや!
元とるぐらい快適に寝てやる!
お、電気で暖かくなる毛布つけとるやんけ。
おー、暖かい!

九賽溝近辺は3月になっても雪が積もっとる。
さぶ…。
S田さん前くれたコーヒーを飲む。
うめー。
3日ぶりのシャワーと着替え。
すっきり!

明日は九賽溝や。
晴れてくれよー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
