野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「やさしい気持ち」 - 池上真也
2005年11月08日 (火) 23:52 | 編集


国籍:JAPAN
ボーカル性別:男
オススメ:★★★★★
タイプ:ラブソング
ホームページ:
♪ずっと、ずっと、遠くへ
 いつか、いつの日か、2人で…。


こんな歌詞で始まる歌がある。


♪ぼんやーりー、眺めてた
 夜空に青い月
 今君にー、会いたくなった


この曲もオレが大好きになった池上真也さんの曲である。


♪あんなに抱きしめて
 一度も言えなかった
 言葉じゃない言葉
 wow wow 君が好き~


池上さんの曲は、曲もイイが、歌詞がとてもイイと思う。


♪ぼんやり眺めてた
 夜空に朝が来る瞬間を
 また今日も君が好き
 また今日も君が好き~


ぼんやり眺めていたのだ
太陽が来る瞬間を


オレが思うに…。
人と人が出逢うっつーのは、すげー偶然やよな。

もう何週間も前になるが、神田にランニングした後に、電車に乗って接骨院に池上さんのCDを買いに行った。
接骨院では、CDが切れてたけど、このサンプル版を半額でゆずってくれはったのだ。

それから。
それから毎日この曲を聴いている。
時には通勤中。
時にはランニングを終えた後の筋トレ中。
時には安売りスーパーで買い物中。
時には部屋で本を読みながらくつろぎ中。
時にはブログを更新中。

毎日毎日聴いている。

毎日毎日聴いても飽きる事がない。

ホンマのホンマにヘビーローテーションである。

こんなに1曲にハマれるのは、いつ以来やろう。


この曲は歌う。

♪きっと
 きっと
 わからない

♪明日の
 明後日の
 2人…

そう。
去年の夏のオレは、ちょうどそんな気持ちやった。
そして秋。
途切れる事になる。

後悔はない。
勇気を出して、まっすぐな気持ちをブツけた結果だ。
無い自信をふりしぼってブツけた結果である。
精一杯やった。
今となっては、それで十分やろう。

そこから今のオレへの道が開けていったのだ。


…。
今夜はちょっとセンチメンタルな野良人。


♪このままのー 僕だから
 そのままのー 君がイイ
 答えじゃない 答え
 まっすぐに 君にブツけたい


今、自分で自分のブログを見て確認した。
CDを買ったのは10月22日や。
この日から、ずーっと毎日聴いている。
少ない日で数回。
多い日は2~30回。
もう聴き始めて2週間以上になる。

ホンマに、オリコンは何やってんの!?
ここにこんなイイ曲あんのに!!!

ホントはもっと早く紹介したかったが、イイ紹介文と絵が描けなかったので、こんなに遅くなってもーた。
深センでの仕事でデザインっぽい事もやってて、そん時描いた絵をちょっとアレンジしてみたのがトップの画像だ。
クリックで大きくなる。


…。


あーーー!
やっぱり生で聴きたい!
そんな曲だ。


…調子に乗って、えらいいっぱい歌詞を書いてしまいました。
えーんでしょうか…???
すんません、池上さん。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
えーんですよ>えーんでしょうか…???
歌詞いっぱい書いて(笑)

トップの絵もいい感じで、うれしいー
もうすぐバンドの音源が出来上がるので、そっちも聴いてね。
いつもありがと!
2005/11/20(日) 22:17 | URL | 池上 #0IUyRk5A[編集]
え!え!え!!!
池上…って…。

池上さん、ご本人ですかー!

うわーーー!

始めまして!
コメントありがとうございます!
わーーー!
いっつも池上さんの曲聴かせてもらってます。

わー。
何をコメントしていいのかわからないけど、すんげー嬉しいです。
バンドの音源…。
意味はよくわからないのですが、とにかく何かできるというコトですな!
楽しみです。

わー。
ありがとうございました!
2005/11/21(月) 08:49 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
