野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
偉業達成!
2005年11月10日 (木) 23:09 | 編集
本日…。

本日、どえりゃースゲー事をなしとげてしもた。

なんと…。

なんと、なんと!

「大学イモ」を作りあげてしもーたのである!!!


こんな独身男性がおってもいーのだろうか!

このような偉業を会社から帰って軽々と成し遂げてしまう自分が恐ろしい!

めちゃウメーよ、コレ!
やっぱ自分で作る料理は最高やね。



…。

…えー…。

そんなワケで本日は中国旅のブログをお休みします。
大学イモ作ってたから!

ブログ書いてる場合じゃないよ。
大学イモ、大学イモ。

最近料理に快感を覚えてきた野良人でした。

大学イモってさ、もっと難しいと思ってた。
簡単やん。
材料も少ないし。


それでは、本日はコレにて。

Produced by Norabitoの大学イモ写真と共にサヨウナラ!

ホクホク~!
うめー!
コメント
この記事へのコメント
芋栗大好き!
大学イモならこっちでも作れる。
甘物好きにはもってこいのオヤツですね!
最近寅さんの記事に刺激されてダイエットコーラ買ってきたりアイス代わりに冷凍バナナがじがじ食べたりしてます。
今度は大学イモ作って、アツアツをホクホク楽しもうと思います!
2005/11/11(金) 11:14 | URL | ぐーすか #ZbKHS78k[編集]
どうやって作るの??
寅さん、どうやってつくるか教えて!今ちょうどもらったサツマイモがタントあるから!サツマイモをあげて、水あめと絡めればいいんだっけ?サツマイモはあげる前にちょっとチンしておいたほうがいいですか???ご指南頂戴
2005/11/11(金) 15:11 | URL | やしず #-[編集]
おー!
ぐーすかさん、そうやね。
中国でも大学イモ作れるね!

大学イモ作ってから、なんでコレを昆明留学時代に作らなかったのかと…しばし後悔。
そして、ま、いっかと。
今、大学イモがあれば、それでイイかと。
いつもの調子です。ハイ。

おー、刺激されていただけましたかー!
ウチも今日、冷凍バナナを追加したトコであります。
ダイエットコーラも安売りの時に大量に買い込みましたが、そろそろストックが切れそうです…。

やー、でもアツアツのホクホク?
食欲の秋ですなー!!!
やっぱ寒い季節にゃアツアツのホクホクですな!
2005/11/11(金) 23:52 | URL | 寅 #-[編集]
大学イモ
やしずさん!
ネット開設おめでとー!
パチパチパチ!
そして出稼ぎ決定おめでとー!

で、大学イモ。
私などの解説でよろしいんでしょーか!?
では。
えへん。

1.中ぐらいの温度の油で5~6分。
  中まで火が通るよーに。
  確認のためいくつかつまんでるウチに腹が膨れる。
  ※この時点でかなりウマイ!
2.手鍋で砂糖と水を同じ分量ぐらいいれて煮立てる。
3.ちょっと待って、さっきのサツマイモ殿をぶちまける。
4.煮詰める。
5.アツアツ、ホクホク。
6.思わず幸せになる味を堪能する。

こんなカンジでしょうか?
黒ゴマあったらまぶすとカッコイイね。

大学イモのおかげで、「素揚げ」に目覚めた。
今日はカボチャを素揚げしてからガーリックソテーに…。
美味!
今度は何を素揚げにしてやろうか…!
ただ今、オレの中で素揚げブーム到来中!
さぁ!
素揚げできる野菜共!
覚悟せい!
素揚げにしてやるー!
2005/11/12(土) 00:01 | URL | 寅 #-[編集]
うまそーです!!
寅さん、レシピありがとう!早速作ってみるよ(^^)楽しみです~
「今度は何を素揚げにしてやろうか…!」がいいですね(笑)色々揚げてみてください。でも太らないようにね~
2005/11/12(土) 13:11 | URL | やしず #-[編集]
レシピ
レシピと呼べるかどうか微妙ですが・・・。

是非サツマイモさんを美味しくしてあげてください。

あと、省略しましたが、最初にサツマイモを切って水に少しさらしてやー。
その後キレイに水気を拭かんとアブナイでー。

祝ni的紅芋変成好吃的大学芋!
2005/11/12(土) 22:59 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
