野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「野望への道(07):浅草
2005年11月12日 (土) 22:48 | 編集
run_009.png
2005年11月12日

さぁ。
また土曜日。
今日は山手線一周の野望に向けて、また遠出の日だ。


しかし、もうレインボーブリッジとか品川とかまで行くのはコリゴリやから、どっか近場にえーとこは無いもんやろかと、しばし考える。
往復2時間ぐらいで、ちょっと個性的な街…。
もう結構いろんなトコ行った。
やっぱ同じとこやとモチベーション下がるし。


と、パラパラと、地図やら「TOKYO激戦区ストリートガイド」なる本を眺めていると…。


ちなみに、中国放浪旅以来、オレは地図を見るのが大好きだ。
愛読書と呼んでさしつかえない。
そして地図を見たら行ってみる。
行くからこそ地図が面白い。
行かない前提で見る地図ほどつまらんモンはない。


おー。
そういや忘れてた。
まだ浅草へ行ってない。
電車では何度か行ったけど、まだランニングでは行ってへん。
しかも、「TOKYO激戦区ストリートガイド」を見てると、「ちょうちんもなか」なるモンを売ってるらしい。
こりゃあ…。
行くしかないっしょ!



よし。
行こう。
浅草へ!


と前日決めて寝たモンの、あいにく今日の朝は結構雨が降っていた。

何故かは知らんが、東京は毎週末天気が悪い。
誰かの嫌がらせ??
と、思ってしまうホドである。

しかし、そんな天気のイタズラなど気にしてはいられない。
走れ、走れ!
どうせ汗だくになるんや。
雨やろうが、汗やろうが、たいして変わらん!


最近は遠出の時にカメラ(というか携帯電話)を持って行くのが楽しくなっているのだが、さすがに雨の日はヤメとこう。

そんなワケで、写真は無いが行ってきた。

しかし。
まことに残念ながら「ちょうちんもなか」屋さんはまだ開いていなかった。
ここに遺憾の意を表明してみたいと思う。
8時ぐらいには開けようよ。
ランニングしてきた健気な男にささやかな幸せをください…。
そんな願いむなしく撤収。


レインボーブリッジの時といい、全く事前調査を行わない、学習しない男なのである。
不器用ですから!

…。

…やっぱりこのセリフは高倉健さんが言うから格好イイんや…という事は、かろうじて学習できた野良人であった。


これでだいたい2時間ちょい。

やっぱりコレぐらいの距離が丁度イイ。

ダイエットは速く走る必要はない。
ゆっくり長く走る事に意義があるのである。
毎週遠出をした日の体重測定はありえない数値をはじき出す体重計が、本日もなかなか想像もしていなかった数値をはじきだした。
これはまた明日のダイエット記事にて。



ただいまこのブログを書きながら、ダークダックスのロシア民謡を聞いている。
このダークダックスはウチの母親が大好きで、オレも高校の頃から聞いている。
中でもロシア民謡の「カチューシャ」、「すずらん」、「ともしび」、「トロイカ」、「モスクワ郊外の夕暮」、そして今聴いてるこの曲「一週間」はオレの大好きな曲である。
あ。
あと、アレ何やっけ?
石油堀りの男の歌。
「がったんごっとん、がったんごっとん、休み~な~くぅ~」とか言う歌詞の。
アレもスゴイかわいい曲だ。


「一週間」

♪日曜日に市場へ出かけ
   糸と麻を買ってきた
 月曜日にオフロをたいて
 火曜日にオフロに入る~
 水曜日にあなたと会って
 木曜日は送っていった
 金曜日に糸巻きもせず
 土曜日はおしゃべりばかり

♪恋人よこれが私の一週間の仕事です~


私もこのような人になりたい。
が、とりあえず、恋人にコレが仕事やと言ったら、まず別れようと言われるであろう。
せちがらい世の中である。

しかし、イイ歌詞なのだが、月曜日にオフロをたいて、火曜日にオフロに入るのだけはどうかと思う。
100%水ブロや…。

テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~♪

山手線一周の野望達成はまだ果てしなく遠い…。
コメント
この記事へのコメント
一週間
あはは。この歌ってこんな歌詞なんだっけ。面白い!
でもなんだか愛が溢れている感じでいいですね!
このスローな生活はスローな私に合ってそう。
2005/11/13(日) 21:11 | URL | ぐーすか #ZbKHS78k[編集]
一週間(noratabi ver.)
ねー。
こんな生き方イイかも。

では、突然思いついた、野良人の野良旅バージョン「一週間」を。

日曜日に旅に出かけ~
  ただひたすら硬座に座る~
月曜日は電車でクワズ~
火曜日もまだまだ座る~
水曜日にやっと到着~
木曜日は一日歩き
金曜日にオヤジを怒鳴る~
土曜日にまた列車に乗った~

恋人よこれが私の~中国の旅の仕方~♪


…これも…

たぶん恋人に別れようと言われるのだろう…。

そういえばぐーすかさん。
ブログで見たんですが、馬頭琴されてるんですかー???
私も楽器を始めたくて、最初はサックスを狙ってたんですが…。
ニ胡の音色も捨てがたく…。
二胡は中国留学中に路上で売芸のおっちゃんに少し習ってたんですが…。
馬頭琴の音色もいいんでしょーねー!
2005/11/14(月) 08:44 | URL | 寅 #-[編集]
野良人技!
わお。硬座で3泊4日!
日本人離れした野良人精神が見事に表れてますね!

馬頭琴は草原でも響き渡りそうな力強い音色。
どこか懐かしいような哀愁漂うメロディーの曲が多いです。
二胡のゆったりしたメロディや繊細な音色も好き。
古き良き中国が音色に表れてますね!

楽器についてはぶーすかが詳しいですよ。
サックス経験有!指揮者経験も。
2005/11/14(月) 11:27 | URL | ぐーすか #ZbKHS78k[編集]
馬頭琴
いやー。
やっぱり音楽はえーですなー、ぐーすかさん。
馬頭琴の音色は聴いた事はないんですが…何やら雄大そうな楽器ですね。

おー!
ぶーすかさんは、そんなに音楽人やったんですか!
すげー!

わたくし音楽才能0ですが、たまにフツフツと音楽欲が沸いてきます。
ホンマはサックスがやりたいけど、どえらい高い(安いので4万円)ので、また二胡を始めるかもしれません。
路上で皿おいてやろかな?
中国で5毛を稼いだ腕前を日本で披露しましょうか!

…もしかしたら、近所の店のおっさんが「金やるからヨソ行ってやってくれ」…とかゆーパターンもあるかもしれんし!

…。

楽器がうまくなりたい野良人でした!
2005/11/15(火) 22:16 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。