野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第09回:まとめ
2005年11月13日 (日) 23:58 | 編集
2005年11月13日

ハイ。
皆さん。
毎度です。
炎(?)のダイエッター、ニシノです。
…と、言いたいトコロですが…。

…もうありません。

書く事が…。

薄っぺらなダイエット教室なのであった。

いや。

シンプルisベスト!


最後におさらいしてみよう。

わたしのダイエット方法の特色は、

1.夜飯を減らそう
2.軽い運動(有酸素運動)を長い時間やる
3.運動で汗をかかないなら重りを身につけてみよう

それぐらいである。


あとは、本当に何度も書いているが、「無理しない」、「ゆっくり」、「習慣を変えよう」。
そんなトコだ。


そうそう。
運動は汗かくぐらいに持っていかな体重はそんなに減らんと思う。
ゆっくりパワーアップしていって欲しい。
冬場の寒い時は特にウォーミングアップを念入りに。
オレのように歳とってくると、自分は大丈夫のつもりでも、2004年の元旦のように突然「筋断裂」とかやってしまう危険がある。
寒い時は特になりやすいらしいから要チェック!!!
汗をかかんぐらいなら重りが超オススメ。
汗が出てても、重りをつけてやれば、体があったまるまでが早いから、短時間で効果的に運動ができる。



そして、お待ちかね(?)のアレの報告。

それと前回少し報告した「コーヒー」がダイエットに効くとの「あるある大辞典」情報。
あの後も続けている。

詳しくは「あるある大辞典」のホームページさんを見てもらいたいが、オレの場合は平日の昼間はコーヒーを飲んでいない。
そしてコーヒー豆は「あるある大辞典」オススメのコーヒー(ハワイ・コナ、マンデリン)ではない。

それでも…。

効果はあると思った。

ちょっと順番がいつもと違うが、今週1週間の体重変化を報告しよう。

11/07 73.6kg
11/08 73.0kg
11/09 72.0kg
11/10 71.8kg
11/11 72.2kg
11/12 71.8kg
11/13 72.8kg

そんな感じだ。

2週間前、「あるある大辞典」を見る前は、1週間ぐらい75~76kgをいったり来たりして、ちょっとトレーニングをパワーアップするかなんかせなアカンかな?
と思ってたぐらいやのに、コーヒーを飲みだしてからグングン減った。
12日(土曜)の遠出ランニング後には72kgを切ったホドだ!

これはかなり効果がありそうや!
きっと。

東京に引越してからの私の体重変化グラフを作ってみた。

diet_029.png

クリックしたら大きくなるで。

どう?どう?
コーヒーを飲みだした2週間前から体重変化の角度が変わったやろ?


ただ勘違いしてはいけないのは、コーヒーだけ飲めばいいっつーモンじゃなさそうって事。
夜は果物と野菜のみ、朝は毎日4~5kmランニングを続けてるからこそ、+αのコーヒーが効いてきているのだ。
皆も自分のダイエットにうまくコーヒーを組み込んで、効果倍増…するとイイね!

まぁ、まだ2週間やから、あと1週間ぐらいコーヒー生活を続けてみよう。


ホンマにもっと速く教えてくれりゃあ大分楽になったのに!!!

ま、飲み方にもコツがあるそうなので、興味がある方は是非、「あるある大辞典」のホームページを覗いてみてほしい。



このダイエット記事の終了と共に、私のダイエットもそろそろ最終段階や。
ホンマは75kgが最終目標のつもりやったが、コーヒーが効くので、もうちょこっとだけ続けてみる。
ラスト1週間。
さぁ、効果あるかなー???

最後に有終の美を飾りたいモンである。


…。


…と、言いつつ…。

本日、買ってしまいました…。

モナカアイス6個セットを!

近所のスーパーで半額でしたので、つい…。

おまけにまたまた「大学芋」を作ってしまいました…。

土曜にS原さんに会った時、「大学芋なんてダメだよ。あんなカロリー高いモン!」…といわれたばっかりやったのに…。

だって。

だってウマイねんもん…!


…いろいろと誘惑は多いがラスト1週間。
きちんとしめくくりたい。

そして、もう2度とダイエットはせんでもえーように、筋肉をつけて80kg近くまで増量して、野良人的肉体改造計画は完了の予定だ。

さて。
そんなにウマクいくもんやろか?

旅でもそうだが、とりあえず自分で組み立てて、自分でやってみたい野良人であった。
なんとかなる、なんとかなる。

皆もなんとかなるで。
ダイエット頑張ろ~!

それでは
コメント
この記事へのコメント
そんなあなたには…
プーアル茶とゴーヤ茶をおすすめします。

脂肪を燃やしてくれるのを助けてくれるので。
2005/11/14(月) 19:40 | URL | しーぐぅ #-[編集]
おー!
なるほどー!

プーアル茶は中国で馴染みのお茶屋に聞いたら毎日飲まな効果ないって言ってたなー。

ゴーヤ茶?
ゴーヤーといえば、ゴーヤー・チャンプルしか思い浮ばん野良人ですが…。
アレのお茶って…。
すっげー…
すっげーマズそうな…イメージなんやけど…。
2005/11/15(火) 22:19 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
