野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第10回:メッセージ
2005年11月20日 (日) 19:02 | 編集
さて。
またまた週一回恒例のダイエット記事がやってまいりました!
…と言いたいトコですが…。

…もう、ありません…。

今度こそ本当に。

まとめも前回やってしもたんで。


お。
そうそう。
ダイエットは途中で休憩入れた方がいいよ。
都合2年間ダイエットをしてきたわけやけど、オレのように150kg(推定)もあると、さすがに一気に痩せるのは危険やし、たぶん気力ももたんかったやろ。
でもなんだかんだで体重が半分に減らせたんは、やらなイカンという意思の力!
…が、無かった事。

もちろん少しはあったけど、でも、マジメすぎず、結構チャランポランに、末永くやってきた成果が今日でてきてるんやと思う。
2年っつーても、半年やって、半年休憩、半年やって半年休憩、そして現在最後のシメを終えたところである。

こんな長い間、気力が持つはずねーーって。
別に意識してこんなスケジュールになったワケでなくて、いろいろな出来事が重なってこーなったんやけど、結果的に良かったんやろな。


とりあえず、普通の女の子で、もう少し痩せたいという人は、無理なくちょっとずつ習慣改善してけばイイし、オレのように、超大幅に規格外な人達は、あんまり遠くをみすえずに、のーんびり少しずつ体を慣らして、そして、やるときはやる、やらない時は、現状維持を心がけて。
失敗しても大丈夫。
また体制を立て直していどめばいいだけや。


あと、ここ何週かオレが言ってた「あるある大辞典」のコーヒー。
結局のトコ、効果があるのか無いのか…。
3週間やっただけなんで、オレからはキッパリとは言えん。
でも、運動前にコーヒー飲んで走ると汗の出がイイのは確か。
これからも走るのは好きになったんで、毎朝走るが、そん時はコーヒーを飲んでから走ろうと思う。
汗の出が良い=脂肪燃焼のタイミングが早まる…と考えても、まぁ、間違いでは無いハズや。




そんなこんなで、昨日土曜日のランニング後の体重測定をもちまして、私の2年強にわたるダイエットは終了しました。

最後に、今週1週間の体重変化をもって終わりましょう。

11/14 73.0kg
11/15 73.0kg
11/16 73.0kg
11/17 73.0kg
11/18 72.0kg
11/19 69.8kg


こんな感じだ。

ついに…。
ついに…。
幻の60kg台!!!

もう…絶句である。

…。
でも種あかしをすると、19日土曜日はランニングで初めての超長距離に挑戦した後なので、実際の体重はそこまで減ってない。
でもダイエットの最後の数字として、60kg台を残せたっつーのは結構気分がイイもんで、この日で終了なのだ。
今朝計ると、18日の体重とたいして変わってはいない。
でも、ま、いいやん、いいやん。
60kg台まで痩せたってコトでさ。
一瞬だけやけども!

さて。
とりあえずダイエットも終わりにしたんで、これからオレは食うよー!

わりぃね、皆!


……。

…と、言いたいが、とりあえず今の体重を定着させるまで、少しずつ食う量を増やしていく予定だ。
皆もせっかく頑張って痩せたのに、暴飲暴食で元以上にリバウンド…なんっつー青春の無駄遣いせんよーに気をつけてなー!

この後は、定着さして、次は筋肉を増やして体重を75kg~80kgぐらいまで増量したいと思う今日この頃です。

ダイエットは終わったけど、まだまだ肉体改造計画は進むでー。


オレの場合は走る事が大好きになったけど、皆も自分に合ったダイエット、自分に合った運動をめっけて、できたら、ダイエットを終えた後も、好きだから続ける…というスポーツにめぐり合ってほしいなー。
そしたら、全然無理なく楽しんで、体重維持できて、健康になって。
えーことずくめやん。
ね!


さぁ。
とりあえず、皆それぞれの道を歩いていこう!
大丈夫。
なんとかなる、なんとかなる。
慢慢走ba!(ボチボチ行こや!)


…お、そうそう。
もし、未来でも現在でも、この記事を読んで、ダイエットでお困りの方がいたら、遠慮なくこの記事や、他のダイエット記事にでもコメントを書いてください。
忙しくなければすぐ返事できると思います。
私のダイエットは終了しても、頑張ろーというダイエッターを応援する気持ちは(たぶん)変わらないのであります!
ファイトー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。