野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
根性なし!!!
2006年02月02日 (木) 09:05 | 編集
S6020202.jpg
根性なし!!

この根性なし!
腑抜け!!
肝小鬼!!!


…。

…朝っぱらから何を罵っているんやといいますと…。

今朝の我が家の朝ごはん。
「おかゆ」である。

こないだ友達と中華街へ春節を見に行った。
その際安い(50円)ので買ったピータン。
ピータンといえばやっぱりおかゆでしょ?

てなワケで今朝、初おかゆに挑戦。

弱火でじーっくり煮込む。

ピータンもぶちこんで、いかにもイイカンジだ。

…だった…

…だったのだが、シャワーを浴びるのが長引いて、すっかり時間オーバー。

しかしあの弱火や。
多少時間オーバーしても大丈夫やろと思ってたら…。

焦げてやがった!

おかゆの野郎!

何やってんの!?
あんな弱火で!?
あんな弱火で焦げるなんてチキンでしょ!!!
根性なしでしょ!!!


…そんなわけで、朝からご立腹の野良人でした。
さ、会社行こ。


…水少なすぎたか…?
…適当な水加減やったからな…
30分は煮込みすぎ???

オレが悪いの?

…いや…。
あの程度で焦げるおかゆが悪い。
絶対。


-----------------------------------------------------

翌日2月3日の追加記事。

S6020301.jpg

本日は超たっぷりの水で煮込んで見事成功!
いやー、ピータン粥。
うめー!

もちろん味付けはどんぶり勘定だが、なかなか味付けのコツがつかめてきたよ、最近。
コメント
この記事へのコメント
もう
単純に、そのおかゆ(成功したほう)くいて~~!!ピータン好物

深夜2時のやしずでした。
2006/02/27(月) 00:04 | URL | やしず #-[編集]
深夜2時のやしずさんへ
毎度。
すっかりブログをサボってた野良人です。

失敗した方のおかゆならば!

さて、やしずさん。
ブログ見たよ。
何?
福建の土楼行ってきたの?
そして世界文化遺産に登録されてたの???
えーなー。
あんなトコで春節過ごせたなんて!
赤パンもステキ!
でもウチの近所の巣鴨で売ってるけどね!
2006/03/09(木) 00:18 | URL | 寅 #-[編集]
らしいね!
どうやら巣鴨でも売ってるらしいね。他の人のコメントにもあった。
ま、中国の正月チックかなあと思って乗せてみました。
土楼良かったけど立ったの1時間半しかみれなかったの。行き帰りで4時間かかるのに(笑)こんどはゆっくりみてみたい・・・って今度はいつ。
2006/03/15(水) 12:09 | URL | やしず #-[編集]
1時間半!??
ま…まじで…???
土楼1時間半じゃあ、ほんまに永定の土楼密集地帯のみやったんかな???
オレの旅も移動、移動やけど…。
やしずさん!
そんなに急いでどこ行ったの???
2006/03/17(金) 18:52 | URL | 寅 #-[編集]
急ぎすぎ
ですからね、福建省を一周したんです、わずか7日。一人で。。。無謀です。でも次いつこれるか分からん買ったから・・・ちなみに福清→泉州→アモイ→土楼→武夷山→福州です。疲れた。次は一緒にいこ。
2006/03/17(金) 23:01 | URL | やしず #-[編集]
福建覇王
福建覇王じゃなかとですか!
武夷山も行ったんやー。
中国でも有名な名山やんね?

しかし、そのペース…。
オレの旅を彷彿とさせるね!
普通の人から見ると、なんでもっとゆったりしないの?とか言われるけど…。
限り有る予算で、でもせっかく来たからにはアレも見たい、これも見たい…。
となると、次、次、次!
てな感じに…。
一緒に行ったらペースが合いそうや!
そしてどっぷり疲れて帰ってっきそうや!

オレの最短記録は、瀋陽かな?
しかも夜中到着して、すぐ列車が見つかって、駅周辺をブラついたのみ。
しかも深夜。
駅で子供のスリがつかまって、見物したぐらいしか思い出がない…。
2006/03/18(土) 07:26 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
