野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野望への道(21):練馬・高円寺・中野
2006年03月12日 (日) 09:46 | 編集
run_023.png
2006年3月4日


いやー。
ようやく先週の遠征ランニングまで辿り着いた。
2か月分ほどたまりにたまってたからな。

さて。
この日の目的地。
それは、練馬区の「としまえん」、杉並区の「高円寺」、中野区の「中野」である。

よーく地図を見てみると、東京23区のうちかなりの区を回った。
全てランニングで。
残すところあと5区を回れば、東京23区制覇なのだ。
いやー。
我ながらよー走ったなー。
そんなワケで、本日は無理やり3区に到達しようという魂胆なのだ。

私、野良人。
東池袋に在住だが、勤務地まで歩いていける事もあり、私の生活の中心地が大塚方面にある事もあり、めーーーったに池袋駅には行かない。
が、本日は池袋を久しぶりに通り、そっから西武池袋線沿いにまず練馬駅をめざす。
西武池袋沿いの町はなかなかに私好みの街並みが続いていた。

桜台駅にあるパン屋でパン購入。
小さいたいやきやらミニ肉まんなるモノを量り売りしていた。
量り売りと聞いてはだまっていられますまい。
ミニ肉まんは少し揚げたようになってて、なかなかおもしろいお味。
桜台駅の下にあるBONというお店だ。

そこからすぐ練馬。
練馬駅の近くで、こんな家発見。


…。
もうすぐ倒れそうだ。
時間の問題だろう。
世間ではマンションの耐震強度がどうたら言ってるが、ここは軽い地震で倒れるであろう。
間違いない。


ちょっとヤダね。
震度2~3の地震で周りはなんともないのに自分ちだけ全壊とかなったら!

近くでは家を取り壊し中の重機が。

さっきの家と同じぐらいの狭い敷地になぜか重機が2機。
明らかに多すぎる。
何をそんなに急いで壊すのだろう?

練馬まできたら、「としまえん」はもう目と鼻の先。
ハイ到着~。


まだ開園前や。
しかしこんなトコでもすぐ側にはマクドやらスタバやらあって、やっぱさすが東京やな。

としまえんの近くに「シャトレーゼ」発見。

安くてうまくてオレは結構好きだが、東京では初めて見た。
オレの故郷・淀川区にもある。

練馬駅に戻り、ブラついてるとパン屋発見。
ドアを開けると、こんなパンが。




おー。
かなりデカイよ。
普通のパンの3~4倍の生地を使ってそうだ。
アンパンマン・パン!
…でも中途半端なデカさといえば中途半端。
ここまで来たら、いっそ1/1スケールのアンパンマンを作ってみてはいかがなモノか???

そこから環7へ向かう途中、練馬駅南の商店街で行列発見。

行列の先は、耳鼻咽喉科……?
何故?
病院に朝っぱらから行列が…???

ブラックジャックばりの医者がいるの???
それとも看護婦さんがべっぴんさんなの???
謎が謎を呼ぶ行列だが、ま、いっか。
東京の人は行列を作って並ぶのが好きなのだろう。
だからエスカレーターでも一糸乱れぬ整然さで並んでいられるのだろう。
スゲーよ。
だってどんなに長いエスカレーターでも右側は急ぐ人のためピシーーーッと開いている。
わが故郷・大阪では、どんなに短いエスカレーターでも、すぐに両方に立つ人がいて、どんづまりになる。

…。

ま、どっちが好きかっつーと、どんずまりの大阪のエスカレーターなんやけど。
マナーがどうだの、言ってもさー。
東京みたいに決まりをきちんと守りすぎてると、逆に怖いよ。
別にどんづまりでイイジャン。
そんなに決まりを守ってどーすんのさ???

…。
…やべぇ。
…社会人にあるまじき発言してる?
オレ?

…いかんいかん…。
表面的には、マナーは守りましょうってな顔しておこう…!


以上。
練馬終了。

次は杉並区だ。

高円寺近辺はかなりドデカイ一大商店街テーマパーク状態。
ここの商店街の規模はスゲーよ。
でも、まだ朝早いため、開いてる店も少ない。
しばしフラついて、杉並区終了。

次は中野。

高円寺から1駅。

すぐ到着。

ありゃ?
中野って、もっと、こう華々しいイメージがあってんけど…。
そうでも無いねんな。

駅前の中野サンプラザ。


そっからわき道に入り、中野ブロードウェー。


職場で隣に座っている人が中野にお住まいで、中野ブロードウェーのお噂はかねがね聞いているのだが…。
やっぱり早すぎる。
来るのが。
中野ブロードウェーの中はほとんど暗闇状態だ。
やっぱ今度は昼間に来よう。

すげーマニアックなトコロらしい。
留学中に知り合った日本アニメおたくの韓国人留学生うーくんをここに連れてきたい。
うーくんが日本に来たらつれて行ってあげたい場所が東京には山盛りだ。
秋葉原と中野ブロードウェー、あと千葉やけど松戸の駅前には等身大のガンダムがあるバンダイの店があるらしい。
きっと狂気乱舞する事であろう。



中野終了。

中野ブロードウェーの裏側がもう早稲田通りだ。
とゆー事は、ここをまっすぐ行けば高田馬場。
まっすぐ走りあとは平日のランニングコースに合流して東池袋まで。

本日3区に到達したため、残すところ2区で東京23区全制覇!!!

残ったのは…。

「江戸川区」、「大田区」

…。

……。

遠いよ…。
どっちも…。


…23区制覇への道は、まだまだ遠いようである…。
ひとまずパン屋めぐりで重くなった体をちょっと絞らねば…。
最近、遠出ランニングがキツくなりつつある。
江戸川区、大田区ともなると池袋から往復30kmコースとなるやろう。
さてと。

では本日の遠出ランニング終了!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。