野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中国旅の目次
2006年06月11日 (日) 02:15 | 編集
中国旅の記録をつけ終えてから、目次を更新するのを忘れてた。
ので、目次を作ってみました。

★「年末・年始一人旅 」(冬旅)
  広東省・深セン
 →福建省・永定(客家土楼)
 →安徽省・黄山
 →江蘇省・周庄(水の都)
 →上海
 →浙江省・杭州
 →広東省・深セン

★「中国ちっちゃく一周旅 」(内中国旅)
  雲南省・昆明
 →四川省・成都
 →四川省・九賽溝
 →四川省・昭化
 →河南省・洛陽(龍門石窟)
 →湖北省・襄樊(古隆中)
 →湖南省・芙蓉鎮
 →湖南省・鳳凰(ミャオ族、土家族)
 →広西省・程陽風雨橋(トン族)
 →広西省・細門揺賽(揺族)
 →広西省・龍脊(棚田)
 →貴州省・従江(ミャオ族)
 →貴州省・凱里
 →貴州省・貴陽
 →雲南省・昆明

★「今度こそシルクロード旅 」(西中国旅)
  雲南省・昆明
 →雲南省・香格里拉(+白水台)
 →四川省・稲城
 →四川省・亜丁
 →四川省・稲城
 →四川省・理塘
 →四川省・康定
 →四川省・成都
 →重慶
 →新疆自治区・ウルムチ
 →新疆自治区・カシュガル
 →新疆自治区・パミール高原
 →新疆自治区・カシュガル
 →新疆自治区・トルファン
 →甘粛省・嘉峪関(万里の長城)
 →甘粛省・蘭州

★「中国でっかく一周旅 」(東中国旅)
  雲南省・昆明
 →雲南省・昆明
 →広東省・広州
 →広東省・開平(客家ディアオ楼)
 →広東省・珠海
 →マカオ
 →広東省・深セン
 →広東省・東莞
 →江西省・景徳鎮(陶器)
 →浙江省・西塘(水の都)
 →上海
 →山東省・青島、煙台
 →遼寧省・大連
 →河北省・山海関(万里の長城)
 →天津
 →北京
 →山西省・平遥(古城)
 →陜西省・西安(兵馬俑、西安城壁)
 →雲南省・昆明

★番外編
 ほかに行った場所として、次の場所がある。
 ・雲南省・羅平(菜の花畑)
 ・雲南省・大理(白族)
 ・雲南省・麗江(ナシ族)
 ・雲南省・大理(2)
 ・雲南省・香格里拉
 ・雲南省・建水
 ・雲南省・元陽(棚田、ハニ族)
 ・雲南省・西双版納(水掛け祭り)
 ・広西省・桂林
 ・海南省・海口、三亜
 ・広東省・深セン
 ・台湾・台北、花蓮、新竹

★超番外編
 中国と関係なくなってしまうが…
 ・ベトナム・ハノイ(1回目)
 ・ベトナム・ハノイ(2回目)
 ・ベトナム・サパ

なお、最初の4つの旅の大まかな地図はこちら↓



更に、ブログ右側に、いつでも旅のページに飛べるリンクを追加。
一応、中国旅の記録がメインのブログなので…。

…最近すっかり東京とパンの話題のみになってるけども。
だって、中国行かなきゃ中国の話題書けないサ!

…まぁ、池袋は中国人多いけど。
コメント
この記事へのコメント
始めまして
始めまして。しーぐぅと申します。

すごくたくさん中国行かれているんですね。すごい!!

何だか、また中国へ行きたい気分です。

いろいろと旅のお話を読みたいので、のらりくらりと更新して下さい・・・わがままでスンマセン。
2005/08/06(土) 01:52 | URL | しーぐぅ #-[編集]
始めまして!
しーぐぅさん。
始めまして。
同じFC2で中国とお茶のブログを書かれている方ですよね?
実はコメントいただく前からちょっと見せてもらってました。
よろしく。

お茶といえば、旅を終えて日本に帰る時、大勢への土産用にドデカイ(2.5kg)プーアル茶の塊(寿という文字入り)を買って帰りました。
で、小さく切って大勢にあげようと打算してたら、硬くって切れん!
最後はノコギリを持ち出して切断しました…。
中国茶は奥が深いですね!

それじゃ、こんなブログで良かったら、たまにでものぞいて見てやってくださいませ。
2005/08/06(土) 07:27 | URL | 寅 #-[編集]
リンクはらせていただきました
ども、こんばんは。

リンクの件、OKでございます。
私もはらせていただきました。

2年前の一人旅は、写真見ながらあんなことあった、こんなことあったと思い出しながら書いています。

その他、いろいろとひとりごとや歌手について書いたけど、更新が遅れてますね(汗)。

最近は、もうJay Chow一色になってしまってます。
コメントに書いていただいた曲、探してみます。

ではでは。
2005/08/08(月) 00:14 | URL | しーぐぅ #-[編集]
しーぐぅさんへ
毎度です。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

しーぐぅさんの中国一人旅や中国ポップス情報など、楽しみにしてるんで、お互い(ボチボチ)頑張りましょー!

JayChowは、周杰倫やったんですね!
「七里香」とか「東風破」とか、深セン仕事時代の同事が好きで一緒によく聴いてました!
私も中国ポップス大好きやし、そのうちコーナーでも作ろっかな?

ほいでは。
2005/08/09(火) 16:49 | URL | 寅 #-[編集]
またここにコメント書きます
こんばんは~。

何か、ブログデザインが凝りに凝ってますね。

私は、タグをよく知らないので、うまくアレンジできるのは尊敬します。
私の場合は、遊びでアフィリエイト広告を張る程度です。

子供たちの写真が純粋で癒せます。
将来、拝金主義に走り過ぎなければいいんですが、貧富の差が激しく、雲南・貴州は貧しい街が多いと本で読んだことがあります。
難しいかな。
2005/08/16(火) 23:17 | URL | しーぐぅ #-[編集]
しーぐぅさん
毎度でーす。
いつも見に来てくれて多謝!

ブログの飾りつけをちょっといじってみました。
でも、なっかなかうまくいかなくて、ドエライ大変でした。
たぶん、ブラウザによってはちゃんと表示できてなさげです。

子供たちの写真も気にいってくれたみたいですね。
良かった、良かった。
とりあえず今出てくる3枚はどれも新疆で撮影したチビッ子たちの写真やよ。
彼らの将来がどうなるのかは知らないけど、とりあえず、オレに子供ができるならあーゆーチビどもがいいなぁと思っとる次第であります。

そうそう。
アフィリエイトとかいうのは小遣いが稼げるってゆー、アレですよね?
オレも小遣い稼ぎたいーー!
また今度、是非教えてくださいませ。
ほなほな。
2005/08/18(木) 23:00 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
