野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京うますぎるパン(01):ビゴの店
2006年03月13日 (月) 23:16 | 編集
えー。
ここ数日、狂ったようにブログを更新している野良人です。

ブログを書かなかった1月2月の間、何をしとったのかと言いますと…。
パンを食べてた。

いやー。
東京って、なんでこんなにうまいパンが多いんや!?
マズイパンも多いけど…。

で、キラ星のごとく数あるパン屋の中で、ここだけははずせないっつーところ。
3つあります。

今回はその中で、フランスパンのはずせない店。

銀座プランタンの地下にある「ビゴの店」。
ここのフランスパンはすげー!

オレは中国・台湾・ベトナムしか行った事ないから、フランスパンっつーのが実際どんなモンかは知らんねんけど、ここで食べたフランスパンみたいな味がするもんなんやろか…?

オレはあんまりフランスパンってあんまり好きじゃなかった。
なんか硬~いフランスパンしか食べた事なかったからなぁ。
フランスパンにそんなイメージを持っている皆さん!
ここの焼きたてのフランスパン、食べてみてください!
ホンマにウマイから!

ここのフランスパンの何がうまいって、皮がウマイ!
パリパリしてて、香ばしくって。
例えようがないね。
でも皮だけじゃないよ。
皮がウマイのはたぶん、その皮の中にあるパンがウマイから。
硬くない。
フワっとしてる。
皮のパリッと、中身のフワっと、
パリ…、フワ…、パリ…、フワ…。
やめらんねー、止めらんねー。
気がつけばでっかいバゲットがほとんど無くなってるし。

ここで買ったら、プランタンを出て、速攻で少しでも食べてみてほしい!
パンは生き物やから。
家まで持って帰ったら、それはそれでウマイのかもしれんけど、確実に味は変化してる。
ま、好みもあるから、少し時間がたった方がウマイ人もおるんやろうけど、ここのフランスパンの焼きたてを味わわないのはめっちゃ勿体無いで!

ビゴの店。
本店は神戸の芦屋にあるそうだが、さすがに東京暮らしの今は遠い…。
東京は銀座プランタンの地下にある。
プランタンなら地図書かんでも迷う事はないやろう。

うまいバゲットとかのフランスパンを食べたいなら、迷わずココへ!

しかし。
全てのパンがウマイ店っつーのは無いモンやな。
オレはビゴの店で好きなんはフランスパンだけ。
いや、他のパンもそんじょのパン屋に劣るもんとちゃうけど、オレはそんなにウメーっつーほど好きじゃない。
甘いパンなら他にイイ店があるのだ!

それはまた次回。
では、ビゴの店の美味しいパン写真と共にお別れしよう。
さいなら、さいなら、さいなら!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。