野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京うますぎるパン(03):ルヴァン
2006年03月14日 (火) 23:06 | 編集

それでは、最後のめちゃウマパン屋。
それは、千代田線代々木公園駅・小田急小田原線の代々木八幡駅の近くである。

富ヶ谷の交差点を井ノ頭通りを西に向かうとすぐだ。



明らかに普通の店とは違う店が見えてくる。




普通と違うのは店構えだけではない。
そこで売られているパン達も普通ではない。



うまい。
おいしい天然酵母のパンとゆーのは、こーゆー味であったのだなぁ。
うまい!

天然酵母のパンって、固くて、酸っぱくて…。
そんな味しか知らなかったモンが、ここのパンを食べたら、きっとビックリする。
そんで、きっと天然酵母のパンが好きになる!

一般のパンと比べると、これまで紹介した「ビゴの店」、「VIRON」のパンは確かにウマイ。
でも、普通のそこいらのパンと比べて、ルヴァンの天然酵母パンほどの差は無いと思う。
よそで売ってる天然酵母のパンと、ルヴァンで売ってる天然酵母のパンの差は、それほどにでっかいのだ!

パン好きの方々。
是非、是非、富ヶ谷の「ルヴァン」へ。
まだ行った事の無い人。
きっと大好きなパンが増えると思うよ!

中でも、オレの特にお気にいりは「メランジェ」。
なぜか、オレが行くと「メランジェ」が焼きたての事が多いのだ。
なんか運命的なカンジやん!
おいしいよ!

では、この日に買ったルヴァンのパンを見てお別れしましょー。







…あぁ…。
また食いたくなってきた…。

オレが思うに、「ルヴァンの天然酵母のパン」というパンのジャンルを作っても良いのではないだろうか!??
コメント
この記事へのコメント
ちょっとぉ
寅さん、ちょっとダイエットのほうは大丈夫なんですか(笑)こんなおいしそうなの載せちゃって!こっちまで食欲倍増するからやめて(^^)
2006/03/15(水) 12:11 | URL | やしず #-[編集]
ダ?
ダイエット???
なにそれ?
我輩の辞書にそんな文字は入ってないアルよ!
今は!

でも、パンはもうかなり食い歩いたから、かなりパン欲が下がってきてる。
たまに食いたくなったら、お気に入りのパン屋へ!
いやー、パンって、ほんまにウマイ!
やしずさんも東京旅行に来る事あったら、ルヴァンだけは行った方がイイよ!
2006/03/17(金) 18:56 | URL | 寅 #-[編集]
きゃあ!
6月初旬に東京行きます!実はマンガ「タンマ君」「アサッテ君」でおなじみの東海林さだおさん(私大好きなの)がオーナーを務める草野球を応援しに行くのです。東京ドームです!寅さんに会いたいです(^^)
2006/03/17(金) 22:57 | URL | やしず #-[編集]
歓迎光臨
お!
マジで!?
こりゃ一大イベントやん!
皆で集まろやー。

ほなほな、何か食べたいモンある?
お菓子とパン屋はかなりまわったから、いろいろ推薦できるでー!
ありゃ?
食べ物の事ばっか考えてる?オレ?
2006/03/18(土) 07:17 | URL | 寅 #-[編集]
またパン
ところで、野良人さんパン食べるとき、何つけて食べてる?
素ですか?素パン?

まあ~、パンは甘いものもオカズも何つけても合うけど、
カンパーニュ好きだったら、お勧めは・・・
クリームチーズ&ハチミツ!!

スライスしたカンパーニュにクリームチーズを塗り、その上にハチミツをとろーりかけると、
・・・もう最高!!

某パン屋でバイトしてたとき、職場の人に教えてもらったの。

お試しあれ。
2006/03/21(火) 14:58 | URL | じゅうめい #-[編集]
うまそー・・・つーかうまい
じゅうめいさん、それはいうまでもなくおいしいでしょうねえ。寒波ーにゅなどというものは私の家の周りではおそらく手に入りませんが(泣)でも、フランスパンでもいいでうすか・・・
2006/03/22(水) 11:39 | URL | やしず #-[編集]
そ…それは…
ハイ。
素パンの野良人・寅です。
カンパーニュでもバタールでも、素パンです。
そしてただの素パンではありません。
「まるかぶり」です!
ええ。
カンパーニュも「まるごと」いっちゃいます!

クリームチーズにハチミツ…??
そ、そんな…
そんな事したら、めちゃめちゃウマそうやん!!!
是非お試します。

やしずさん。
手に入らなければ、作ろう!
わたくし、何でも作れるオトコを目指してただいま修行中!
最近は「炊き込みご飯」にこってるよ!
朝から炊き込みご飯を作り、弁当に入れるオレ…。
炊き込みご飯って、超らくチンやね。
普通のご飯を作る手間に2~3分手間を加えるだけで、勝手にあんなにウマくなってくれる「炊き込みご飯」に感謝、感謝!
きのこ類を買ったら「炊き込み」。
これ私の定番です。
2006/03/23(木) 00:33 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
