野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我愛東京(06):中野ブロードウェイ
2006年04月02日 (日) 18:29 | 編集

本日、以前から気になっていた、「中野ブロードウェイ」に行ってきた。

以前、ランニングで走っていった時は、ほとんどの店が閉まってて何も見れなかったから、今回が初中野ブロードウェイ。

1Fはどこにでもありそうな店ばっかり。
が、2F、3Fはすごいなー。

とりあえず、今日見てきたモンをご紹介。




少女まんが・ふろくコーナー
キャンディキャンディのノートが840円。



キン消し。
おぉー。
懐かしい!
…。
でも高い!
ウォーズマンが2625円!
あぁ…。
オレもとっとけば、今頃パチンコで大勝したぐらい儲かったんちゃうやろか…?






人形、チョロQ、超合金、おやつのおまけ…。
な…なつかしすぎる…。
怪物君とか、ひさしぶりに見たよ。
か~いかいかい、か~いかいかい!


これはコスプレ(?)用の服売り場?


これは確かウチのねーちゃんが呼んでたまんがのふろく。
伊賀のかば丸とかゆーヤツのフロクだ。
携帯で写真撮って、速攻で送った。
姉キも忘れていたけど、写真で思い出したらしい。
いやー。
こう、なんっつーか、過去と現在をつなぐ場所やね、中野ブロードウェイ!


これはオレが小さい頃夢中になってみてた、特撮モノ「宇宙刑事シャリバン」だ。
なんか他にもあった気がする…。
ギャ…?
ギャバン?いや…ギャリバン??
なんかそんな名前やったはずだ。


これも見たなー。
「仮面の忍者赤影」!
すげー、すげー!
もう、すっかり忘れてたよ。


そして、こちらは「ビックリマンカード」
今ちびっこ達が夢中になってるカードゲームとかの走りとちゃうやろか?
2500円とか4500円とか…。
かなりの高額がついている。
しかし!
まだまだ序の口!


ジャーン!
6800円!
しかし!
まだまだ序の口、序の口!!




ドーーーン!
189000円!!!
189000円!!!
105000円!

…。

…これって、お菓子についてたシールなんでしょ…???
…。
18万?

これ作ってた会社の人…。
10枚ぐらい刷ってみてはいかがですか?
180万ですよ、180万!!!
こんなの単価10円ぐらいでしょ!?
ねぇ!



まだまだ続く懐かしいおもちゃ。
左はゴレンジャー?
右は…ガイキングかなんかってヤツちゃうかな?


これは何かわからんけど、見た事のある形。
なんやっけ!?


そして、こんな人形も!
あったんや!
黒澤明監督の名作「七人の侍」の人形。

…。
…欲しい…。
菊千代だけ買いに行こうかな…。



オタスケマンにヤットデタマン!
あった、あった、こんなんあった!


そして、オレの小さい頃のはずせないアニメ、ガンダムの人形やらプラモデルもいっぱい!


ここではキン消しが50円と100円で売られていた。
…最初に見た2600円のヤツとどーちがうの?
あっちは珍しいキャラクターのヤツかな?
1個買おうか、真剣に悩んだ。
でも、ゴミになりそうなので、ヤメといた。


これはゲッターロボとか。
子供の頃の記憶がよみがえるね。


6300円、8400円。
昔のゲームウォッチの紹介をしてる本が…。
これ、オレももってた気がするで!
いや、きっと持ってた!
8400円…。



そして紹介本の隣には山ほどゲームウォッチ!
すんげー懐かしいんだけど!
やったよ!
兄弟で取り合いしながら、ひたすら点数競ったサ!
この画面が2つの折りたたみのドンキーコングとかさー。
もう熱中したもん。
…今時のチビっこは5分も遊ばんやろうな、ゲームウォッチとかじゃ。
3Dとか、フルカラーで映画並みに動いて、ペラペラしゃべったりするゲームしてるんやからなー…。

でも、こーんな単純なゲームでも、オレらの小さい頃は、目の前に宇宙空間やら、敵の戦闘機とかが目の前にひろがってたモンや。

…。

昔、知り合いが持ってた、ちょっと大きいパックマンのゲーム。
すんげー欲しかったんやけど!
探してみたけど無かった!

やべー。
あんなの売ってたら、買っちゃうよ、オレ。
無くて良かった…。


そしてこちら。
何やら良くわからんが、73500円…。
これもたぶんゲームウォッチの大きいようなヤツみたいやのに…。
この値段でこれを買う人がいるの!?
…。
いるから、ついてる値段なんやろなー…。
すごいなー。


パーマンの人形セット(キーホルダーぐらいの大きさ)
8500円ナリ。


いんやー。
すげーね。
すげーよ。
中野ブロードウェー!

留学中に知り合った、日本アニメ好きの韓国人、うー君。
彼が来たら是非連れていってあげたい場所がまた1つ増えてしまった。
早く来ーい、うーくん。
というか、誰か連絡とれる人はおらんのやろかー???
おーーーい、ウーくーん!

ま、うー君は置いといても、中野ブロードウェー散歩は、きっと私と同じ年代(30代前半)の人には涙もんかもしれない。
きっと昔の記憶が蘇ってくるよ!
でも、あんまりお金を持って行くと、きっと無駄遣いをたくさんしてしまいそうである…。



最後に、地価の食料品売り場のフードコーナーで売っていた8段重ね特大アイス300円の写真。
アイスも普通のアイスだが、8種類、8段重ねのいろんな味が楽しめてイイ。
300円ぽっちやし。

ちょっくら見物のつもりがすっかり時間を忘れて歩き回ってしまった。
皆さんもお暇な時には中野見物いかがでしょー!?
コメント
この記事へのコメント
どーもー
なんか・・・お腹の底から冷えそうなソフトクリームだね!!

淡水でも30cmソフトとか屋台で売ってたなあ。

2006/04/02(日) 20:57 | URL | じゅうめい #-[編集]
お腹の底
もちろん、お腹の底から冷えますとも!
冷えまくりですとも。

夏食べたい。

まぁ、アジアンキッチンのビックパフェにはかなわんけども。
アレ、ほとんどオレ一人で食ってた気がするよ。デカかった頃…。
2006/04/03(月) 21:28 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
