野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京なかなかのパン屋(06):PAUL
2006年04月03日 (月) 21:09 | 編集

東京パン屋めぐり。
まだまだお気に入りのパン屋がいっぱいある。

オレにとって特別なパン屋の中でも超特別なパン屋は、以前にも紹介した次の3軒。
フランスパンの「ビゴのパン」
甘~いパンの「VIRON」
天然酵母の「ルヴァン」

これらのパン屋は超特別。
どう特別かというと、パンを買うためだけに何度も行ってしまうホドだ。

そして、本日ご紹介するのは、これらに迫るぐらいのパン屋さん。
「PAUL」

東京に何軒かある。

・八重洲店(03-5208-8418)
 東京駅の八重洲口を出てすぐの外堀通りを少し南(銀座・有楽町方面)
 「パシフィックセンチュリープレイス」の1F
・東京駅一番街店(03-3284-0055)
・六本木一丁目店(03-5545-9515)
 地下鉄南北線「六本木一丁目」駅下車すぐの「泉ガーデン」
・アトレ四谷店(03-5368-8823)
 JR中央線・地下鉄四谷駅出てすぐの「アトレ」の1F
・高島屋S・C玉川店(03-5797-3170)
・マルイ北千住店(03-4376-5161)
・羽田店(03-5757-6170)

他、大宮、横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡にもあるらしい。

こんないろんなトコでこのパンが食べれるってスゴイ。
日ごろ東京のパンばっかり紹介してて、他のトコに住んでる人には申し訳なかったんやけど、これならちょっと足を延ばせば食べれる人が多いんではないでしょーか!?

ではまず。
オレが最初にPAULと出逢った東京八重洲店から。







すごくキレーな店内。
カフェも併設されていて、そのカフェがまたイイかんじ。
オレは都会的なカフェより、中国の大理・麗江・桂林・平遥・などなどにある木でできたようなまったりしたカフェが好きなんやけど、ここのPAULのような広々したかんじのカフェなら都会的なカフェもえーなーと思ったりする。
そしてパン。
おいしいパンがいっぱいだが、なかでも、こないだ谷中で花見をした時に友達が持ってきてくれたクロワッサン!
うまかった。
これまでPAULのクロワッサンは食べた事が無かったが、かなりウマイ!
どこまでウマかったかと言うと、翌日、四谷PAULに買いに行ったほどだ。
更についでに八重洲PAULにもよって、もう1個クロワッサンを食べたほどだ。
他のクロワッサンより外側の生地がしっかりした感じがした。
クロワッサンは(マズイ店はおいといても)かなり店によってカンジが違う。
オレはPAULのクロワッサンがお気に入りになった。



こちらは北千住のPAUL。
が、この時はあんまり美味しいパンに出逢えなかった気がする。
どれほど出逢えなかったかというと、何を食べたかも覚えていないほどだから。
店はかなり小さい。




こちらはランニング中に通りかかった六本木一丁目店。
まだオープン前で食べれなかったが、カフェとかすごいイイかんじやったので、カフェに行きたい。


で、こちらがクロワッサンを買いに行った四谷のPAUL。
小さいが奥にカフェも少しあるようだった。
カフェに行くなら八重洲か六本木店がいいかな?


PAULはパン屋に行く…というよりも、もうちょっと大人っぽい雰囲気が漂ったかんじのするパン屋さんだ。
ちょっとおしゃれな雰囲気を味わいに行くのもイイかもしんない。
ちょっと格好いい、おいしいパン屋さん。
コメント
この記事へのコメント
じまん
ええっとぉ、わたすー、パリのモンパルナス駅構内のPAULしかぁ、いったことないのねぇー、日本のとちがってぇ、なんかいろいろしゅるいがえらべてぇ、さっすがほんばだなって、おもっちゃったぁ・・・!
ええと、名古屋にもあります。なぜか駅の端っこ(というかJR長距離バスセンターの近くに)、ちいさいのが。日本ではなんか、しきいが高い感じがして、入ったことない(泣)パリのは、構内だったので、スタンド形式で、カフェではなかった。こんなステキなカフェでゆったりと時を過ごしてみたいが、いかんせん家の周りがすでにゆったり田舎(泣)。
2006/04/12(水) 23:03 | URL | やしず #-[編集]
好きです。
父がここのパンを大好きなんですよ。
八重洲のしか行ったことないんですけど、
買っていくとすごい喜ぶw

名前は覚えてないんですが、
ドイツパン~~~っていう感じのパンが我が家のお気に入りです。
(ドイツパンかどうかは知りませんがw
酸味があって、おいしいです。

クロワッサンは食べたことないので、
ぜひ近々試してみようと思います。
2006/04/13(木) 03:47 | URL | かぐら。 #-[編集]
やしずさん。
パ・パ・パ…、パリですかー。
なんか響きだけで格好イイですよねー!
あれ?
PAULってフランスのパン屋さんなの?
すげー。
やっぱフランスパンはフランスがウマイんやろなー。
是非、やしずさんに「ビゴの店」のフランスパンを食べてもらって、本場と比べてどうか判定してもらいたい!

家のまわりがゆったり田舎?
ウチのまわりは、ゆったり下町ですよー!
2006/04/14(金) 08:30 | URL | 寅 #-[編集]
かぐらさん
かぐらさん、こんちわ。
お父さんがPAULのパン好きですかー。
うん、うん。
ウマイですよね!
クロワッサンも美味しいですよー。

かぐらさんのブログも少し見せてもらったんですが、オレの好きな神楽坂のブログなんですね!
神楽坂に1軒、名前のついてないパン屋さんありません?
店の2階部分の外に草みたいな飾りがいっぱいついてるトコ。
あっこのパンもなかなかのお味の気がします。
あと神楽坂に1軒お気に入りのカフェがあるので、たまに行きます。
2006/04/14(金) 08:34 | URL | 寅 #-[編集]
どこだろう~?
>神楽坂に1軒、名前のついてないパン屋さんありません?
>店の2階部分の外に草みたいな飾りがいっぱいついてるトコ。

えぇ・・・どの辺りでしょう・・・?
すごく気になります。

縁あって3年位前から出没してるんですが、
ブログを始めるまでぼー・・・と歩いていたので、
結構詳しくありませんw

神楽坂でパン屋と言うとベッカーと亀井堂ですけど、
名前ついてるから違いますよね^^;
2006/04/18(火) 20:44 | URL | かぐら。 #-[編集]
ありゃりゃ…?
こないだ神楽坂走ってきましたが…。
どーやら、ベッカーってトコらしいです。

ん??

でもアレ、看板無くないですか??
私は店員募集のポスターに「ベッカー」って書いてあるのを見てようやくわかったのですが…。

いやー、でも神楽坂って路地裏の細い道がイイですね。
高そうで、とても入れませんが…。
2006/04/24(月) 00:00 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
