野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京うますぎるパン(08):ゆきのパン屋
2006年04月09日 (日) 21:16 | 編集
いやー。
出逢ってしまいました。
めちゃウマパンに。






前から行きたいと思ってた「ゆきのパン屋」。
行きたい…
…とは言ったモンの、そんなに期待してはいなかった。

基本的に街の小さなパン屋ってのは、そんなに美味しいパン屋は少ない。
ネットではいろんなパン屋の情報が飛び交ってて、そんなに騒ぐほどでもないパン屋情報もたくさん飛び交ってる。
きっと、ここもそんなパン屋の1つやろうと思ってた。

いやいやいや。
ここのパン。
すごい。

パンの種類も少ないし、値段もそんなに安いワケじゃない。
だけどだけど。
ここのパンには、そこらのパンに無い何かがある。
なんやろう?

すごく優しい。
そんなパン。

オレはそんなに鋭い味覚は持ってない。
でも、こうゆー幸せなお味には結構敏感だ。


パンに限んないけど、食べ物ってのは人間にとってすっげー大事。
オーガニックがどうこうじゃなくて。
食べ物には幸せが込める事ができるんじゃないかなーとオレは思う。
電子レンジでチンなんてした料理や冷凍食品には絶対マネできない部分。
パン作りもオレのレベルじゃ、どうこう言えたモンじゃないんやけど、ここのパンを食べてみて思うのは、きっとこのパンはすっげー手がかかってるんやろなーって事。
大量生産・大量消費の世の中じゃ、工場なり、冷凍のパンなりで大量に作らなやってけんのやろうけど、ここのパンみたいに、手間ヒマかけて、大事に作られたお味とはやっぱり違った味になる気がした。
なかなか無いよ。
店で売ってる食べ物で、こんなに手作り感の味わえる店なんて。
世の中のパン屋は「手作りパン」だの「焼きたて」だのどこでも掲げてるけど、ほんとの手作りは少ない気がする。

…。

ただ一つ残念な事…。
それは、ここのパン屋さんが、火曜~金曜の昼間しかやってねーって事…。

…ん?
じゃ、オレはどうやって食べたかって??

ハイ。
こないだ、風邪ひいて会社オヤスミもらった時に、午後かなり調子が良くなったので、神田まだ行ってきたのでした!
なんと、ゆきのパン屋に行ったのはこれで3回目!
3度目にして、はじめて店が開いてる時に行けた!
三国志の劉備が孔明を三顧の礼で迎えたかのようだね!

でも、それぐらいの価値あるパンでした。
大満足!!


どのパンも優しい味がしたんやけど、特にウマかったのが「食パン」!
これは絶対オススメ。
明らかに他のパンとは違う。
皮がかなりパリパリしてる。
食パンらしくない。
そして酸味がある。
天然酵母なんやろね?
いやー。

他のオレの超お気に入りパン屋3つとは明らかに違うタイプのパン屋さんでした。
食パンはウチの近くにちょっと変わった食パンを売る店があるぐらいで、そんなにウマイ!というパン屋が無かったから、すごくウレシイ。

ここの食パンはちょびちょびカジってるうちにみるみる小さくなっていく。
ホンマに、ヤメられない止まらないってカンジ。
いやー。
ウマいパンってのはホンマにウマイね!

あぁ…。
次はいつ、ここのパンが食べられるんやろう…?
次もし転職するとしたら、神田の会社にしようっと!!


住所)東京都千代田区神田多町2-2
TEL)03-3252-8824     


美味しいパン食べたくありませんか?
子供がいたら、子供に食べさせたいパンである。
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しますぅ&TBさせて頂きましたm(__)m
本当に、このゆきのパン屋の食パンは美味しい♪
食べたことのない味ですよね
最近クチコミで大盛況ですヨ^^
2006/05/17(水) 03:17 | URL | 和生@GO!GO!ゆずせん #LkZag.iM[編集]
ゆきのパン屋
こんちわ!
ゆきのパン屋、ウマイっすよねー!
ほんとーに小さいパン屋さんで、実はあんまり期待してなかったんですが…。
すごい、丁寧に作られてそうですよね。

そっかー。
クチコミで大盛況ですかー!
あー。
食べたい!
でも昼休みに行くには遠すぎる!
…。
やっぱタクシーかっとばすしかないですね、ゆきのパン屋へ行くために!

あ、ゆきのパン屋にお菓子もあるんやねー。
初めて知った。
てゆーか、まだ1回しか行けてない!
2006/05/18(木) 21:39 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
