野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野望への道(25):平和島
2006年04月11日 (火) 21:04 | 編集

2006年4月8日

ついに…。
ついにやってきた。


東京を走り初めて早半年。

山手線一周に次ぐ野望…。
東京23区制覇の夢を達成する時が…。

…野望とは言ってみたモンの…。
当初はそんな事全然考えてもいなかってんけど…。
気がつけば残り5区ぐらいで制覇やったので、行ってみようかなっと…。


本日の目的地にして、23区残る1区は、大田区。
大田区にある平和島のあたりの商店街がえーカンジとの情報を入手したので、今回の目的地にする。
余力があったら、大田区の果て、羽田空港にも行ってみよかなと。


朝7時。
大田区に向けて出発!

お!
今日はちょっと体が軽いで。
行けそう。

とりあえず東京のド真ん中を通り、六本木あたりに抜ける。
途中、溜池山王あたりで、こんな居酒屋を発見。


「今池」なんつー名古屋ローカルな地名に出会えるとは。
ちなみにオレは子供のころ7年ほど名古屋で暮らした。


さらに南下すると、東京タワー。


タワーが見えるあたりで、やたら細いキツネの像があるお稲荷さんを発見。

ここのキツネさんは、なんや、えらいスリム。
…。
いいね、ダイエットしないで良くて!


更に進む。

札の辻で第一京浜に出る。

赤穂浪士ゆかりの泉岳寺の手前を曲がると、メゾンカイザーの支店がある。


COREDOとかのカイザーと比べると、めちゃめちゃ小さい!
まぁ、白金高輪の本店も結構ちっちゃいんやけども。

でも、クロワッサンはちゃーんとウマかった。

クロワッサンをパクついて、第一京浜を品川方面に。
品川を越えて京急沿いに走る。

新馬場。
ここにちょっと寄ってみたい和菓子屋があるので、ちょっとブラブラ。

第一京浜から新馬場駅方面に曲がると、すぐ商た店街のアーチが見える。





…。

「サクセス品川」…。

東京にはいろんな商店街があるが…。

「サクセス品川」…。

…。

名前からしてサクセスからは程遠い気がする…。


その商店街を歩いて行くと、品川もちの「木村家」さん。


品川もちに加えて、しょこらというお菓子も売ってたので、買う。

でも腹減ってなかったんで、ポケットに入れてランニング再開。

ちょこっと行くと、山手通り発見。

なんと…。
こんなトコまで来てたんや、山手通り。
これまっすぐ行ったら池袋のすぐ側まで行くんや~。

もうちょっと行くと「青物横丁駅」

その名前だけで行ってみたくなる駅だったんだけど…。

…特に何も見るトコなさげ…?

駅の横にこんな看板やらのぼりやらがたくさん出ていた。


これが問題のその建物らしい。


うーむ…。

結構すでに周りはかなり開発されてたりする気もするんやけど…。

ここいらの人には悪いけど、オレが思ったのは、私の今住む大好きな街・東池袋5丁目もいつかこんな日が来るんじゃないか…と。
それは嫌やなー…。
頑張れ、青物横丁の人達!


そして何気なく歩いていると、実はそこは「旧東海道」やった。

「旧」ってついてるって事は、これがホンモノの東海道って事やんね?
中山道も、元のホンモノの中山道に旧中山道とかゆー名前つけてるし。
いったい誰がこんなネーミングしたんやろね?
新しく作ったら、そっちに「新」東海道なり、「第二」東海道なりの名前つければえーのにね。
ちなみに、ホンモノの東海道は、こんな感じの道路になってる。


もうちょっと行くと、「鮫洲」駅。
ブラっと駅を見に行くと、坂本竜馬さんの銅像が。

オレはすごい坂本竜馬大好きやけど…。
…ちょっとここのは…ショボイ…。

また第一京浜に戻り南下する。

日本橋からの距離が1kmおきにポールが立てられてる。

11km


12km


13km



…ちょっと今日は帰れそーにないね。
ちょっと遠くに来すぎた感が…。


さぁ、でも13km地点をすぎてもうちょい行くと、到着。

「平和島」!

そして、これで東京23区全ての区に走って到達!
おめでとーー、オレ!

いやー。
よく走ったモンや。
東京に引っ越してきて半年。
雨にも負けず、
風にも負けず…。
まぁ、好きで走ってるんやから、エライもクソもないんやけどね。


とりあえず、商店街をブラブラしてみる。

…あれ…?
全然普通の商店街…?

うーん…。

1個だけ怪しい物体発見。



軒先でペットボトルに入った何かの液体を売っていた。
全く何がハイっているのか書いてない…。
ただ「おいしい」とだけ書かれている…。
そして見た目は何も変わらんけど、110円、210円、330円…。
値段が分かれてる…?
何?
何がハイってるの?
ウマイの?
人間が飲めるの???

…。

だれか、平和島にお住まいのお方、教えてください…。


さて。
東京23区制覇のお知らせを友人にメールもしたし。
特におもろい商店街でもなさそうやし。
帰ろう。
もう羽田空港に行く元気は無い。

とりあえず戸越銀座まで走って、ブラブラして帰ろう。

走ってる最中に、行きしな買った「品川もち」と「しょこら」があるのを思いだした。
しょこらってそういや店で冷蔵庫に入れてあった。
もしかしたら早い事食べなアカンお菓子じゃなかろうか!?
とりあえず食べる。





うーん。

食べ終わった。
「品川もち」はきなこがおいしかった。


戸越銀座のそばで「麦」というパン屋さんを発見。

いくつかパンを食べ、地下鉄に乗って帰る事にする。


都営浅草線なので、同じく都営の三田線に乗り換えて千石まで行き、軽く走って東池袋に戻る。

途中、車の上でちょこんと日光浴中のネコくん。


そして、新大塚の近くで怪しげなモノを発見。


普通の2階建ての家の2階に神社の鳥居みたいなのが置いてあった…。
???
自分家専用の鳥居?

SLといい古い都電といい、この鳥居といい、大塚近辺はイロイロあるね。

以上。
本日の遠征ランニング終了!

さて…。
23区も制覇したし。
次は何を目標にしよう…?
そろそろ東京を走るのも飽きてきた…かな?
山でも登ろっかな??

あ。
でもレインボーブリッジを走って渡るんだけは、やっとかなね。

まぁ、今週末の気分次第で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
