野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京ちょっと気になるパン屋(10):ナカシロ
2006年04月13日 (木) 22:56 | 編集
オレの大好きな東池袋5丁目近辺。
住めば住むほど好きになる街。

だが、しかし…!
1つ残念な事は、いいパン屋が近くにないのだ…。

そんな中、1軒だけ、気になるパン屋さんが。

それが、このナカシロ。

たぶん、一度通っただけでは、ここがパン屋とはわからないだろう。
小さな雑貨屋さんにカムフラージュされている。
何故?
何故カムフラージュを…?
こんな小さいパン屋さんで、何故か天然酵母パンを作っている…。
謎が謎を呼ぶパン屋さんだ。

いたってごく普通の、ありきたりなパン屋さんではあるのだが、ただ1つだけ。
ちょーーーっと気になるパンを売っている。
それが「食パン」。

ウマイ…のか???
どうなのか、わからんが、個性的なパンである事は間違いない。
どう個性的かというと…。

すげーモッチリしてる。
なんやろ、このモチモチ感は?

ふんわりではない。
モッチリだ。
そんなに弾力はない。
でも口の中でモチモチ、ムチムチ…。

いや。
やっぱりウマイ気がする。

ウマイと評判の食パンを食べてみても、そーんなに大した事ない食パンが多い中、ここのは確かに他と違う。
それだけで食べてみる価値があるかもしれない。
このモチモチ食パンを!

ここの食パンがウマイかどうか。
それはパン好きの皆さん、是非自分で食べて確かめてみてください。

ちなみにオレは、職場から立ち寄れる距離にあるので、たまに昼の弁当だけで足りない時に食べにくる。
毎日作るパンが違うそうなので、行く楽しみがあるね。



「ナカシロ」
豊島区東池袋5-2-4
03-3982-8985
コメント
この記事へのコメント
フジワラ
前に池袋で働いていたのですが、
美味しいと聞いていて気になっていたのに、結局働いている間は行けず仕舞いだったパン屋さんがあります。
池袋本町にある【ベッカーフジワラ】です。
本町って近いんでしょうか…?駅だと北池袋になるそうなんですが。
もし食することがあったらレポしてくださいね。
2006/06/09(金) 13:46 | URL | あお #-[編集]
フジワラ
えーっと…
実はベッカーフジワラはすでに行った事あるのでした。

池袋西側の小さな商店街にある、それはそれは小さいパン屋さん。
きくところによると、4.5坪だとか…。

しかし…。
残念ながら、私には何も響いてこないパンでした。
うーん…。
やっぱりあれぐらい小さいと焼きたてパンに出逢う可能性も少ないし、パンそのものも…。
普通の商店街と比べりゃマシやけど、東京の本格的なパン屋に比べると私の中では印象に残らない味でした。
残念!
2006/06/09(金) 21:37 | URL | 寅 #-[編集]
フジ…
あら;もう既知でしたか;
ですよねー。近いようだし野良ですものねw
これからも美味しいパン屋発掘と
自作の美味しいパン作り、
楽しんでくださいね。

ちなみに。
昨日は仕事帰りに銀座に寄ったので、
ビゴとペルティエ行きましたよ。
買い込み買い込みw
今朝の朝ご飯はもちろんビゴビゴ。うまーでした☆
2006/06/10(土) 10:12 | URL | あお #-[編集]
ちなみに…
いやー。
ビゴのある朝ごはん!
いいなー。

そうです。
野良なので。
東池袋から半径3kmのパン屋はだいたい行ったと思います。

ちなみに、ブログには書いてないけど、イイかんじのパン屋さんを、ちょこっとご紹介しますと…。

・吉祥寺「ダンディゾン」
・春日「マヌビッシュ」
・麻布十番「ボワンタージュ」
・代官山「アルトファゴス」

いやはや。
レベル高すぎですね。
上の4つはどこも結構オシャレでオイシイですよ。

他にもブログに書くまでもないパン屋をたーくさん回っとりますよー。

自作パンはなかなか難しいですねー。
とりあえず捏ねる技術を磨かなければ!
最近捏ねなくていいパウンドケーキ作りにハマってます。

しかし、小麦ってスバラシイですね。
パンからケーキからクッキーから。
果ては中国の包子、饅頭、おやき、餃子…。
もう可能性無限大ってカンジです。
あと、中国の新疆ウイグル自治区で食べたパンのようなピザのような、食べモンを作りたいんですが、あれは作り方がわかんないんですよー。
まぁ、小麦粉バンザイ!
というカンジです。
2006/06/11(日) 20:06 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
