野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野望への道(26):荒川仲町通り商店街
2006年04月15日 (土) 23:55 | 編集

さて。
いいかげん、東京を走るのも飽きてきた今日この頃。
遠出ランニングをやめて、山歩きにでも変更しようかと思っていたけど、今日起きると、すげー走りたい気分になっていた。
走りたければ、走ればイイ。
うん。

本日の目的地。
「荒川仲町通り商店街」

まだ未確認だが、どうやら。
どうやら、ここにもあるらしい。
「25円」のコロッケを売る店が。

ついでに、根津、谷中、下谷などをめぐってみる計画。

ランニング開始。

地図を頭にインプットして、小石川植物園の東側を通って根津に出る。
今日は道を間違わず、ピッタリ予定通りの道を通って根津神社に出た。

しかし、こっから谷中に向かってたハズが、いつの間にやら、三田線の白山駅あたりに出てしまう。
?なぜ?
これだから、東京の路地裏を走るのは大変や。
結構土地勘もできてきてるけど、油断すると、すぐ迷うぐらいに複雑で曲がりくねってる。

気をとりなおじて、谷中から日暮里に抜ける。
そこから、谷中の繊維問屋街を通りぬける。
繊維問屋街を抜けるあたりにこんな店。

普通の1軒屋の軒先に服が野ざらしのように飾ってある。
もしかしたら倉庫??
いや…。
小売店…かな?
たぶん…。

繊維問屋街の途中にあるパン屋でドデカイ・ホットドックを発見。

300円以上するが、食べてみる。
うーん。
デカイが…デカイだけ??
普通の味かも。

この近辺にいたネコくん。

ウチの近くもそうやし、結構下町付近にはネコや犬が多い気がする。


そうこうする間に、根岸近くまできている。


ここは西蔵院。
ここには「御行の松」、「狸塚」というのがある。


タンタン狸さんが、結構カワイイ。


そこから南へ向かうと、根岸の名物(?)がある。
次の写真は何の変哲もない街の風景ですが、1つだけ、変な部分が存在します。

さぁ、どこでしょう?


ココです。


なんじゃコリャ!?
ど…ど…どでかいサボテン…。

2階立ての民家の2階の屋根部分にまで達してるよ…。

サボテンだけでもスゴイのだが…。

もっとスゴイのは…。

このサボテンが鉢植えであるという事実だ…。


…。

この植木鉢はオブジェで、サボテンの根は地中深くにまで到達しているのではないのか…???

最後に下からアップのサボテンくんの写真を。



お次の観光スポットはここ下谷2丁目の法昌寺。
ここにはこんなお地蔵様がいらっしゃる。


服の前部分になにやら文字が。
拡大してみよう。



なんと、故たこ八郎さんのお言葉が記されている。

「めいわくかけて、ありがとう」

……。

…さて。
次へ。

北上して三ノ輪駅へ。
そっから常磐線を越え、少し西へ行ったトコに「荒川仲町通り商店街」。

今回の目的地だ。
商店街が細くて小さくてカワイらしい。

そして。

そして発見!




25円コロッケ!

東京で2軒目の25円コロッケだ。
今回はちゃんと買えた。

おーー。
これは谷中の30円コロッケと違って、なかなかイイ揚げ加減。

まぁ…。
25円やから、そんなスゲーウマイって事は無いねんけど。

25円ってのがやっぱりウレシイね。
とても21世紀とは思えない安さ!

お店は、荒川仲町通り商店街の東寄りにある「かねふじ」さん。
他にもいろいろお惣菜を売っている。

いったいどれだけの25円コロッケが東京にあるんやろう?
いや、もしかしたら…。
更に安いコロッケがあるのかも…。

誰か東京の安いコロッケを知ってる人がいたら教えてください!
条件は、1個25円以下、バラ売りで1個だけ購入可能という事です。
いやー、さすがに25円は越えれんかな…。
うん。
25円の時点で儲けほとんど無いやろしね…。

そこからのらくらと走って東池袋に帰還。
途中、茗荷谷近くのミルク酵母のパン屋さん「マールツァイト」に寄ってオレの好きなバターフィッセルとノアレザンを購入。
やっぱウマイ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
