野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中国語
2006年06月07日 (水) 00:05 | 編集


こないだ載っけた記事だけど、またヒマに任せて絵を描いてみたので、もう一度載せてみた。


以下同文
そろそろ、中国から帰国して1年近くなる…。
この1年。
ほとんど中国語をしゃべっていない…。

話は変わるが、今日、スラムダンクを借りてきた。
あの三井が体育館暴れる回だ。


「安西先生…
 …
 …バスケが…したいです…。
 …バスケが…!」


うーむ。
いつ見ても名場面や。

これと同じで、オレは今、猛烈に中国語がしゃべりたい。

オレの場合は、こんなカンジだ。

「陳老師…。
 …
 …中国語がしゃべりたいです…。
 …中国語が…!」
 (泣き崩れるオレ)

 BGM
 「世界が終わるまでは~
  離れる~こと~もなーい
  そう願~ていた幾千の夜~と~♪」

こんなカンジ?


…うむ。
中国語教室でも通うかな…?
コメント
この記事へのコメント
ボランティアは?
お久しぶりです(^^)ちょ、ちょっと、プロフィールのお写真が変わっていますね!何、この人。誰??(笑)何、若返ってんの!!!?年下にしか見えませんが!これって、今現在の写真だよね???素晴らしきかな、ランニング魂・・・

中国語、私もしゃべる機会がなかったので、しょうがないからボランティアで地域の中国人のチュウボウと(中学生ね)週一で会ってます。両親の離婚で父親(父親は日中ハーフ)について1月に来日したばかりで、日本語がほとんど話せないまま公立中学校に入学しました。はじめは心配だったんだけど、卓球部にも入り、日本語の吸収も早い早い!さすが頭やわらけーな、と実感しております。13歳のはずなのに、小3くらいにしか見えない。とってもあどけないが、喧嘩好きなぼうやです。ちょっと息子を持った気分(笑)
2006/05/12(金) 09:09 | URL | やしず #-[編集]
再発ですか?!
中国依存症ですな、中国語教室で治るかな?


2006/05/15(月) 18:51 | URL | e並 #-[編集]
若返り?
え?
若返ってる?
ただ単にメガネをコンタクトに変えただけやでー!

外国語はやっぱ小さい子と話すといかもしれんね。
大人は多少間違ってもなんとなく理解してくれるから。
中国語もしゃべりたいけど、新たな外国語も習得したい!
ベトナム語?韓国語?
2006/05/18(木) 21:04 | URL | 寅 #-[編集]
E並さん!
中国語教室は…。
やっぱなんか難しい勉強はおっつかなさそうです。
以前東京で仕事してた時に行ってた中国語教室は結構退屈でした!
自由にしゃべりたいですね!
2006/05/18(木) 21:06 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
