野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
平成淀川花火
2005年08月06日 (土) 20:30 | 編集
20050806203007
中国の話題じゃないけど、たった今、実際に打ち上げられてる花火を携帯電話で撮影。
そして携帯電話のメールでブログを更新。

キレイ!

そしてドエライ世の中になったモンである。
ここからはパソコンで記事を追加。
追加の写真を少々。

SA330032.jpg

SA330079.jpg
た~まや~!

SA330063.jpg
夜空に輝く阪神タイガースのHTマーク。
俺がいたのはJR塚本駅と阪急十三駅の真ん中あたり。
ちょうど真正面で花火があがる。
このあたりでは、HTマーク花火があがるのを見て、どこからとも無く「六甲おろし」がかかっていた。
ラジカセ?
間違いなく客席の中から流れてきていた。

阪神ファンはいつでもどこでも六甲おろしが流せる用意をしているとでもいうのだろうか…。

さすがである。

SA330089.jpg
これ、奇跡的な1枚。
当日は雷が何度も光っていたが、この写真は、雷が落ちた瞬間を捉えたもののようだ。
一瞬の落雷をも携帯のカメラで納めてしまう。
我ながら神業である。

…最初この写真を見て…
なんじゃこの青いのは?撮りぞこないか?
削除しようとした俺。

SA330121.jpg
フィナーレ。
もう、フレームに収まらんぐらい何発も花火があがる。

花火っていいね。
コメント
この記事へのコメント
懐かしいっす
ども、こんばんは。

ブログの下書きしてて、覗きに来ました。

淀川の河川敷の花火ですよね?
キレイ~~!!

大学時代に一度見に行きました。
懐かしい。

先月、隅田川の花火を離れたところで見ましたが、あいにくの曇り空であまりきれいに見れなかった。

夏は花火にビールですね。
ではでは。
2005/08/06(土) 21:32 | URL | しーぐぅ #-[編集]
雷と花火のコラボレーション
しーぐぅさん、ちわっす。
甥っ子を自転車の後ろにのっけて河川敷に行ってきました。
そこは戦場でした…。
人ゴミはキライやけど、花火見たさに突撃してきました。
携帯でも結構キレイに写真撮れてビックリ。
そしてその場でこのブログに写真を載せれて2度ビックリ。
1粒で2度おいしい!みたいな。

昨日の淀川は雨降りそーなのをギリギリで踏ん張って花火終了まで持ちこたえました。
よくやった、と、褒めてあげたい。
大阪の天気を。
遠くで雷がいっぱい落ちてたし。

夏は花火にビールもいいですが、中国で焼肉+ビールラッパ飲みもいいかな…と。
2005/08/07(日) 09:58 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています! 200枚以上あると、なかなか写真が絞り切れないです^^。取りあえず、撮影順に10枚です。 朝起きて、広島での「原爆死没者慰霊式・平和記念式」を見なが
2005/08/07(日) 21:04 | 季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
