野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お気に入りパン揃い踏み
2006年05月21日 (日) 21:32 | 編集
2006年5月5日。

本日、約半年ぶりに会う知り合いに1ヶ月遅れの誕生日プレゼントと、そしておまけにオレの東京お気に入りパン全集を買う事にした。

まず朝は代々木上原まで走る。
もちろん目的地は天然酵母パンの「ルヴァン」。
うーん。
いつ来ても素敵なパン屋さんだ。

本日は前々から買いたかった「チーズコンプレ25」があった。
うむ。
でっかいチーズが入っててウマイ。
でもやっぱりオレの中では「メランジェ」が一番。
これと更にクロワッサンが売っていたので、これも買う。


天然酵母パンのクロワッサンというと…以前に書いた某所にあるア○ルというくそマズいクロワッサンを思いだしてしまうが…。

ルヴァンのクロワッサンを帰る途中かじってみる。

…うむ…。

食べ応えはア○ルのクロワッサンに似てる…。
しかし、やっぱりルヴァンのクロワッサンは、ちゃーんと美味しいカンジに仕上げられている。
明らかにア○ルのクロワッサンとは違う。

でも、やっぱクロワッサンは天然酵母じゃないのがイイね。
メゾンカイザーか、ポールか。
大阪でも一軒(岸辺にあるLeSucre-Coeur)美味しいクロワッサンを食べた。
ビゴの店のクロワッサンもなかなか美味しい。


ついでに原宿による。
もちろん目的地は食べ物。
豆大福で有名な「瑞穂」へ。




うーむ。
なかなか。
上品な味。
でもやっぱりオレの中で最高の大福は「群林堂」の大福や。


夕方、銀座にプレゼントとパンを買いに行く。

まず銀座三越でプレゼント購入。

帰ろうとエレベーターに乗ると、ヘンな文字を見かける。
屋上に「出世地蔵」…?
…???
なんじゃそれ?

行ってみると、三越屋上にお地蔵様が。

やや個性的なお地蔵さん。
ちょっとモアイ入ってるかな?

南米とかから輸入したお地蔵さん…やろうか…???


三越を後にし、VIRONで超オススメのパン「なんたらフランポワーズ」と、「なんとかナポリタン」を購入。
ここの甘いパンはめちゃくちゃウマイが、いかんせん…名前が長すぎる。
全部横文字やし…。
もうオヤジの域に達しているオレは覚えれん。
とりあえずフランポワーズとナポリタンだけ覚えとけばええやろう。
いいパン屋は、確かにウマイパンを買えるのだが、パンの名前格好つけすぎとちゃうのん??
…ま、パンは外国のモンやから仕方ないか…。

次に銀座プランタンの「ビゴの店」。
ゴールデンウィークに大阪の実家に戻った時、もちろん、神戸芦屋にある「ビゴの店」本店に寄ってきた。
そこで食べた「明太フランス」が忘れられず、この日も是非、明太フランスを…!
と…、行ってはみたもんの…。
東京には「明太フランス」が無いらしい…。
どうりで本店に行った時に見た事が無いと思ってん。

…そんなワケで、ビゴのパンは買わずに行く。
フランスパンは焼きたてが一番好きやから、やめとこう。


待ち合わせまで時間があったので、新橋まで歩く。
途中銀座の南の方にある「ウェスト」というお店でシュークリームをいただく。


なんとこいつ。
1個で、399円!?
超高級なヤロウだ。
1個だけやのに、ちゃんとこんなリッパな箱入り。
そして、デカイ。
デカくて、しかも皮が薄くて、中にはたーーーっぷりクリームが入っている。

確かにウマイ!

が。

400円の価値は無いよね。

高すぎやで、オマエ。


以上、やっぱり「ルヴァン」、「VIRON」、「ビゴ」のパンは美味い!




最後に、関係ないけど、品川駅構内の男子トイレ。
なんか、円形の小便エリア…。
なんか、こう…。
SF映画のなんかの部屋みたいやね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
