野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野望への道(32):十条・赤羽・東十条・王子
2006年06月03日 (土) 23:17 | 編集

2006年5月27日

本日は、最近の体の重さにあわせて、かなりの近場を。
あんまし遠くに行くと、帰りに電車乗るの確定やからね!
うーん。
元々痩せるためにランニングを始めたのだが、最近はランニングのために痩せねば…というカンジだ。


とりあえず、埼京線を北上。
石神井川を越えたあたりに小さくて、静かな公園通過。

なかなかイイ。
来年の桜の季節は是非ここも寄ってみよう。

少し走るとすぐ十条だ。
ここは以前に二胡を売る店に来て以来2度目だ。
大阪の知り合いが、東京に来たら、大久保と十条に行きたいといっていた。
大久保の韓国料理はともかく、何故に十条…???
と思ったのもあって、本日来てみた。

前回はあまり歩いてなかったから、気づかなかったが、ここは結構商店街がデカい。
かなりのエリアに広がっている。




そして、商店街の脇に、変な名前の店をいくつか発見。



まぁ、東京はヘンな名前の店は腐るほどあるから、特別言うほどのモンでもないか?

そして、十条の商店街には、ちょっとシュールな場面も。


商店街のすぐ脇にペットの鳥を売る店がある。
ピーチクパーチクとうるさい。
そして、その店の1軒はさんだ店は焼き鳥屋だ。

…。

この2つの店につながりはあるのか…?
そこが問題だ。

焼き鳥屋で鶏肉が足りなくなったら…。

…。

コワイ考えにたどり着いてしまった…。

ので、赤羽を目指す。

北上すると、十条と赤羽の間に、かなりの坂地にできた公園を発見。
半分崖のような斜面に木が生い茂ってて、なかなか見事な公園。


公園の北側の路地を走ると、こんな名前のアパート。

「ヤップハイツ」…。
…。
どこからついた名前や?
どちらにせよ、本気でこの名前をつけたオーナーさんはちょっとクレイジーだと思う。

「ヤップハイツ」全景を撮影。



少し走るともう赤羽。


本日赤羽に来たのは、前に来た時、スゲーウマイと思ったパン屋さんにもう一度来たかったから。
とはいえ、まだビゴ、ルヴァン、VIRON、ゆきのパン屋に出会う前だったので、かなり甘い採点だったようだ。
この日は、焼きたてのパンにもあたらず、かなりハズレ気味。
そんな中、ちょっとかわったパン(?)。

たこ焼きパンだ。


たこ焼きパンとか言うと、味はパンでソースに見立てたチョコレートがかかってて…というパターンが多いと思うのだが、ここは違う。
ホンマにたこ焼き。
そして、生地がパンとたこ焼きの間ぐらいの生地。

なかなかオツな食感。

そして赤羽の「一番街」商店街を見物しつつランニング。

「一番街」以外にも、結構いろいろ商店街があっておもしろかった。


そして、走って東十条で「草月」の「黒松」という黒砂糖入りドラ焼きをいただく。
そして、王子では「明治堂」のパンをいただく。

本日はかなりのグルメ・ランニングになった。

ま、いっか。
コメント
この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです。
何かちょっと会っていない間に、かなり増量されたみたいですね。

体が重くってランニングに支障出てるって・・・。

でも、かなりグルメランニングみたいなんでしょうがないよね。
東京は美味しいものいっぱいありすぎ。高いけど。
でも逆にお金さえ出せば美味しいものはいくらでも食べられるからね。

組長も帰ってきたみたいなんでまた集まりましょう!
2006/06/04(日) 14:29 | URL | じゅうめい #-[編集]
食べる=ビザ発給
毎度。
この後のブログで書いたけど、食べ物を食べるという事は、体内に密入国してくる脂肪細胞たちに入国ビザを発給する事なのだな…と。
いやー。
うまいバターケーキとか作れるようになるモンじゃないですね!

お。
組長との飲みは携帯にメールしたけど、今週末とかつぇんまやん!?
2006/06/05(月) 20:35 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
