野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本にモノ申す!
2006年06月04日 (日) 22:18 | 編集
はい。
モノ申します。
とりあえず、モノ申すのに金はかからんし。
別に学識もくそもないけど。
日本はこれでイイのか!?

今回はこんな重いテーマで。
それでいて内容は濃くないのですが…。


とりあえず最近の事で思う事。

改正交通法とかなんとかいうヤツと、路上喫煙禁止について。

ただ単に腹が立つのです。

えぇ、それはもう、ご立腹してるのです、わたくし。


路上喫煙禁止?
路上駐車禁止?
禁止、禁止!?
ダメダメ、ダメよ、あれやっちゃ、これやっちゃ!

なんなの、日本?

室内で吸うのは吸わない人に迷惑っつぐらいの常識はあるけど、なんで路上がアカンの?
お天と様の下でタバコ吸うのが何がいかんの?
バーーーカ!

…いかん、いかん。
これでも32歳や。
この文章はまずいやろう。
(一応)社会人として…。


タバコ吸う人も、吸わない人も世の中にはおるわけで。
人それぞれ価値観も違うワケで。
だからお互いある程度我慢すべきでしょ?
だから禁煙席と喫煙席とあって住みワケてるわけで。
そしたら、日本に帰国して東京来たら、外でタバコがアカンときた。
何が?
ポイ捨てがアカンならもっと街に灰皿置いたらえーやん。
タバコ吸うヤツは他の人よりいっぱいタバコ税納めてんねんから、そっからなんぼでも灰皿ぐらい設置運営できるやろうに。
路上で喫煙ダメとかいうなら、道半分は喫煙道路、道半分は禁煙道路にしたらんかい!
…と、まぁ、こう言いたいワケやな。
これが。

タバコは体に悪くて、海外では既に…どうたらこうたら。
日本人はすぐ海外がどうとか言いだす。
海外がどうとか関係ないやん。
自分の国の事は海外がどうやからじゃなくて、自分らの都合だけで決めればいいやん。

タバコにそんなにキツくあたる前に、自動車の排気ガスなんとかせんとアカンで。
ホンマに。
以前ブログに載せたけど、東京の空気、あれ、かなりヤバイで。
副流煙より、よっぽどヤバイで。



あと、改正交通法で路上駐車禁止。

そりゃあさ、路駐があんま良くないのはわかってるやん。
そやけど、こんだけ日本で車売っといて、税金で儲けといて、駐車場もろくに作らんといて、ほんで民間企業に駐車取締りで、しこたま金をしぼりとろうっつー考えが汚いな。
罰金も、言うまでもなく民間企業に報酬として払われて。
ほんで警察は楽して上前だけもらおうかいって。

あーー。
ほんま腐ってるね。

中国の官の腐敗がどうとか言うけど、日本の方がはるかに末期症状に見えるなぁ。


ほんで、あれもダメ、これもダメにして、街がキレイになるのかね?


よくキレイなウチに住んで、キレイなキッチンがあって、わー、キレイなキッチンやなって思ったら、「料理一切せんから」って。
そりゃ料理せんかったら、キッチンは一年中キレイやろう。
でもそんなキレイさに何の意味があるの?
キッチンはやっぱり使って生活の匂い(腐った生ゴミの匂いではなく)がして一人前のキッチンでしょう。

それと同じで街も人が住んで、多少汚いとことか路駐する車なんかもあってこそ、生活の匂いがするんじゃないの?

日本がシンガポールみたいに、ちょっとゴミ捨てただけで罰金!ってな国を目指して無い事だけ祈る。

だいたい、アスファルト自体嫌やねんけどね、オレとしては。
ランニングしてると、舗装されてない川沿いの土手なんか走ると、足の負担がすごく少なくなるのを実感する。
やっぱ土がいいよね。

…まぁ…こんな事言ってたら、「ほな、どこぞの山奥でも移り住め!」って言われるのがオチやけども。


ま、アスファルトはしょうがないにしても、路上喫煙解禁と、善良な路駐車から金を合法的にボッタクるヤクザまがいの悪法の撤廃を切に祈る。
もう、国がゆすりたかりを推奨してるよーなモンでしょ。
ホンマに。
こんな法案通したんは、どこのアホ国会議員や。
もう、オメーらには絶対投票しねー。
無所属に投票する。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
