野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第14回:リバウンド王現る!
2006年06月11日 (日) 21:32 | 編集


皆さーん。
毎度です。
野良人です。

ダイエットしてますか?

うーん。
エライですねー。
スゴイですねー。
張り切ってますねー。


…。

私はリバウンドしてます!

マズイですねー。
ヤバイですねー。
仕方ないですねー。

前回、体重グラフを載せて以降の体重グラフを掲載してみましょー。




クリックで大きくなるアルよ。


うーむ…。

ダイエットのコツを掴んでいた、あの頃のオレはどこへ行ったのやら…。

3月22日から6月6日までで体重約2kg増加。
これでも88kgから奇跡的に85kgまで回復したという有様。
思えば1月14日のランニングで「縁切榎」のおみくじでダイエットとお別れできないというくじびき結果が思いっきり当てはまる結果となっている。


人は何故痩せたがるのか…?
そして、人は何故太るのか…?
うーむ…。
深いね。


しかし、前も書いたけど、やっぱ体重が増えると走るのがキッツイ。
以前は楽々走れていた距離で、もうハァハァ言ってる。
痩せないとね。
走るために。

本末転倒?になってきている今日この頃。


で、この脂肪細胞増殖の原因をちょっと考えてみた。

1.パン
 →やっぱコレが一番でかいかな。
  東京にはウマイパンが多すぎる。
2.手作りバターケーキ
 →次はコレやね。
  超簡単、超ウマイ。
  しかも、たまに夜作って、気がつくと…。
  …その夜のうちに、作ったハズのケーキの存在がこの世から跡形もなく消えさっている。
  ※非常に危険ですので、良い子の皆さんはマネしないでください。
3.運動不足?
 →毎朝のランニングは風邪引いて寝込んだ時以外は続けてる。
  でも仕事が一日座りっぱやからな。
  まだ運動が不足してるかもな。

というワケで対策を練ってみた。

1.パン
 →やっぱウマイもんはウマイ。
  食わずにはおれん!
  …。
2.手作りバターケーキ
 →やっぱ作らずにはおれん。
  …そして作ったら食わずにはおれん。
  …。
3.運動不足
 →仕事帰りになんか習い事でもはじめよっかな?


…。

うーん。

悩める32歳のオヤジ心である。

パンは池袋には幸い、コレという決定的なパンが0のため、週末に食べるくらいにしよう。
手作りバターケーキは、これに変わる低カロリーおやつを新たに開発しよう。

うん。
こんなカンジかな。

あとやっぱり夜の空腹に慣れんとね。
もともと慣れてたのに、ちょっと油断するとすぐ空腹を受け付けなくなる。
朝起きて空腹って事があんまり最近ないからな~。
 ↑
(…そら、太るわ)


そんなワケで、最近ダイエット記事でなく、リバウンド記事になりつつあるこのコーナー。
次回更新時は、果たして…。

あ…。
ちなみにトップの画像は、リバウンド王・野良人の図。
…。
バスケのリバウンド王はいいけど、ダイエットのリバウンド王は嫌や…。


それでは皆さん、ご機嫌よー!
コメント
この記事へのコメント
低カロリーは・・・
うちの夫も最近お腹が出てきてます。体重も、台湾に居た頃に近づいてます。

しかし・・・

夫は甘いもの、揚げ物、肉大好き。
私は、あまりアブラミとか好きでないし、自分の体重も気になるし、マヨはハーフとか、ドレッシングはノンオイルとか使ってるのに、

「低カロリーにうまい物なし」

言い切っちゃってます。
ヘルシー、低カロリーくそ食らえでオヤジ体型まっしぐらの32歳の子供になんか言ってやってください。
2006/06/28(水) 23:07 | URL | じゅうめい #-[編集]
パイナプルジュース+豆乳
常温の豆乳:ジュース=1:1
朝空腹時 200ml
あとは飲み物で 200-400ml
2ヶ月で効果
2006/06/29(木) 13:14 | URL | 妹妹頭 #-[編集]
じゅうめいさん
毎度です。

「低カロリーにうまい物なし」

…。

わたくし…。

いたく感動いたしました!
大いに共感しました。
なんとすばらしい名言でしょう。

まさしく!

アンディー・ラウも歌っているじゃーないですか!
「男人吃ba吃ba不是罪~♪」

食わずに生きるか、食って死ぬか…?
食って死んでこそ男子漢!

対策としては…。
油、砂糖、チョコ、アイスとか、高カロリー食材をたーーーぷり使った、くーーっそマズもんを作ってみてさしあげてはいかがでしょう?
「高カロリーはうまいんでしょ?」って。
2006/07/01(土) 19:34 | URL | 寅 #-[編集]
パイナップルジュース
おー。
妹妹頭さん。
パイナップルジュース!

何を隠そう、わたくし、パイナップルが大好物でして。
おいしく健康にやせれそー!

すばらしい!

…でも、大好物なだけに、そのうちパイナップルジュースだけをガブガブ飲んでしまいそう…。
好危険!
2006/07/01(土) 19:49 | URL | 寅 #-[編集]
アンディ・ラウそんな歌歌ってたっけか?

まあ~、夫の言い分も(ちょっとは)わかります。
確かに、低カロリーおやつだの、自然食だのって言ってるけどウサンくさいのも良く目にするし。

豆腐使ってりゃ低カロリーだとか、野菜入ってりゃヘルシーだとか。
そんなら普段からちゃんと野菜やバランスの良い食事して、たまの外食やデザートくらい美味しいもの食べたい!って言いたいんでしょうね、夫は。

う~ん、わかるよ~。

それを、何でもかんでもカロリー抑えりゃ偉いみたいな風潮で、野菜ケーキやら豆腐ハンバーグやおからパンなんかお店で出しよる。

まあ、言ってることに同意できるところもありますが、野良人さんはヤツの本性を知らん。

最近、私が寝た後に夜中のサッカー中継を、ポテチ食べながら、コーラ飲みながら観戦しちょるんです。
「ワールドカップは面白い!見逃せない!」

そらいいけど、なんでポテチとコーラ?
なんでポテチがファミリーサイズなん?
これ180gもあるんで?

私が高カロリー攻撃するまでもなく自爆しそうです・・・。



2006/07/06(木) 21:46 | URL | じゅうめい #-[編集]
死定了!?
アイヤー!
ファ…ファミリーサイズ…ポテチ+コーラ…。


…。

もう、そうなると、闘牛場に韓国チームのサポーターが降り立つようなモンですな。
そんな真赤な服着て、テーハミンゴ言ってる場合じゃない!!!
てなカンジで、自殺行為に等しい。
そして、真夜中…。
当然、ダンナさまは、くつろいで横になったりソファーに寝そべったりしながらポリポリ…グビグビ…いくのでしょう…。

もう!
100%!
間違いない!

…しかし、そこまで行くと、返ってスガスガしいではありませんか!

織田信長軍の鉄砲隊に、誇りをかけて突撃して行った武田騎馬隊のようではありませんか!

…まぁ…武田騎馬隊は全滅したワケですが…。

…。
2006/07/06(木) 22:58 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
