野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
不是ni的錯(キミのせいじゃない)
2006年06月13日 (火) 23:04 | 編集

不是你的错?
到底谁的错?
------------------------------

歌曲:不是你的错
歌手:张卫健


不知道还有什么理由
我应该付出没有报酬
我们并肩而走钩不着你的手

把我的眼泪往心理流
把笑容换来细水长流
做个普通朋友.我就在你左右

不是你的过,不是你的错
也许都是我自己想太多
我不想执着
你可明白我走火入魔

不是你的过,不是你的错
可惜就是有这样的结果
你不要怪我
我会依旧继续在多磨

直到有一天你属于我

我不能伤心撞的头
我还是努力踢我的球
不管怎样难受我都会跟你走

我不会一生一无所有
除了你我才别无所求
不想腹水难收看着你眼泪流


----------< 邦訳 >----------
他にどんな理由があるのだろう
見返りを求めてはいけない
僕らは肩を並べて行ってもキミの手に届かない

泪は心の中へ
微笑みを絶やさずに
只の友達としてでもキミの側にいる

キミの間違いじゃない、キミのせいじゃない
もしかして僕の考え過ぎなのかもしれない
僕はまとわりつきたいんじゃない
そんな風にしたかったんじゃないんだ

キミの間違いじゃない、キミのせいじゃない
悲しいけど、こんな結果だけがある
僕を責めないで
今も変わらず苦しんでいるんだ

キミが僕のトコロに来るその日まで

キズついて自分を傷つける事はしない
やっぱり僕は自分のボールを蹴るしかないんだ
たとえどんなに苦しくってもキミと一緒に歩んでいく

一生何もない人生なんて考えられない
キミの他に欲しいものなんてない
腹水盆に返らず
キミの泪を見続けるなんてできない
------------------------------

この曲は、少林サッカーの後に出たテレビドラマ「功夫サッカー」の終わりの曲。
歌詞よりも曲がすごくイイ。
歌詞はかなり女々しいのに、歌として聴くと、ちょっとカワイイ感じ。

「キミの間違いじゃない、キミは悪くない
悲しいけど、こんな結果だけがある…」
ってトコのメロディーがイイんだ、これが。

不是ni的過、不是ni的錯~♪

ただ、若干、変な歌詞も混ざってる。
「走火入魔」ってのは武侠片と呼ばれる中国のチャンバラアクション・ドラマでおなじみの言葉で、修行に没頭するあまり、悪魔に魅入られて道を誤るよーな状態を指す言葉。
あと最後の「やっぱり僕は自分のボールを蹴るしかないんだ」のあたりは、ドラマがサッカーやからやろね。

最初は変なドラマやなぁと見てたけど、途中まで見るとどうにも最後まで見ずにはおれないコメディー・スポコン・カンフー・サッカーTVドラマ。
そういや、日本のTSUTAYAでも見かけたな。
有名なのか?
無名なのか?
微妙なTVドラマ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
