野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
衝動的征罰(衝動の罰)
2006年06月15日 (木) 01:07 | 編集

男人哭吧,哭吧,不是罪!

我也曾经在大理天天听这首歌。

野良人,哭吧,哭吧,不是罪!

------------------------------

歌曲:冲动的惩罚
歌手:刀郎 专辑:新阿瓦尔古丽

那夜我喝醉了拉着你的手胡乱的说话
只顾着自己心中压抑的想法狂乱的表达
我迷醉的眼睛已看不清你表情
忘记了你当时会有怎样的反应
我拉着你的手放在我手心
我错误的感觉到你也没有生气
所以我以为
你会明白我的良苦用心

直到你转身离去的那一刻起逐渐的清醒
才知道我把我世界强加给你还需要勇气
在你的内心里是怎样的对待感情
直到现在你都没有对我提起
我自说自话简单的想法
在你看来这根本就是一个笑话
所以我伤悲
尽管手中还残留着你的香味
如果那天你不知道我喝了多少杯
你就不会明白你究竟有多美
我也不会相信第一次看见你
就爱你爱的那么干脆
可是我相信我心中的感觉
它来的那么快来的那么直接
就算我心狂野
无法将火熄灭
我依然相信是老天让你我相约
如果说没有闻到残留手中你的香水
我绝对不会辗转反侧难以入睡
就想着你的美
闻着你的香味
在冰与火的情欲中挣扎徘徊
如果说不是老天让缘分把我捉弄
想到你我就不会那么心痛
就把你忘记吧
应该把你忘了
这是对冲动最好的惩罚

这是对冲动最好的惩罚

----------< 邦訳 >----------
あの夜、オレはおまえの手を掴みデタラメに言った
自分のウサを晴らすためだけに、わめいた
酔いどれた目で もうおまえの目が見えていなかった
おまえがどんな行動にでるのかさえ忘れていた
おまえをおれのモノのように扱った
間違ったと思った時おまえは怒りもしなかった
だから思った
おまえがオレの気持ちをわかってくれたのと

おまえが背を向け離れた瞬間から オレはようやく我に返った
ようやく自分の世界をおまえに押し付けていた事を知るのも勇気がいったんだ
おまえの心の中でどんな気持ちだったのか
今でさえ一言も話そうとはしなかった
オレはつぶやく単純な考えで
おまえにとっては一つの笑い話でしかないのだと
そしてオレはキズつく
いつまでも手に残るおまえの香り

もしもあの夜オレがどれだけ飲んだのか知らなけりゃ
オマエがどれだけ美しいのか気づく事もないだろう
オレも信じられない
一目見ただけでここまで惚れ抜くなんて
でもオレは自分を信じる
それはこんなに早く、こんなに直接やってきた
心が荒れ狂い
炎を消せない
オレはまだ信じる、神がオレをおまえに引き合わせたのだと
もし手に残るおまえの香りをかがなければ
オレは眠りに入る事さえできない
おまえの美しさを想い
おまえの香りをかいで
氷と炎の情欲の中をさまよう

もしも神がオレの運命を弄んでいなければ
想うだけでこんなに苦しいものか

もう忘れよう
忘れなければ
これこそ衝動への最良の罰

これこそが衝動への最良の罰…
------------------------------

来た来た来た~。
来ましたよー!

これこそ中国の演歌!
演歌の中の演歌
場末の酒場の匂いがする歌

フラれた時のやけ酒には、この歌キープやな。
きっと中国で白酒飲んだくれて、この曲を聴いたオヤジがどれだけいる事やら…。

中国で刀郎の歌が好きやと言うと、「お!こいつ男気あるやんけ!」…と、なるのだ。
…なるのかもしれないのだ…。

後悔するならするな、そーゆーことを。
…でもやっちゃうんだ、これが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
