野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
加速度(スピードを上げて)
2006年06月18日 (日) 09:46 | 編集

司机先生!不要再加速度了!
已超过150公里了!
说话呀,你!
别沉默加速度!!

------------------------------

歌曲:加速度
歌手:瞿颖 专辑:加速度

原来我和你的世界
隔着暧昧的夜
你的爱不是我要的那一种亲切
等时间让我能了解
寻找另一种体贴
出口在天亮以前
我就要穿过那条街

沉默加速度
是我的脚步
奔跑在视线里的路
我不要祝福
不理会孤独
奔向最远处

眼光若能坚定一些
就不会在乎那一切
不值得爱就拒绝就将他忽略
前面的路就算重叠
那也是我要的世界
我不会笑得轻蔑
不随便对谁说感谢

沉默加速度
是我的脚步
奔跑在视线里的路
我不要祝福
不理会孤独
奔向宽阔的最远处

----------< 邦訳 >----------
もともとあたしとあなたの世界は
曖昧な夜が隔てていた
あなたの愛は私の欲しかった優しさじゃない
時間が私に教えてくれた
他の一種の思いやりを探しだした
出口は朝日の昇る前
あの街を駆け抜ける

静かにスピードを上げる
それがあたしのやり方
目の前に映る道を駆け抜ける
祝福はいらない
かまってくれないのは孤独
どこか遠くへ向かっていく

視線がもう少し定まっていたら
あの全てを気にしないでいられたのに
愛する価値がなければいっそ無くなってしまえばいい
目の前の道が繰り返しだったとしても
それもあたしの欲しかった世界
あたしは軽蔑の笑みはできないの
軽々と誰にでも感謝の言葉はでないの

静かにスピードを上げる
これが私の生き方
目の前に映る道を駆け抜ける
祝福はいらない
かまってくれないのは孤独
広々としたあなたの手が届かない遠くへ向かっていく
------------------------------

これもいまどきなリズムの曲。
かっこいい女性像みたいな。

男に振り回されず自分で自分の道を切り開くでーっつーカンジ。
こう、ハイヒールが似合いそうな曲ですな。

静かに加速。
うーん。
コワイな。
加速するときは、ちょこっと周りに分るように加速してくれよー、と男的には思うのだが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
