野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
孤独北半球(北半球の孤独)
2006年06月23日 (金) 22:58 | 編集

用你的晚安陪我吃早餐
听你打呼噜陪我吃早餐
用你的早上好我还在吃早餐
一天到晚都在吃饭
吃早餐对身体多么的重要!

------------------------------

歌曲:孤单北半球
歌手:欧得洋 专辑:北半球有欧得洋ocean

用我的晚安陪你吃早餐
记得把想念存进扑满
我望着满天星在闪
听牛郎对织女说要勇敢

别怕我们在地球的两端
看我的问候骑着魔毯
飞用光速飞到你面前
要你能看到十字星有北极星作伴

少了我的手臂当枕头你习不习惯
你的望远镜望不到我北半球的孤单
太平洋的潮水跟着地球来回旋转
我会耐心地等随时欢迎你靠岸

少了我的怀抱当暖炉你习不习惯
e给你照片看不到我北半球的孤单
世界再大两颗真心就能互相取暖
想念不会偷懒我的梦通通给你保管

----------< 邦訳 >----------
僕のおやすみと共にキミは朝ゴハン
キモチを貯金箱に貯めなきゃね
満天の星が輝く空を眺める
彦星が織姫に「勇気を持って」と囁く

僕らが地球の両端にいる事を恐れないで
僕のあいさつが絨毯に乗って
光の速さでキミの目の前にひとっ飛び
キミに南十字星が北極星に共にいるのを見せてあげたい

枕代わりの僕の腕がないのにもう慣れた?
キミの望遠鏡は僕の北半球の孤独を見れないね
太平洋の浪が地球に合わせて巡る
いつでもキミの着岸をずっと心待ちにしてる

暖炉代わりの僕の胸がないのにもう慣れた?
メールで写真を送ったって僕の寂しさがキミに届かない
世界よりもっと大きな2つの真心で温まろう
キモチは怠けずに僕の夢をぜんぶキミのところに届けてくれるさ
------------------------------

これは、とってもカワイイ歌。
最初のメロディーを聴いただけで、お!カワイイ!となるハズだ。
歌声も優しいしなぁ。

サビもそのほかも全~部イイ。

この歌を最初に聴いたのは、台北。
台北のなんとかってゆー有名な夜市に出かけて、知り合いを待ってる間に、ビルのでかいテレビで流れてた。

懐かしい台北。

こう、キモチが温かくなる歌やね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
