野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
梔子花開(クチナシの花が咲く)
2006年06月24日 (土) 22:26 | 編集

栀子花…能吃吗?
不能吃我就没兴趣了。

------------------------------

歌曲:栀子花开
歌手:何

栀子花开,so beautiful so white
这是个季节我们将离开
难舍的你害羞的女孩
就象一阵清香萦绕在我的心怀

栀子花开如此可爱
挥挥手告别欢乐和无奈
光阴好像流水飞快
日日夜夜将我们的青春灌溉

栀子花开啊开栀子花开啊开
象晶莹的浪花盛开在我的心海
栀子花开啊开栀子花开啊开
是淡淡的青春纯纯的爱

----------< 邦訳 >----------
クチナシの花が咲く、so beautiful so white
これは僕らの別れの季節
別れがたいキミ、恥ずかしがりやの女の子
一陣の清い香りのように僕の心にまとわりつく

クチナシの花が咲く、こんなにカワイイ
手を振って楽しさとむなしさにお別れする
月日は流れる水の如く早く
昼夜問わず僕らの青春を潤した

クチナシが開くよ、クチナシが咲くよ
僕の海にキラキラ輝く波飛沫のようだ
クチナシが開くんだ、クチナシの花が
冴えない青春の純朴な愛
------------------------------

オレはこの歌と、「那些花er」と区別がつかない。
オレ的には、どちらも心地よい、素朴さの漂う、キレイな曲。
だから、どちらかの曲が大好きな人には、もう1方を聴いてみてもらいたい。
きっと気に入ると思うから。

でも、クチナシの花ってどんなん?
よくわからん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
