野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
偶見(出逢い)
2006年06月27日 (火) 21:59 | 編集

你向左走,我向右走。
那,可能我们在阿根廷那边会见面的。
谁先到,谁赢。
一,二,三…开始!

------------------------------

歌曲:遇见
歌手:孙燕姿 专辑:the moment

听见冬天的离开我在某年某月醒过来
我想我等我期待未来却不能因此安排
阴天傍晚车窗外未来有一个人在等待
向左向右向前看爱要拐几个弯才来

我遇见谁会有怎样的对白
我等的人他在多远的未来
我听见风来自地铁和人海
我排著队拿著爱的号码牌

我往前飞飞过一片时间海
我们也曾在爱情里受伤害
我看著路梦的入口有点窄
我遇见你是最美丽的意外
总有一天我的谜底会解开

----------< 邦訳 >----------
冬の失恋が聞こえる 某年某月に目が覚める
想う、待つ、期待する、未来はおかげで定まらない
曇り、夕暮れ、車の窓の外、未来に待つ人が一人
左に右に前向きに、愛はいくつかの角を曲がってようやくやって来る

誰かに出会い、どんなセリフを話し
私の待つ人、彼はどれぐらい先の未来にいるんだろう
地下鉄や人ごみの音が風に乗ってくる
…(?←訳不能)

私は前を向いて飛ぶ、時間の海を越えていく
私たちもかつて愛情の中で傷ついた
道を見る、夢の入口は少し狭い
キミに出逢った事は最もキレイな偶然
いつの日か私のなぞなぞが解ける日がくる
------------------------------

この歌は、台湾で見た映画「向左走向右走」のテーマソングだ。
金城武とジジ・リョンが主役の映画。
すごくバカバカしい話だけど、すごく優しい気持ちになれる映画だ。
なぜか知らんけど、映画館で見ながら涙が出てきたりもしたのだ。

そして、この曲もすごくイイ。
静かなリズムの曲。

あなたは偶見したい人がいますか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
