野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
単眼皮女生(一重まぶたの女)
2006年06月28日 (水) 22:12 | 編集
サワッディークラップ
ヤータム・チンチン
アロイマイ?
恋人~よ、これが私の、知るタイ語の全てです~♪
テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~♪
テュラテュラテュラテュ~ラ~ラ~♪
------------------------------

歌曲:单眼皮女生
歌手:中国娃娃 专辑:单眼皮女孩

大错特错不要来侮辱我的美
我不是你的style为何天天缠著我
特错不要来侮辱我的美
但要是你喜欢我就快点大声说出来

姐妹拿起电话喂喂靠过来
对面那桌男孩今天又来
瞧瞧他的眼睛超级有自信
好像每个女生都会上钩

听说他爱的女生只挑双眼皮
但我的单眼皮不能挑剔
要爱就爱所有包括妹妹头
流行整个地球
pretty china doll

我承认我已爱上他
但是我的自尊不能随便卸下
……(泰语)……
求求老天让我爱上他
……(泰语)……
单眼皮女生要的爱是完美无暇

----------< 邦訳 >----------
大間違い、チョー間違い、私の美貌を侮辱しに来ないで
私はあなたのstyleじゃないのに、なんで毎日付きまとうの?
チョー間違い、私の美貌を侮辱しに来ないで
でも私が好きなら早く大声で言ってごらんなさい

電話でもしもし言いながら若い女たちが近づいていく
向いの机の男は今日も来てる
みてごらん、あの男の目、チョー自信マンマン
どんな女も釣り上げれるって眼

彼は二重まぶたの女だけ愛すってウワサ
でも私の一重まぶたはケチつけられないわよ
好きなら全部好きになりなさい、妹頭(?)だって
全地球で流行ってるのよ
Pretty china doll

私はもう彼を好きになってるって認めるわ
でも私の自尊心はきがるに下げれないの
サワッディーカー、サワッディーカー(こんにちは:タイ語)
お願い神様 私に彼を好きにならせて
コモイニーカー、コモイニーカー(???:タイ語)
一重まぶた女が欲しいのは完全無欠の愛
------------------------------
チャイナドールのたぶん超流行曲。
イイ。
もう出だしの大錯特錯!ってとこで、ガッシリと心を引き付けられた人の数はかなり多い…ハズだ。

でも、この曲もかなり経典老歌になりつつあるのかもしれんね。

確か、タイ人の友達が、この2人はタイの華僑で、タイで活躍していたとかゆー話を聞いたような、聞かなかったよーな。

まぁ、でもノリが良くて、楽しいね。
コメント
この記事へのコメント
妹妹頭
「ワカメカット」みたいなもんかな。後ろの刈り上げはないけど。
2006/06/29(木) 13:10 | URL | 妹妹頭 #-[編集]
妹妹頭
妹妹頭さん、解説ありがとー!
ワカメちゃんカットみたいなんやー。
そういや、プロモーションビデオでチャイナドール見たら、そんなかんじの髪型やった気がする…。

ちなみに妹妹頭さんは、妹妹頭なのですか!?

えー、いかんせん、いい加減な中国語訳をのっけておりますので、なんか間違ってたら、ビシバシつっこんでやってください!
2006/07/01(土) 19:46 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
