野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
発財発福中国年(商売繁盛福来る中国年)
2006年06月28日 (水) 22:14 | 編集

恭喜恭喜!
恭喜你个头!

------------------------------

歌曲:发财发福中国年
歌手:中国娃娃 专辑:贺岁喔!喔!喔

财神来敲我家门
娃娃来点灯
新夜红包加鞭炮声
多财又多福

恭喜啦中国娃娃
发财啦中国娃娃

开市啦
祝大家新年恭喜恭喜发财
中国娃娃
祝大家快快乐乐见财有福
福气啦(台语)
祝大家新年恭喜恭喜发财
中国娃娃祝大家
happy happy new year
一天一天的过去
新年又来临
你我不分离
不管到世界各地
同样的气息
家家都欢喜

好运来接著来
恭喜恭喜发大财
客人来心花开
生意兴隆笑开怀

好运来滚滚来
我把大红包打开
我的爱让你带
歌舞疯狂跳起来

----------< 邦訳 >----------
商売の神さんがウチの門を叩く
チャイナドールが灯りをつける
年越し、お年玉、おまけに爆竹の音
商売繁盛で福来れ

おっめでとー!チャイナドール
商売繁盛!チャイナドール

市が開く!
みーんな新年明けましておめでとさーん!
チャイナドール
みーんなウキウキワクワク商売繁盛福来る
イイ知らせだ!
みーんな新年明けましておめでとさーん!
チャイナドールは皆に
Happy happy new year !

一日一日過ぎていく
新年が又来て
私はあなたとまだ一緒
世界中どこだって
同じよーな空気で
どこの家も皆楽しい

幸運が訪れて、そして
おめでと、おめでと、商売大繁盛!
お客が来れば心も躍る
商売上向きで心からの笑顔

幸運が訪れる、ぐるぐる転がってくる
私がスペシャルお年玉を開く
私の愛をあなたにあげる
歌って踊って飛び跳ねる
------------------------------
チャイナドール連チャン。

いやー、やっぱチャイナドールを聴くと元気が沸いてくるね。

私はチャイナドールと言うと、雲南大学の留学生仲間(…といっても、かなり年上の先輩なのだが)のE並さんを思いだす。
E並さんがチャイナドールを良く聴かれていた…というワケではなく、留学時代の最後の撮り貯めたデジカメの写真でVCDを作ったのだが、そん時のE並さんとご一緒させてもらった旅行のテーマソングがこの曲だったのだ。

大理の三塔に、天下一武道会のような広場があり、このブログにも何度か登場した「組長」という留学生仲間とその広場で決闘をしたような写真を撮ったりして、それはそれは楽しかった旅行である。

ま、そんな話は置いといても、この曲は聴くと楽しい気分になれる。
そんな曲。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
