野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
分飛(別れて飛び立つ)
2006年07月01日 (土) 20:30 | 編集

曾经有一个真挚的爱情摆在我面前。
但我没有珍惜。
等我失去以后我才后悔不及
假如上天给我一个机会重来一次的话,我会对那个女孩子说 我爱你
假如在这爱上加上一个期限的话,我愿是一万年。

。。。我听这首歌,突然想起那句有名的对白了!

------------------------------

歌曲:分飞
歌手:徐怀钰 专辑:love

你和我相约在
午夜喧哗的大街
告诉我这段感情今夜将会是终点
傻傻的看着你
眼角不流一滴泪
说好了要坚强不流泪

我以为我可以
让爱变得很甜美
才发现爱情竟是一场残酷的考验
太愚昧太依恋
才放你去自由飞
一瞬间爱决堤在今夜

雨纷飞飞在天空里是我的眼泪
泪低垂垂在手心里是你的余味
谁了解真心的付出换来是离别
我知道爱过后会心碎
我相信爱情没有永远

----------< 邦訳 >----------
あなたと2人約束したわ
夜中のにぎやかな町の下で
私にこの気持ちは今夜ここで終わると言った
バカみたいにあなたを見てた
1筋の涙も流れなかった
強くなる、泣かないと約束した

思ってた
もっと甘い愛情にできると
ようやくわかった。愛は1つの残酷な試練
あまりに愚かで、あまりに名残惜しく
ようやく、あなたを自由に飛ばせてあげれた
今夜あっという間に決壊した

霧雨が舞う、空を舞う私の涙のように
涙が流れて溜まっていく 手の中に残るあなたの余韻のように
誰わかってくれるの? 真心を出したお返しは離別だなんて
わかったの 愛の後には胸が張り裂ける
信じたわ 愛に永遠は無いのね
------------------------------

これは、悲しくてせつないリズムの曲。

でもさ、でもさ。
この歌詞で歌われてるような女の子もさ、10年20年経つと、亭主の前で平気で屁をこくようなおばちゃんになるのでしょーか…?
うーむ…。
太恐怖了!

人生って、ミステリアス!

…。
でも、これはイイ曲やよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
