野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
罵個痛快(01):流星花園(01)
2006年07月03日 (月) 20:59 | 編集
中国語を勉強中の皆さん!
伝説のテレビドラマ「流星花園」を知っていますか?



道明寺,你这个王八蛋!
杉菜




如果道歉真的有用的话,还要警察干嘛!?
道明寺




忍不住把你的眼泪涌出来的时候如果能倒立起来,原本涌出来的泪就不出来了。
花泽类




hi, Let's Party!
美作




每个女生的保存期限只有一个礼拜了。
西门

えー。
語学ってゆーのは、楽しく学べるモン。
学校の英語の授業みたいに、机にかじりつくだけじゃ習得できへんもん。
楽しくなければ、語学じゃない!
えー。
もう、これが私の持論です。
そして、楽しくやるためには、好きなモノを増やしていかなければ。
そして、同時に中国で生きていくために、最も必要な知識を身につけましょー!

そう。
その知識とは…。

「罵る」という事。

さぁ。
ここは日本じゃないんだよ。
何も気にしないで!
感情のままに。
思いのたけを「罵り言葉」に乗せて!

あぁ~♪
罵~ることは~♪
ムズカシことじゃ~な~い♪
ただ~♪
ムネ~の目隠しを~♪
そ~おっとはずせばいい~♪


というワケで、中国語罵り講座、いざ開講です。

そして、私が罵り言葉の大師匠とあがめる、一人のドラマの主人公をご紹介しましょう。
彼女こそ、「杉菜」小姐。
そのマシンガンのように飛び出す罵り言葉。
もう圧巻なのである。
あこがれるのである。
シビレまくりなのである。

そんなワケで、早速、「流星花園」のワンシーンから。





站住
她不是已经道过歉了吗?
难道你就不能原谅她吗?





干嘛
想表现你们这种平民的廉价友情啊





像你们这种寄生虫懂什么叫友情啊




寄生虫!?




没错
你自以为是装出一副很伟大的样子
还搞什么F4在学校成群结队作恶多端
根本就是猪头四
只会躲在老爸底下的寄生虫
你从来没有自己赚过钱
对社会也没有贡献
你凭什么在这边耀武扬威说大话





你有种哦




这下我死定了。。。



はい。
いかがでしたでしょうか?
第一話から、杉菜、エンジン全開…、いや、まだまだこんなモンじゃないですね、杉菜の罵り言葉は。

最後の道明寺の「有種a」のセリフもなかなかイイですな。
まだまだ、余裕のあった、この頃の道明寺。

では、まぁ、こんなカンジで、適当に好きな罵り言葉をのっけるので、めいめい予習・復讐…いや、復習を頑張ってください。
そして、語学習得の近道は、「実際に使ってみる」。
これですね。

加油!

※ご利用の際は、用法・用量を守ってお使いください。
 万一の際は、わたくし、一切の責任をほりだして、とんずらする覚悟でありますので、ヨロシク。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エンジン (テレビドラマ)}エンジンは、フジテレビジョン|フジテレビ系列で、2005年4月18日から6月27日まで放送していた木村拓哉主演の「フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ|月9ドラマ」。木村拓哉はプライド (テレビドラマ)|プライドから1年3ヶ月ぶりの月9ドラマ主演。平均視
2007/07/30(月) 10:45 | あのドラマに夢中!



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
