野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うんぽこ!!!
2006年07月07日 (金) 00:09 | 編集
unpoco.png

皆さーん!
オラ!
ブエノス・ディアス!

はい。
てなカンジで、スペイン語の勉強を始めた野良人です。
…ベトナム語参加者が0のため…。

いやー。
スペイン語。
カワイすぎる!

タイトルにある「うんぽこ(un poco)」で、「ちょこっと」って言う意味らしいで。
すげーカワイイ。
「うんぽこ」ですぜ、「うんぽこ」。

で、学習を始めて1週間ですが、スペイン映画を借りて見てみた。
1時間ぐらい見て、分った言葉は、2つ3つでしたが…。
ちゃーんと「うんぽこ」は聞き取れましたぞ!
しぶーい兄ちゃんが、マジメな顔して「うんぽこ」言うとりました!
冒頭のイラストは、この兄ちゃんが「うんぽこ」言うところ。


やっぱ語学って楽しいね。


そして、新たな野望!
25ヶ国語制覇!!

何故25カ国か?

それは、スペイン語が23カ国で使われているそうだから。
日本語と中国語とスペイン語をあわせれば…。
そう25ヶ国語!

いやー。
超イイやん。
1つ勉強したら、23ヶ国語制覇やで。
スゴイね!

明日の仕事帰りは、スペイン語の無料体験に行ってくるよ。
家から近いし、ここで勉強できたらいいねんけどなー。

とりあえず語学は楽しくないといかんから、楽しいかどうかが問題や。
楽しくなければ語学に非ず!

てなワケで、語学は勉強じゃなくて、趣味なのでした。


お。
あと、バレで「わかった」。
中国語で「好了」みたいなカンジ?
で、「バレバレ」で「好了、好了」みたいなカンジらしい。

なんか発音が結構日本語に似て平べったくて、日本語の単語に似た発音もいっぱいあるみたいで、それも楽しみの一つかな?

そして、1年も勉強すれば、かなり話せるやろから、いざ!南米へ!
わー!
すげー楽しみになってった!

スペイン語を勉強しても、やっぱりヨーロッパとかにはあまり興味が沸かず、南米とかに興味が沸いてしまうあたり、やっぱり野良人。

アディオス!
ウンポコ!
カラムーチョ!
コメント
この記事へのコメント
申告
随分ハイテンションだね~^^

勝手ですけど、ここのブログは面白いから、私のブログでリンクを貼らせていただきました。
いいでしょうか?
ダメだったら外しますけど…
2006/07/07(金) 15:51 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
な…な…なんですと!
北京っ子さん!

リ…リ…リンクを貼ったんですか!?

…な…な…、なんて事を…。


そんな事…

…大歓迎ですよ!
謝謝!
歓迎光臨!
恭喜発財!
私もリンクを貼らせてもらいました。
良かったかな?
ヨロシクね!
2006/07/07(金) 23:31 | URL | 寅 #-[編集]
こんにちは。
「un poco」ってやっぱり語感がおもしろいですよね。
スペイン語は言葉の響きも好きだけど、ほぼローマ字読みでOKってところも好きです(^_^;)
私もいつか南米に行ってみたいな~なんて考えています。
寅さんも南米なら、私のブログは基本、南米のスペイン語だから、ちょうどよかったかも。
それでは、また来ま~す(^▽^)
2006/07/10(月) 23:44 | URL | マリ #-[編集]
Hola!
Buenas noches !
Encantado, senorita Mari .
Yo sou Norabito Tora .
Como estas ?
bienvenido a mi pagina .

...

ハァハァハァ…。

これが精一杯。
そして、合ってるのかも知らん。
でも、なんとなーくスペイン語がカワイく思えるのは、マリさんが言うようにローマ字読みなとこもデカイかもしれんねー。
あと数字の4(cuatro)はなんとなく響きがカッコイイし、8(ocho)はオッチョでカワイイし。
発音はスペイン語の魅力だね。

Megusta pronunciacion de Espana un poco .
Megusta pronunciacion de un poco .

こんなカンジでイイのかなー?
2006/07/11(火) 23:52 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
