野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
野良バターケーキ
2006年07月20日 (木) 23:08 | 編集

はい。
久しぶりに料理の記事を。
今日仕事から帰って、スペイン語の映画を見つつ、超適当に作ってみたケーキ。
名づけて「ラム酒漬けバナナ&レーズン&モッツァレラチーズ・バターケーキ」!!
ハイ。
こんなんできました。




どうです?
ウマそうでしょ!?

しかし、ここで1つ言い忘れておりました。
通常、バターケーキには、ベーキングパウダーなり、重曹なりを入れてふくらますワケですな。

しかし、今日は特別!

どちらも入れずに作成しました!

…。

…まぁ…

…平た~く言えば…入れ忘れました…。

という事で、さきほどの名称を変更。
「ラム酒漬けバナナ&レーズン&モッツァレラチーズ・バターケーキwithoutベーキングパウダー」!


しかし、これがなんと、ウマイんですな。
ちょっとフンワリ感はないもんの、味はなかなか。
甘いケーキ生地にチーズってのもなかなかイイ感じらしい。
今度クリームチーズで作ってみよかな?


いやー!
でも、しまったなぁ…。
もっと早く、バナナを使ってこんなにウマイもんができるのに気づいていれば、どこかの誰かさんがベ○ーズにいる時に、無料のバナナでいっぱいケーキ作れたのにね!


さて。
で、最近スペイン語の映画と音楽にすっかりハマっております。

音楽は、
Juanes「La Camisa Negra」
Shakira「Tu」
   「Si te vas」
   「No creo」
RickyMartin「Livin la vida loca」

映画は「ATAME」、「ベルエポック」、「トークトゥーハー」など。

やっぱりラテンは音楽がイイかもしれんね。
今はLa camisa negraを歌えるように練習中。
まだ意味もわかってへんけども…。
ま、歌えるようになる頃にゃわかるかもね。

リッキー・マーティンのあのアーチーチーアチーの原曲も歌えるようになりたいね!

やっぱり歌はイイ。
あと、シェキーラ最高!
もうすっかりファンです。
「Tu」という曲で「Sin ti~~♪」ってとこがあるんやけど、どうやらこれは「あなた無しでは…」という意味らしい。
まぁ、今んところ周りの歌詞がわからんから、「あなたなしでは」どないやねん!という所がイマイチわからんけども。
この曲はすっごい意外やった。
ラテンって言うと、やっぱ底抜けに明るい曲ばっかりかと思ってたけど、こんなしんみりとしたイイ歌もあるんやね。
この人の「Si te vas」と「No Creo」はリズムがすごく心地イイ曲。
スペイン語の勉強をしてなくても、これはハマるよ、きっと!
超オススメ!
皆さんもどーですか?
もしかしたら、こっからスペイン語に興味が沸いてくるかも!


歌や映画。
これも語学を勉強する醍醐味やね!

もちろん音楽に国境なしっつーぐらいで、確かに意味はわからんでも音楽は楽しめるけど、やっぱり「老鼠愛大米」は中国語で聴きたいし、「サヨナラバス」は日本語、「What's going on(シンディーローパー)」は英語、そして「La camisa negra」はスペイン語で聴きたいもんね。

で、まだ勉強初めてないけど、ベトナム語もなかなかイイ歌あるねんよー。
こっちは探すまでもなく、前にベトナム人の友達からもらったのがあるからね。
…歌詞が無いから、まったく理解できんけど…。
きっといつかわかる日が来るやろー。
たぶん。

あ、タイ語もいいのあるよね。
JOYBOYとかいう人らの。
よし。
いつかタイ語も…。

夢はふくらむね!

目標!
世界のいろんな国の歌を1つづつでもいいから歌えるようになりたい!
あと、も1つ。
世界のいろんな国の料理やおやつを1つづつでもいいから作れるようになりたい!
食は文化なり、音楽は生活なり!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
美容効果が高い事で知られている薔薇。当店オリジナルの“ローズケーキ”は生地に薔薇の花をたっぷり練りこんで焼き上げました。中にいくほどしっとりとした生地で、さらに中央にはビタミンCが豊富に含まれているローズヒップの甘すっぱいジャムが癖になりますよ(*^ ^*)紅茶
2007/04/22(日) 07:20 | ケーキがすごくよかった



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
