野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あなたなら…
2006年07月23日 (日) 23:42 | 編集
さて。
本日は、ベトナム語会話の発音のCDをmp3にして聴きながら、久しぶりに天然酵母パンのめちゃウマい代々木上原の「ルヴァン」に行ってきた。
やっぱり定期的に足が勝手に向かってしまうのだ。


上は本日購入したパン。

普通に山手線で新宿に出て、そこから小田急に乗り換える。
JRから出ずに小田急に乗り換えれるのだ。

そこで。

120円でキップを買ったワケですよ。

そしたら、小銭が無くって5000円札を渡したワケですね。

そしたらおつりとして返ってきたのが9880円なワケです。

…あれ?

なんか…。

計算合わなくねー?

なんか…。

めちゃくちゃお得じゃねー???

気のせいかな?

…。

…こんな時あなたならどうします??

1.素直に指摘する
2.さっさとトンズラする
3.ユニセフに寄付する


…。

ハイ。
皆さん、お分かりですね。
私のとった行動は…。
1。

「あれ?おつり多いですよ!…いや、オレは多くても構へんねんけど。」
と、さらりと余分のおつりを返す。

…ワケが無い。

それは、100円とか50円とかの話だ。


私は祈った。

どうか。
気づきませんように、と。

どうか。
呼び止められませんように、と。


いやー。
ごちそうさまでした。

おかげさまで、いつもより気前良く「ルヴァン」のパンをいっぱい買いました。
電車賃を差し引いてもまだ余るので、帰りに池袋で靴を買いました!
ほんとうに、もう、なんとお礼を言って良いのやら。
電車に乗せていただきまして、更に、ご祝儀までいただいてしまって。
なんだか、うんぽこ申し訳ない気がしました。

でも、きっと休日にもかかわらずベトナム語を勉強していた健気な私に神様ならぬ小田急様が季節はずれのお年玉をくれたのだと、感謝いたしております。

好運!

そして、人生とは戦いなのだなと、思いました。
そんな、5000円渡したのに10000円だと勘違いするだなんていうスキを見せてはいけないのだな…と。
良い社会見学をした気分です。

すぱしーば!(ロシア語「ありがとう」)
おぶりがーど!(オランダ語「ありがとう」)
ぐらっちぇ!(イタリア語「ありがとう」)

ぼの!(イタリア語「おいしい!」)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
