野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
姐妹(姉妹)
2006年07月26日 (水) 22:06 | 編集

你是我的姐妹你是我的baby
oh yeah……不管相隔多远
你是我的姐妹你是我的baby
oh yeah……珍爱道份感觉

…………

诶!?
你是谁呀?
我看错人了。
诶?
我的妹妹!
你在哪里呀!?

……算了。回家吧……

------------------------------

歌曲:姐妹
歌手:张惠妹 专辑:姐妹

春天风会笑唱来歌声俏
你就像只快乐鸟
夏天日头炎绿野在燃烧
你让世界更美好
记得你的笑记得你的好
是山林里的歌谣
我是一片草被温柔拥抱
我想你一定知道

你是我的姐妹你是我的baby
oh yeah……不管相隔多远
你是我的姐妹你是我的baby
oh yeah……珍爱道份感觉

秋天红也要想你脸色娇
你是淘气小辣椒
冬天庆丰年世界多悠闲
你让烦恼不见了
记得你的娇记得你的妙
我怎麽可以忘掉
当我能够飞飞越了云霄
我一定要你看到

----------< 邦訳 >----------
春風笑いを誘い 歌声は今時
君は快楽の鳥
夏の日差し 緑野燃ゆる
君は世界を照らす
君の笑顔忘れず 君の人の良さ忘れず
野山に響く歌声のよう
私は温かく抱きしめられた野草のよう
君は知っているはずよ

あなたは私の姉妹。私のbaby
Oh yeah … どんなに離れていても
あなたは私の姉妹。私のbaby
Oh yeah … とても大切な気持ち

秋の紅さも あなたの甘えた顔を想う
あなたのいたずらっ気はピリ辛のスパイス
冬のおめでたい気分、世間はゆったりとして
あなたが煩わしさを吹き飛ばしてくれる
あなたのか弱さを忘れない あなたの素晴らしさを覚えてる
忘れようがないわ
私が空を飛べるとしたら、あの雲を飛び越えて
きっとあなたに私を見せてあげるのよ
------------------------------
張恵妹の曲はリズムがイイね。
この曲も知らず知らずに体が揺れてくるリズム。
聞いてて心地良いしね。
歌詞も男女のじゃなくて、妹を歌った曲やからな。

…お…。

そういえば…。

オレも中国にいる間に10歳下のベトナム人の留学仲間やった女の子に義理の兄になってくれと言われて義兄弟の契りを交わしたんやった。
最近連絡してないけど、どうしてるんやろー??
おーーーい、チャーリーン(その娘の名前)!

……。


还是,算了吧。

コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
この曲が流行ったとき、私は高2・・・
超ーーーーーーーーー懐かしい。

訳、うまいね!
2007/01/04(木) 22:01 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
張恵妹
へーー!
北京っ子さんが高2の時ですかー。
じゃあ、青春真っ最中の頃ですね!
歌はいろいろ思い出を乗せて、しまっといてくれるモンですからねー。
で、歌を聴くと、不意にその頃の思い出が蘇ってきたりしますよね。
私も中国語の歌にも、たくさん思い出が詰まってます。
2007/01/11(木) 12:17 | URL | 寅 #-[編集]
同感
>で、歌を聴くと、不意にその頃の思い出が蘇ってきたりしますよね。

そうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそうそう…(無限大)

それは何故でしょうね……
深夜に一人で昔の曲を聴きながら、手紙や日記を書く事が大好きです。
楽しい事ばかりじゃなくて、悲しいことも、切ないことも、昔の事であれば、思い出すのが幸せです。

2007/01/12(金) 11:52 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
もしかすると
昔の出来事と、これからの出来事。
どちらも、大切ですね!
2007/01/12(金) 20:33 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
