野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
よさこい!
2006年08月27日 (日) 22:24 | 編集
ハイ。
パソコンも復旧し、久しぶりに記事を書いております、野良人です。
夏もそろそろお終いですねー。
嬉しいような、寂しいような、ちょっとセンチメンタルな気分です。
が、やはり早く涼しくなってもらわなければ!
やっぱ暑いのは嫌です。
Tengo Calor!!
さて、そんな中、私一押しのお祭りに行ってきました。
「原宿スーパーよさこい」
んにゃー、すんごいですね!
やっぱり、よさこいは大好きです。
本場の土佐のよさこいがどんななのかは知りませんが、私が好きなの「よさこい」は民謡みたいなのがダンスバージョンにアレンジされて、皆楽しく踊ってるアレです。
音楽もかなりいいと思う。

そして、踊っている皆さん!
すごい!
なんか、こう、かなり輝いてみえるんですね、よさこいを踊ってる人たちって。
中でも、すんごい楽しそうな笑顔で踊る人たち。
素敵です。

で、またまた良いのか、悪いのかわかりませんが、昨日、今日と原宿で撮影したよさこい写真を載せてみたいと思うわけです。

※一応モザイクをかけさせていただいておりますが、もし、掲載してはいけん!…という方がいらっしゃいましたら、おっしゃってください。
















また、チビッ子さん達がカワイイんですね、これが。
そして、皆楽しいそうに、生き生きしてるね!
とても羨ましい!

どこか大塚か池袋近辺でよさこいをされているトコはないモンでしょうか!?
是非私も参加したい!

えーー…。
ちなみに私、踊りというと、中国で少数民族の踊りで飛び跳ねてみたり、盆踊りを少々たしなんだ程度ですが…。

見ているウチに、自分でもやりたくなるぐらいに魅力ある「よさこい」!
あなたも始めてみませんか!?
…その前に、私も始めてみませんとね!



さて。
話は変わりますが…。
ブログにも何回か登場している「組長」こと、O野寺くんについて。
一言書いてみたい。

前日、もうすぐ中国留学に出発するB田さんからメールがあり、「組長」の家の近くで祭りをやるらしいから行かないか…との事でした。
よさこいに行くつもりでしたが、まぁ、せっかくだし、B田さんももうすぐ日本からいなくなるので、よさこいはやめて、そっちに行くか…と思っていました。
しかし、当日出発する時になって、一足早く「組長」の家の近くに到着していたB田さんからメールが。

▼B田さん。
「組長にメール送ったら、まだ御輿かついでなくて、先輩の実家で飲んでると返信が…。早くもReturn to homeしたくなりました。」

▼B田さん。
「組長より『担ぎ手しかいないから気まずいっすよ、来ます?』とメールが。
やめます、と返信。
原宿行きましょうか。」

▼私の返信。
「じゃ、今から原宿向かいます。着いたら連絡ください。」

以上のいきさつを持ちまして、晴れて原宿の「よさこい」が見れたワケですね!
いやー。
良かった良かった。

そもそも、オレもB田さんも、別に無理を言って組長の祭りに参加させて!と言っていたワケではない。
にもかかわらず、いつの間にか、こっちが無理にお願いして参加させてと言ってるみたいになってるし…。
御輿を担ぐとかどうとかも、当日になって急に言いだしたらしいし…。
もう、よくわからんのである。
煩死了なのである。
こないだも、前日に誘いをいれときながら、当日は一日連絡繋がらず、夜になってから「今日は僕の中でなしになってました。」
という意味不明の怪文章が送られてきた。

そして、決まり事なのだが、さんざんやりたい放題やっといて、しばらくすると、やけに丁寧なお詫びメールが送られてくるのがいつものパターンだ。
…侘びを入れるなら最初からそういう事をするな!
…と言いたい。


とりあえず。
原宿に向かうJRの中で、生まれて初めて携帯メールに着信拒否設定を行ってみた。
もう、いいよ、着信しなくっても。
面倒くさいよ。
いろいろ、算了ba!
組長、アディオス!!

そんな夏のある一日でした。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね~、よさこい!!
踊りたいですねぇ~、よさこい!!
いや、その前に一度見てみたいですねぇ~!きっと感動するだろうなぁ。。来年は「踊る寅さん」の写真、期待してますよ!

そうそう、ご報告があります。551の黒ゴマアイス、早くも終了したみたいですよ。9月どころか8月も終わってないのにね・・まさに店頭で「ない時~」状態になっちゃいましたよ・・っていうか早くない!?
2006/08/29(火) 00:15 | URL | ほおずき #-[編集]
ヨサ~コイ、ヨサ~コイ!
楽しいですよ~、よさこい!!
踊りたいですよ~、よさこい!!
楽しそうに踊る人たちはすごくカッコ良くて、すごくキラキラしてました!
踊る寅さんの出番は果たしてあるのでしょうか!?

えー!
551黒ゴマアイス終わっちゃったのーー???
早い…。
幻のアイス…。
食べれないとなると…よけい食べたくなっちゃいますね!

家康「売らぬなら、売るまで待とう、黒ゴマアイス」

秀吉「売らぬなら、売らしてみせる、黒ゴマアイス」

信長「売らぬなら、殺してしまえ、黒ゴマアイス」

そして私。

寅「売らぬなら…、
  自分で作る、黒ゴマアイス」

ヨシ!
次はアイスクリームに挑戦!?
かな?
2006/08/30(水) 21:56 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
