野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
彼岸花
2006年09月21日 (木) 22:22 | 編集
みなさん。
キレイな花を見たくありませんか!?



えー。
残念ながら、今回は、花を見た記事ではありません。
1週間ほど前から、毎日のようにチェックしているホームページがあります。

ひだか巾着田

こちらのページ。

池袋から1時間ぐらい電車に揺られていくらしい、こちらでは、なんともキレイな彼岸花が一面に咲く場所があるそうなのです。
そして、それは、いよいよ見ごろを迎えるらしいのです。

きっと今週末から9月末にかけて、それはそれはキレイなお花が!
…とはいえ、オレは実際に見に行った事がないから、なんとも言えんけど。
でも写真を見ると、それはそれはキレイで幻想的なのです。

来週末となると、どうなってるか微妙だから、いくなら今週末!

どうです?
東京・埼玉近郊にお住まいの皆さん!
暇を持てあましている皆さん!?
一面の彼岸花、見にいってみませんか!?
写真もイイけど、やっぱり自分のこの目で見る景色と、写真ではぜんぜん違いますよ!


…っと、宣伝しときながら、私は明日夜から、大阪の実家に帰ります。
月曜の午前中には東京帰ってくる予定ですが。
で、月曜日が天気なら、是非、彼岸花を見に行きたいなーと、このように思ってる次第です。
いけるかな?

そして、実家に帰るのもずいぶん久しぶりやなー。
大阪かー。
タコ焼き食べな!
そして、前回の大阪帰った時の続きで、美味しいパン屋も行きたいなー!

ではでは。
コメント
この記事へのコメント
ども。ごぶさたです。

彼岸花ですか。
大学のセミナーハウスが、奈良の明日香村にあって、そこでゼミ合宿する時期はいつも一面満開の彼岸花が咲いてました。

お花見て癒されるのもいいですね。

にしても、いいなぁ~、関西。
たこ焼き食べたい、新世界で串揚げも食べたい、南京町で食べ歩きも・・・。

食べることばかりやなぁ、アタシ。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
2006/09/21(木) 23:43 | URL | しーぐぅ #f4RRH762[編集]
おいっす!
しーぐぅさん、ちわっす。
いいでしょ、大阪。
間違いなく、たこ焼きは食べるよ!
大阪人のソウルフードやからね。
串カツもいいよなー。
どて焼きも。
新世界でもウマイとことマズイとこあるからね。
南京町は…ま、いいいかな。
あと大阪のパンも食べたいし。

人生とは食べる事!
2006/09/22(金) 20:14 | URL | 寅 #-[編集]
たーまたまなんですが。
少し前に巾着田に行きましたよ。
っていっても、彼岸花が咲く前の河原ですが。BBQ~。
彼岸花シーズンは河原遊びが禁止になるので、その前にチラリ遊んできたわけです。花がなくてもすっごくいいとこでしたよ。咲いてたらさらに圧巻壮観で素敵なんだろうなぁ。
もーし月曜に行くようでしたら、是非に画像UPしてくださいねー。
2006/09/23(土) 07:41 | URL | あお #-[編集]
BBQ
おーい!
行ってきたよー!
彼岸花!
スゲーキレイやった。
もう、おっちゃん、32歳にして感動してしまったよ。
今日(2006/09/25)の記事に書いといたからねー。

いや。
でも、BBQ...

BBQ...ですか...。

...BBQ...の方がイイかも...
2006/09/25(月) 23:11 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
