野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
茶碗蒸しリン
2006年09月21日 (木) 23:34 | 編集
ハイ。
そろそろ眠くなってきた野良人。
用件を手短に。



プリン作りを、茶碗蒸しに応用してみた。
これはさっき、あおさんのコメントに返事を書いてて思いついた。
茶碗蒸しの液とプリンの液がかなり似てる気がしたのだ。
単純に、牛乳を入れてプリンを作ってたのを、牛乳の変わりにだし汁にしてみて、後はプリンと全く同様。
オーブンで焼く。







あいやー。
なんかちょっとグラタンっぽいよーなモンがオーブンから出てきた。
そして、お味!

OKでございます!

うまい!

そして、この茶碗蒸し、もちろん「タピオカ」入り!
具は間にあわせのミックスベジタブル、しめじ、冷凍剥きエビ。
ちょっと素敵な「茶碗蒸しリン」(茶碗蒸し+プリン)皆さんもいかがですかー!?

でも、思ったより普通の茶碗蒸しとの差は無い気がした。

普通にうまい!
コメント
この記事へのコメント
たぴたぴ
お。有言実行☆
ん?有言というかー、有考実行?想像実行?妄想実行?
素ッ晴らしいですねー。
くわえて美味しいならばこれまた素晴らすぃ。
今度はブラックタピオカみたいなガツンと大きいタピオカさんを入れてみたらどうでしょう?見た目も食感もインパクト出そうなー。
2006/09/23(土) 07:47 | URL | あお #-[編集]
タピオカ入り・・・
茶碗「焼」リンやん~?
でも蒸さなくってもできるんだ、茶碗蒸し!

で茶碗蒸しって、あのプルルン!っていうかツルン!って食感が大事だと思うんだけど、その辺はどうなんですか?
焼いたやつは?プルプルしてますか?
2006/09/25(月) 20:18 | URL | じゅうめい #-[編集]
有言実行男・寅
あおさん!

ハイ。
わたくし野良人(たまにしか)ウソつかな~い!
有言実行です。
そして、私の料理はいつも「みきり発車」。
合言葉は「なんとかなるやろう」です。
次はブラックタピオカですね!
でも、タピオカ・マスターを目指すなら、やっぱりここは一つ、ドリンクに挑戦してみようかな…!
2006/09/26(火) 08:31 | URL | 寅 #-[編集]
ブルルン!
おら!
じゅーめいさん!

茶碗「焼」リンですね!
私間違っておりました。
なんとお詫び申し上げて良いやら…。

でも、茶碗使ってないよ!
「コップ焼きリン」だよ!
もう、ネーミングがどっから来たのかわからないよ!

ちなみに食感。
プルルンではありません。
「ブ」ルルンという感じです。
ちなみに私の作ったプリンも「ブルルン」という食感でした。
プリンじゃなくて「ブ」リンですね。
市販のプリンはあれ、何入れてるんでしょう?
ゼラチンとか、なんか他のモン入れてる???
それともオレのプリンが失敗??
謎は深まってまいりました。
お宮入りにしましょう!
2006/09/26(火) 08:39 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
