野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
SOS!!!(記事追加)
2006年09月28日 (木) 00:12 | 編集

助けてください。
今日、発見した。
サンシャインの西友側の入り口横に建設中だった店が、あの「メゾン・カイザー」である事を…。
最近、新宿のデバート地下とかにも出店してて、大増殖中のカイザーですが、いよいよ、池袋を攻めてきました。

池袋周辺のパン屋…ろくなパン屋が無いのですが…、来ますか…カイザー…。

すみません。
誰にすみませんだかわからんが、もう、これは、大リバウンド確定でしょう。
カイザーが来た日には、池袋のパン屋はどこもかなわない。


ちなみに、私が独断と偏見で選ぶ、「東京パン屋ランキング」

「Sクラス」
  (ここでパンを買うためだけにわざわざ足を運ぶ価値あり)
  ・ルヴァン(天然酵母パン)
  ・ビゴの店(フランスパン)
  ・VIRON(甘い菓子パン)
  ・ゆきのパン屋(食パン)

「Aクラス」
  (ちょっと近くに行くなら、遠回りして買う価値あり)
  ・zopf
  ・PAUL
  ・メゾン・カイザー
  ・ダンディゾン
  ・pointage
  ・マールツァイト
  ・アルトファゴス
  ・ペルティエ

「Bクラス」
  (まぁ、腹が減った時には…)
  ・アンデルセン
  ・ルノートル
  その他いろいろ

こんなトコかな?

あと、パン限定だと、ヴィドフランスは、「明太フランス」のみオイシイ。
他のパン屋みたいに明太子をケチって無いのがイイ。
も1つパン限定だと、王子のロワンモンターニュ。
ここの「森の木の実」というパンが、くるみ系がいろいろ入っててウマイ。


でも、まぁ、上に挙げたのは、たまに買うパンとしてはイイけど、値段も高いし、日常向けでは無いんやよね。
日常向けでは、大塚の空蝉橋の坂登ったSHOP99隣のパン屋が結構好き。
ここのメロンパンがうまいんだよね。緑のメロンパン。
中にはクリームが入ってて、クセになるお味。
値段も安いし。

あと、も1軒。
王子の「明治堂」は、安くてウマくて、いろんなパンが並んでて、素敵な小さいパン屋。
あの価格帯のパンを売ってて、あんだけキレイな感じの店ってのが素晴らしい。


でもって、やっぱなんだかんだ言って、じゅうめいさんが作ってたホームベーカリーで焼きたてのパンがかなりウマイんだよねー。
ホームベーカリー。
オレも買おうかな?
…と言いはじめて早半年。
でも、ホームベーカリー買ったら間違いなくオレ太るよ…。
そして、メゾンカイザーができても間違いなく太る。
なんせ、職場の近く=自宅の近く
もうパンから逃げる事はできなさそうだ。

逃げれないなら戦い(=食べる)あるのみ。
明日に向かってその1!
食うべし!食うべし!食うべし!


-----------------------------------------
→追加記事

決戦は9/29、明日だそうだ。
今日看板が出てた…。



…。

看板には、9/29オープンとまでしか書いていなかったため、わざわざ店の人に聞いた。
明日9/29 朝7:30オープンだそうだ。

…。

もはや、すでに臨戦態勢に入りました。
明日の朝は早起きして、日課のランニングとトレーニングを済ませ、朝一でカイザーに並ぼう。
並ぼうといっても、別に他に並ぶ人はいないかもしれないが、10分前ぐらいには到着しておきたい。
7:20カイザー着なら、7:10頃には家を出る。
となると、逆算すると、トレーニングの時間を考え…。
朝5時過ぎには起床せねば…!

…っとなると、ブログに記事を書いてる場合ではない!
寝なければ!
じゃ!!

おわ!しまった!
今日はNHKスペイン語会話の日や!
録画予約して明日見よう!
オヤスミ!
コメント
この記事へのコメント
パン旋風
わぁ。
あそこカイザーになるんですねぇ。
その、西友の隣りのビルに本社がある会社に勤めてたもので。そこにいた時に出来ていたらよかったのになぁー…。と、思う反面、その時にあったら、きっとわたしもリバウンド(?笑)

HB買ってみてくださいよ。
きっと想像を越える作品(笑)が数々出来上がるはずだから。わぁ楽しみぃ☆
2006/09/28(木) 12:12 | URL | あお #-[編集]
早速
ただいま、初池袋カイザーしてきたところです。
朝から1200円の出費。
食費がハネ上がりそうです。

でも、ここのカイザーは他のカイザーと違いカフェがメインのようです。
高輪本店、三田店のような小さいパン屋よりもパンの種類は少なそう。
日本橋COREDOのはカフェもパンのスペースも広くてイイけど、サンシャインのはカフェスペースは中ぐらいでパンは駅のキオスク程度のスペースで、ちょっと不満。オレの好きなパンも無かったし!

HBは…ね。
やっぱり手ゴネで行こうかな…と。
手ゴネで笑えるおいしいパンを作れるように精進しますですぞ!
2006/09/29(金) 08:25 | URL | 寅 #-[編集]
はは。まんまとさっそく行ってますね~(笑)
1200って大盤振る舞い。
んー、でもカイザーですからねー。
ポンポン数字は上がってしまうわけだ。

種類の少なさとか中くらいのカフェスペースは、きっと寅さんのためを思ってそれくらいの規模なんですよ。ワンサカあって大スペースまったり~だったら、毎日行っちゃうでしょ(笑)? だーから。
2006/09/29(金) 12:24 | URL | あお #-[編集]
パンかぁ~
あぁぁぁ・・・・
東京のパン屋?!一軒も知らないよ~

でも、Sクラスのパン屋の名前…
全部メモして、今度(いつになるか分からんけど…)東京に行く時に、絶対寄ります。

有力情報ありがとっ!
2006/09/29(金) 13:55 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
リバウンド確定って・・・
やっばいじゃないですか~!

朝から並んだんですか。
すごいね!
でもほんとーに食べ過ぎにはお気を付けてください。
2006/09/29(金) 21:11 | URL | じゅうめい #-[編集]
あおさん
早速行って、早速いろいろ食べてます。

…しかし。
確かにカイザーのパンなのかもしれませんが、どうもしっくり来ないんですね。
なんだか、時間がだいぶ経ったパンにあたる確立が高い気が…。
一度なんか、クロワッサンがブワッっという感じに成り果てたモンをつかまされました…。
あのカイザーのクロワッサンが台無し。

そこで対策を練った。
毎回、「何か焼きたてありますか?」、と聞いてみる。
するとさすがカイザー。
焼きたてのウマイこと。
これですね。

甘い系以外は時間の経った食べたいパンより、アツアツのどれかを頼むのが吉のようです。
2006/10/03(火) 08:25 | URL | 寅 #-[編集]
北京っ子さん
是非是非、東京に来られた時には、いってみてくださいね!
北京っ子さんもパン好きみたいですねー。
あのランキングはあくまで私のランキングですが、私が太鼓判押しますよー!

で、各パン屋のオススメは…。
・ルヴァン
 →メランジェ
・ビゴの店
 →バゲット(焼きたてに限る)
・VIRON
 →ショーソン・ナポリタン
 →なんとか・フランポーワーズ
・ゆきのパン屋
 →食パン

です。
上3つは、有名な店ですが、最後の「ゆきのパン屋」はあんまり有名でないし、好みが別れそうです。
しかも、たしか火曜から金曜の昼前ぐらいに行かないと買えません。
私も1回しか食べれていません…。
すごく小さいパン屋さんです。
2006/10/03(火) 08:34 | URL | 寅 #-[編集]
じゅうめいさん!
こないだは、どうもです。
えー、並ぶには並んだ…のですが、空振りでした。

そして、どうやら、このカイザーは、そこまで体重に影響しなさそうです。良かった…のか、悪かったのか???
でも、自らの作り出すオヤツで自らの首を絞める…もとい、ベルトを緩める事になりそうな気配…。
危険!
2006/10/03(火) 08:41 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
