野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
わらしべ長者
2006年10月03日 (火) 22:12 | 編集

えー。
こんにちは。
皆さん。

本日はですねー、私、わらしべ長者を目指してみようかな…と。
昔話で、ちっぽけなモノをブツブツ交換していったら、最後にはすんごいモノになった人の話、ありますよね?
あれって、ネットでできたら、結構すごそうですよね?

で、私も「長者」になりたいなー…っと。
そんな風に思う今日この頃なワケです。

んで、何がしたいかと言いますと、この「野良人inチャイナ」(の一部でも)、を出版してみたい!

…と…まぁ、年甲斐も無く、そのような夢を見てみたワケですね。

えぇ。

で、特にわたくし、文才があるワケでもなく、日々、適当な事を書き綴ってみたり、適当な料理の記事を書いてみたり、野良旅の記録を書きとめたりした集大成が「野良人inチャイナ」なワケです。
で、こいつを出版しよう…っとなると、当然、自費出版…ぐらいしか道は無いではあーりませんか!
となると、自費がかかるではあーりませんか!

…そんな金はねー…。

と、言うワケで、わらしべ長者で、きわめて単純に、他力本願で、なんとかならんかいなー、と思ってみたのです。

で、ルールは単純。
本日、私が出すモノよりと、あなたが持つ、ちょっとでも高価なモノと交換しませんかー?
郵送でポーンと送りっこしましょう。
で、そのちょっとでも高価なモノを、更にちょっとでも高価なモノと交換しませんかー?
…っと、続いていくワケですねん。
で、気がつくと、自費出版できるぐらいの金額か、本の出版権利(…そんなモンがあるかどうかは知らん…)が手に入っている…っと…。

そんな自分勝手な夢を思い描いてみました!

どーでしょ、このアイディア!
ブエノ・アイディア!
では無いでしょうか!?


ではでは。
私の最初の品物。
1000円で購入した、世界にたーーーーーった1つの「野良人人形」!
どうです?
どなたか、交換しませんかー?

こいつが、その品物写真です。




祝我好運!
祝ni好運!
コメント
この記事へのコメント
確かたった一つだけど・・・
貴重ですね・・・^^
一つだけだから。

交換しませんが、増えてあげるかっ?
良かったら、私が書いた書道作品でどうでしょう?

参考価額:この間、2尺×2尺サイズの4文字作品で5000円で売れました。

良かったら、1尺×3尺作品×2枚の対聯を差し上げてもいいですよ。

面白い「野良人inチャイナ」を皆さんに公開して欲しいし、もっと中国の事を日本の方に知って欲しいから、少しでも力になるのでしょうか?
2006/10/05(木) 14:13 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
えー?えー?
えーー?
北京っ子さん!
「交換しませんが、増えてあげるかっ?」
…とは…??

これは、交換してくれると言う事でしょうか?それとも、対聯をタダで送ってくださるという事でしょうか???

えー!
どちらにせよ、とっても嬉しい!
いいのー?いいのー?
わーい!わーい!
嬉しいなー!
非常ありがとう!
2006/10/05(木) 20:18 | URL | 寅 #-[編集]
友人からのメール
さっきメールを見ると、友達からメールが入ってました。

この記事に関するメールです。

「わらしべ長者のパンダ
 私、めちゃめちゃ欲しーい!!!
 因みに中の写真は入れ替えれるの?
 入れ替えれないのなら欲しくなーい!!!」



…。

……。

G原さん…。

入れ替えれないよー!!!!

…。
2006/10/05(木) 20:21 | URL | 寅 #-[編集]
はじめまして!
コメントありがとうございました。
無事に帰国しました!
モンゴルとてもよいところでした!
是非機会があれば行ってみてください(^^)

拙いながら旅行の感想など書こうと思っているのでお時間があればまた見に来てください!

それでは失礼します。
2006/10/05(木) 20:34 | URL | ヒロメイコ #JalddpaA[編集]
意味不明でゴメン
やっぱり意味が通じなかったようだなぁ~~( ▽|||)

「交換しませんが、増えてあげるかっ?」
私の意味は:「野良人人形」は要らないから(私の顔じゃないし、やっぱり野良人さんは自分で記念した方がいいでしょう~ ^^)、字をあげます。
ということでした。
或いは「貢献」?!(日本ではこういう風に言うのかな…)

別に自分が書いたものは、価値があるかどうかもよく分からないけどね……(^^;)
2006/10/05(木) 22:03 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
ヒロメイコさん
モンゴル旅行、楽しかったようですねー!
うらやましい!
いや、羨ましすぎる!
旅行の記録、楽しみにしてます。
あ、もう第一回の記事は書かれてましたね。
あーーー。
旅に出たくなってしまいます。
2006/10/05(木) 23:24 | URL | 寅 #-[編集]
おー!!!
北京っ子さん!
ホント?ホントー???
わーー!
ありがとう!
すごいすごい!
是非、是非!

そんな素敵なものをいただいてしまっても良いのでしょうか?
北京っ子さんの書かれた字、ブログでみましたけど、すごく素敵でしたよ!

え?
そして、それも「わらしべ長者」の品物に加えてしまっても良いのでしょうか???
そんな素敵なものを…。
2006/10/05(木) 23:29 | URL | 寅 #-[編集]
いいえ
褒めすぎですよヾ(・_・;)
そんな素敵じゃないんだよ!(ガッカリしなかったらいいけど・・・汗)

コメントを見ましたから、早くて今日中に送る予定ですが、まだはっきりとは言えないので、また連絡しますね。

それでは、頑張って交換してください^0^
2006/10/06(金) 13:05 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06(金) 13:07 | | #[編集]
楽しみ~♪
ムーチョ謝謝!
楽しみに待ってますねー!
がんばって交換します!
2006/10/08(日) 13:04 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
