野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
グレとグロ(第1話)
2006年10月08日 (日) 12:54 | 編集

♪ ワシらの 名前は グレと グロ~♪
♪ この世で 一番好きなのは~♪
♪ お料理すること 殴ること~♪
♪ グレ グロ グレ グロ グレ グロ~ ♪




グレ『ねぇ、グロ兄…。
  この歌のさぁ…殴ること~って…
  カタギ衆が聞いたら、なんか勘違いされんかな…。』
グロ『アホゥ!
  ワシらの殴るはパン作りで生地をコネる時の殴るやないけ!
  勘違いなんぞ、するモンの好きにさしとけぇ。
  ボロは着てても、心に錦があればそれでえぇ!』
  バシッ!(グレの頭をドツくグロ)
グレ『そういうモンですかねぇ…?』

2人は大の仲良し。
グレはグレて高校中退。
少年院から出てきたばかり。

グロは元・腹グロい極道。
今でも街を歩くと見知らぬ怖いお兄さんが頭下げてくるほど、現役時代には有名だったお方。

そんな2人も、今ではすっかり更正したイイ人だ。
イイ人のハズだ。
だって、童話の主人公だから。
経歴は悪いけど心のキレイな2人組み。

お料理好きの2人。
今日は何を作ってくれることやら。


ブラブラ街を流していると、トラックと乗用車2台を含む玉突き事故現場に出くわした。
ヤジ馬に聞くとトラックの運ちゃんの飲酒運転が原因らしい。

グレ『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。ですね、グロ兄!』
グロ『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。どうせ飲むなら乗れねーぐれー飲めっつーの!』

楽しくひやかして通り過ぎようとしていると、横転したトラックの荷台につまれた、たくさんの卵がつぶれているのを見つけました。

グレ『兄さん、アレ!』
グロ『おう。あのまんまじゃ食えなくなっちまうな。よし。グレ!』

2人は卵で何を作ろうかあれこれ相談し、「3日3晩食べてもまだのこるくらいの大きいカステラ」を作ることにしました。
うちへ帰って材料と道具を持ってくると、散乱する卵からまだ大丈夫そうな卵をみつけてカステラを作ります。
フライパンでは小さすぎるので、商店街でドラム缶で焚き火をしているホームレスさんからドラム缶を借りて、フライパンの代わりにします。


♪ ワシらの 名前は グレと グロ~♪
♪ この世で 一番好きなのは~♪
♪ お料理すること 殴ること~♪
♪ グレ グロ グレ グロ グレ グロ~ ♪

2人が歌いながら焼けるのを待っていると、町じゅうのホームレスたちが集まってきました。

ホームレスA『おぉ~、今日の炊き出しはカステラかいの~。』
ホームレスB『甘いモンなんぞ、ひさしぶりじゃあ~。』
ホームレスC『なんともえー香りじゃねぇ。』

ドラム缶のフタを開けると、ふんわり黄色い大きなカステラが出来上がり。

みんなで焼きたてのカステラをいただきました。

ホームレスD『うめぇー!』
ホームレスE『死んだ母ちゃんに食わしてやりたかった…。苦労ばっかりかけたしよぅ…。』
ホームレスF『バカ、辛気臭い顔すんな。せっかくこんなウマイもん食うときに。』

グレとグロも大満足。
グレとグロは皆の嬉しそうな笑顔を見るのが好きでした。

でもしっかり2人も腹いっぱいカステラをまっさきに食べていました。

グロ『腹も膨れたし、そろそろ行くか。』
グレ『ハイ、兄さん。』

静かに去っていく2人でした。

3日3晩どころか、たくさんの人たちが食べに来て、夕日が空を染める頃には、すっかりドラム缶は空っぽです。


♪ ワシらの 名前は グレと グロ~♪
♪ この世で 一番好きなのは~♪
♪ お料理すること 殴ること~♪
♪ グレ グロ グレ グロ グレ グロ~ ♪

グレ『ねぇ、兄さん、やっぱりこの歌詞…』
  ポカッ!!
  (無言でグレの頭をドツくグロ)

今日も、2人の行く先には美味しい食べ物の香りと笑顔が広がるのでした。
コメント
この記事へのコメント
夢いっぱいの絵本、かわいい野ネズミ「ぐりとぐら」が事もあろうに「ヤンキーと極道」ですか・・

「え~!」と思いきや、読んでみるると意外といい話。

「愛と涙と感動の超話題作!!」
ってなことになったらいいですね。
2006/10/08(日) 17:54 | URL | ほおずき #-[編集]
グレとグロも…
グレとグロも、夢いっぱいのカワイイお話ですよー。

まぁ…、愛…は無いかな?
涙…も、ないかな?
いや、タマネギを切った時に出る涙はあるかもしれません。
スリルあり、バイオレンスあり、の愉快な童話になるといいね!

超話題作?
そっかー。
じゃ、そろそろ映画化にそなえて、俳優さんとか考えないとね!
主題歌も!
2006/10/09(月) 11:39 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
