野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
北京っ子さんの贈り物
2006年10月11日 (水) 23:23 | 編集
オラ、トドス。
ソイ、野良人。
ビエンベニード・ア・野良人inチャイナ!




えー。
突然はったりスペイン語ではじめてみました。

本日は、とても素敵なモノをご紹介しましょう。

ジャーン。

よくこのブログに来てくれてる「北京っ子さん」。

こないだの「わらしべ長者」の記事を見て、北京っ子さんが素敵なプレゼントを贈ってくれました。

それは、それは…。

それは、素晴らしい対聯!

見てください。

ジャーーーン!









…。

…なんて素敵な…。

わたくし、書道をした事もなく、字がどうとか…全く分からないのですが…。

この、いただいた字の素晴らしさは、わかる気がする。

何かが伝わってくる気がするもん。

何かがこの墨で書かれた字の中に入ってる気がするもん。

北京っ子さん。

本当に本当にありがとう!



…。

…でも、1つ問題が…。

元々、「わらしべ長者」で、交換する品物に追加するように、と北京っ子さんが贈ってくれたものだ。

…でも…。

でも、こんな素敵なモノ…。

オレも欲しい!!!


…。

…。

…。

…。

…ちょっと、今回の記事では考えがまとまりそうにない…。

そんなに素敵な対聯なのだ。

北京っ子さんは、私にくれるので、交換に出しても、どちらでもイイよっと言ってくれているのだが…。

どないしよ!?


お。
そうそう。
オマケで、今日作ってみた、オヤツを紹介。

香港で食べた「鳳梨酥」というのを食べたくなって、自分で作ってみたのだ。

…でも、型が無い。

無い。

無いので…。



こないだ大阪で買った「タコ焼き器」を使ってしまったのだ。
うーん。
で、作ったタルト生地がゆるすぎたせいか、うまくできない。
で、鉄板にのっけた状態を見て、「あー…。今回は大失敗…。」
…っと思ったモンの、とりあえず焼いてみた。
で、できあがり。

型から取り出してみたら、こんなん。



お!

なかなかカワイくできたやん。

こいつも成功…かな?

お味もなかなかグー。
ちょっと甘みが足りないかな?
そしてさすがに香港の美味しい店のような味は出せんけど。

でも、十分美味しくできました!

さて。
では、野良人inチャイナ恒例の、変なオヤツの名前決め。

たこ焼き+パイナップルケーキ。

たこナップル焼きケーキ…。

かな?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 11:54 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
