野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タコ焼き☆
2006年10月15日 (日) 21:37 | 編集
本日の一品。




大阪で仕入れてきた「たこ焼き鉄板」。
ついに活躍の時を迎えました!

ジャーン。



やっぱタコ焼きアルね!

大阪では、晩飯がたこ焼きの場合がある。
そう。
そん時は、皆でたこ焼きをクルクルと回しつつ、アツアツのタコ焼きを食べるワケですね。
食は文化なり。
東京やその他の地域では家庭にたこ焼き鉄板がある事は珍しいらしいけど、非常にもったいない。
こんなに簡単、こんなに美味しい、こんなに面白い食事をしないなんて!



…とはいえ…。

一応、大阪人な私ですが、タコ焼きはいろいろ研究せないかんね。

まず生地。
そしてソース!

タコ焼きは奥が深いですぞ。

今度、甘いタコ焼きでも作ってみるかな?
生地は卵と小麦粉やから、甘く作ればオヤツにもなりそやしねー!


…。
ちなみにさっきのタコ焼き…。

一応外見はタコ焼きやけど…。
実は、中身は残り物の鶏肉…。

鳥焼き?

そうそう。
そういや、中国大陸や、台湾で「タコ焼き」をたまに見たなー。

なんでか、ワサビを大量に付けて食べていた…。
中国でタコ焼きを食べるなら、ワサビ抜きを頼まなきゃね!



お。
そうそう。
今日の昼間は、駒沢公園の「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」のパンを食べてきた。

ここもなかなかかわいいパンがたくさん並んでる。
…しっかし…、値段がひっじょーーーに高い。

クロワッサンの上になんかを塗って焼いたようなパン。

むっちゃウマイ。
ウマイ!
ウマーーーイ!!!

…ウマイけど…。


このパン、525円。


…たった1個のパンが525円…。

525円である!

いやー。

この値段までいくと…うまくっても手放しには喜べないよね…。

なんつーか…。

うまくて、当たり前??

まぁ、こんなに高いパンはこれ1つで、他は普通の上等のパン屋さん並みやから、また行ってみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
